2008年09月29日
そういや、昨日給油してました。
ここんとこ、たくさん給油してましたが、
昨日は少し安かったので久しぶりに掲載!
気になる単価は@166-!
下がってきましたね~。
って、今月はたくさん入れた気がしたので、
ざっと領収書見てみたらガス代3万円超えてたよ…
Posted at 2008/09/29 23:19:32 | |
トラックバック(0) | 日記
2008年09月26日
祝砲に使われた大砲からとった名前のカクテルらしい…。
今日は早速祝杯をあげに顔馴染みの鍋やさんとバーをハシゴ!
マスターに「祝杯にあうカクテルを」と注文したらタイトルのんが出てきました。
今日も贅沢な食事を…
昨日は寝起きから頭痛がしており、今朝も治まらず…
そんな頭痛も1通のメールが晴らしてくれました!
精神的なものだったのねw
Posted at 2008/09/27 01:40:09 | |
トラックバック(0) | 日記
2008年09月25日
色々考える事もあり、更新できてませんでした。
やまもっちゃんの車載を見た後なので、かなり落ち込んでますが忘れる前に。
さて、昨日は午前中に用事を済ませた後、
銀色のリムジンが迎えに来てくれました。
おかげで鈴鹿南コースに走りに行く事ができた。感謝!
鈴鹿南コースは3回目、確か2年前と4年間に走った記憶が。
今回の目標は、2回目の1分3秒前半。
■セッティングなど
ショック Fr.縮7伸8 / Rr.縮7伸8 ⇒ Rr.縮6伸7
タイヤ Fr.Z1☆ / Rr.AD07
エア圧 Fr.2.5k / Rr.2.3k
■走行1回目(14:30-15:00、6本)
1'05.880
1'05.807
1'05.675
1'05.509
1'05.251
1'05.123
■走行2回目(15:30-16:00、8本)
1'05.070
1'05.416
1'05.053
1'04.960
1'04.696
1'04.368
1'04.354
1'04.315
■走行について
1本走って、全然走り方が分からない。
2本走った後のエア圧は、Fr.2.6k / Rr.2.5k。
乗れてる気もしないので、このまま走ることに。
1回目の枠を走り終えた後、タイムを見てとにかく走ることに決定!
まずは車の動かし方を一から覚えなくては!
ここで前回はリア11kのバネだったのを思い出し悪あがきを。
リアの減衰を1段ずつ上げて、2枠目の走行。
結果はどうだろ?タイムは慣れによるものの方が大きい気がする。
■考察
車の動きに関しては、終始アンダーが強く曲げにくい。
フロントブレーキが弱いせいかな?タイヤのつぶれる感じが全くしない。
オーバー気味に持っていこうとするとかなり唐突にリアが出る。
ただ、以前よりは出てしまった後でもどうにかなるのも確認。
出たらそのまま踏んでいけば対してタイムに影響していない気がする。
試しにストップ&ゴー的に真っ直ぐ走るとタイムダウンしたのでやめた。
バネの変更、ショックO/H、スタビ変更とリア周りはかなり変わっているので、終始挙動の確認。
終盤、フェイント気味に無理矢理フロントに加重乗せてコーナーリングする事に。
功を奏したのか少しタイムアップかな。微妙かな。
とりあえず、まずはここまで。
Posted at 2008/09/25 21:41:55 | |
トラックバック(0) |
ジムカーナ | 日記
2008年09月21日
積んだMR-Sがオクに出品されてる!
めっちゃ、そそられる…
Posted at 2008/09/21 00:18:20 | |
トラックバック(0) | 日記
2008年09月20日
毎年年末に車買ったショップが主催しているサーキット走行会の案内がきました!
今年の案内はめっちゃ早い!まだ9月なのに。
ここは毎年走りに行っておきたいんですが、
2年に1回しか走れていません。
理由は、いつも年末(今年は12/20)で予定が立たない!
エントリー代が高い!ちょうど物入りな時期だし。
それに、ちょうど雪シーズンとかぶる!
大体この週末に初滑りに行くんですよね~
走っておくとブレーキングが上達するのは明らかだし、
経験上、次の年は安心して突っ込めるようになる。
それに皆で走れないしな~。
行きたいのは山々ですが、もう少し落ち着いてから考えよう。
Posted at 2008/09/20 11:57:09 | |
トラックバック(0) | 日記