2009年08月16日
お誘い頂いた舞洲での練習会。
久々にゆっくりと練習に打ち込めました。
今回の課題は2点!車のセッティングとフルステアのターンに絞って臨んできました。
前者は乗換えからそろそろ1,000kmにもなろうというのに、一向に動かせられない問題点を解決しようと。
ターボのパワーを生かす走りを身につけないといけないのに、思うように動かせないのでは本題に取り組めない!
今の自分でも動かせるレベルまで車に合わせてもらうことにします。
次戦が姫路なのもありますし、ここ舞洲はうってつけ?
姫路は走った事がなく、聞く話では路面が荒く食いにくいらしい。
舞洲を走りこんでいた(?)やまもっちゃんが昨年ぶっちぎってたので、ここでコントロールできればなんとかなるでしょ。
後者は昔から苦手なターンを克服しようと。
昔からターンが絡んでるところでタイム落としているのが目立ちます。
かろうじて回せてるだけで、明らかにぬるいターンしか出来ません。
巻き込むターンの習得を目指します!
詳細は長くなりそうなので、また少しずつ。
1日走り終わって、かなり収穫はありました。
一緒に参加してたメンバーが地区戦、ミドル戦で活躍されている方々だったのも有難かったです。
おかげで有意義な時間を過ごせました。
タイム的には他の面々には及ばず。うち2人は姫路に参戦されるのでちょっと困ったもんです。。。
Posted at 2009/08/17 01:13:56 | |
トラックバック(0) |
ジムカーナ | 日記
2009年08月11日
今朝は久々にゆっくり寝れた気がします。
地震で一瞬目が覚めたにもかかわらず、そのまま…
いつまでも凹んでいられないし、少しずつ動き始めないと。
今が夏休みでほんとに良かったと思う。
さて、先日のミドル戦でAP1乗りのお方から練習会のお誘いを受けました。
場所は舞洲!自分のホームコースといっても良い場所。
なのに今年はまだ1回しか走っていません。
例年の倍ほど走っているはずなんだけど。
良い機会なので少し車を振り回す練習をしてこようと思います。
じっくり基礎練習できるとありがたいですが、どんな練習会になるのやら。
Posted at 2009/08/11 19:55:39 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年08月11日
今回は取り合えず走りには行きました。
まともな精神状態で挑めてないのと、雨もあって車を壊さないことだけ考えて走りました。
覚えてる範囲で。ってあんまし覚えてない。
■1本目
雨が降ってる中でのスタート。初めてのフルウェット路面です。
1コーナーから激しくアンダー。
前日ドリフトしてたらしく滑るということは事前に聞いていたので、かなり抑えて進入したのに。
ステア戻して切りなおしてもリカバーできず。
戻ってきた時も大きくオーバーが出てしまいました。
ほんとに良く滑る。
■2本目
1本目と違い、雨も止んでいる。2本目だけで決まりそう。
S1500クラス見てるとスキール音がしてたのでグリップしてそう。
でも油断は出来ないので低めの回転でスタート。
思った以上にグリップして、パワーが食われる。
半クラ長めに使ってストールさせないように出て行きました。
なんか食いそう。食う?食うの?と思いながらアクセルを入れていくと、大きくリアを振り出してしまいました。
危うくスピン寸前。後はそんなにミスもなく走ったつもり。
覚えてるのはこのくらい。
他に思い出せないので、やっぱし相当集中力を欠いていたようです。
結果はTOPから3.5秒落ちくらい?
Posted at 2009/08/11 18:26:13 | |
トラックバック(0) |
ジムカーナ | 日記
2009年08月09日
それは突然の電話だった。
あまりに突然で言葉を失って。
にわにかは信じられず、彼に会いに。
それは悔しくも悲しくも真実。
別れは告げたものの、なんともやりきれない思いが残ってる。
受け止めるには時間がかかる。
Posted at 2009/08/09 23:11:12 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年08月09日
結果は、『14/20台』
Posted at 2009/08/09 22:25:29 | |
トラックバック(0) |
ジムカーナ | 日記