2011年02月25日
気づけばあと1週間くらいしかありません。
第1戦はEコース!どんなコースやったっけ?
冬場に走った記憶があんまりないし、グリップ感はどうなんでしょ?
一回くらい走っておきたかった。
昨年と違って車は格段にレベルアップしてるので、今年は更に上目指して頑張らないと!
とはいえ、周りもハイレベルになってるだろうし現実は厳しいでしょうね。
同じクラスの皆様、お手柔らかにお願いします!
と、その前に大きな一勝負があります!
来週の美浜でAZUR星人さんとアイスかけて走る事になりました。
楽しい勝負が出来るかは僕次第ですが、、、(汗)
Posted at 2011/02/25 23:46:24 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年02月24日
まわしっぱなしの車載動画から探してみました。
分かりにくいけど半クラでパーシャルから踏みこむと旋回速度が上がる!
この調子で3周位回ってみれば良かった。また次回練習会で。
Posted at 2011/02/24 00:59:33 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年02月21日
というと物凄くかっこよく聞こえるw
鈴鹿南へテスト走行に行ってきました。
到着すると既にAZUR星人さんが来られてたので、段数のアドバイスもらって走り始めてみる。
行きしなにロール量がかなり少なくなってると感じた通り、コース走らせてみてもやっぱり。
車の姿勢はかなり安定してる。多少無理してもリアの収まりも良い。
F6/R4でしばらく走ってると、「もっと高い速度で」とアドバイス頂きました。
ついつい落としすぎになりがちみたい。
F4/R4、F6/R6、F8/R8と言われたセットを試して前後バランスの確認。
F4/R4は硬すぎる?タイヤが堪え切れずに3コーナーで外に飛んできそうになる。
それ以外は全部良い感じ。F8/R8くらいが乗りやすそうだけどリアタイヤがいつまでも踏ん張らないのでトーを3mmくらい?と適当にインに向けてトラクションを確保。
この方が良さげ。せっかくなので昼からF8/R6も試してみた。
これが一番走りやすい。んですが、、、
ついつい走りやすいように合わせてしまうのが間違い!とアドバイス頂きました。
そうなんですよね。タイムが出るのと乗りやすいのは違う。
他にも勘違いを色々と(汗)
メリハリのある走りと丁寧な走りは違う。
シームレスでかつクイックに動かして、だけどスムーズでメリハリがないといけない。
と言葉にするととんでもなく難しい。精進あるのみです。
タイムは今日も前回から延びることがなく、やはり車よりも乗り手の問題が多い。
またちょくちょく通ってスムーズな運転を身につけないと!
嬉しい誤算もあって、戦闘力Upの片鱗はここでは無かった?
ちょっとサイド引いてみると、すんげぇトラクション!
今までの旋回速度を遥かに超えとります。体がもってかれる。
恐るべしスーパーオーリンズ!海老忠さんの旋回速度の秘密が分かった気がします。
みっちりターンの練習してここで稼げるようにもってかないと。
目指せ、打倒NSX!(?)
Posted at 2011/02/21 23:17:18 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年02月21日

ドライで抜群と言われてる1部山。
こんなもんでしょうか?
タイムはOH前とあまり変わってません。
動きは良くなってる気がするので、上手く乗れてないんですね…
リアのトーインいじって少し乗りやすくなってみたけど。
昼からもう少し足掻いてみます。

Posted at 2011/02/21 12:47:05 | |
トラックバック(0) | モブログ
2011年02月20日
とうとう、うちのSWもスーパーオーリンズになりました!
きっと1分あたり2秒くらい速くなるに違いない(?)
うまく性能引き出せるかは乗り手次第ですかね~
突然お邪魔したのでドラシャも急ピッチで作業して頂いたファインアートさんに感謝!
これで明日の鈴鹿南で早速試すことができます。
さて、明日はどのくらいタイム出せるかな?今から楽しみ。
とりあえず自宅まで乗ってみた感じは、、、
めっちゃ乗り心地良い。確かこの車買った時もその乗り心地に驚いた気がする。
やはり抜け抜けだったんでしょうか。これは走るのが楽しみで仕方ないですね!
Posted at 2011/02/20 23:43:22 | |
トラックバック(0) | 日記