2011年03月07日
ちょっと帰るのが遅いのと疲れからかめまいが、、、
昨日から花粉にやられっぱなし。かなり辛いです。
反省はまた後日。まだ動画見れてないので。
Posted at 2011/03/08 00:39:28 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年03月06日
開幕戦!
くたくたなので結果だけ。
2本ともターンが回せず、『5/9台』
次回リベンジに燃えてます(泣)
Posted at 2011/03/07 00:00:18 | |
トラックバック(0) |
2011近畿地区戦 | 日記
2011年03月05日
朝からファインアートさんでブレーキ・クラッチのオイル交換をお願いして、横でタイヤ交換してました。
足回りに異常があったのでチェックもしてもらい、、、
昼からダッシュで散髪!という名の自身の軽量化。
そのあと洗車始めたんですが、あっという間に日が暮れました。
いつもホイル洗い出すとしつこすぎるブレーキダストに手こずります。
ほとんど綺麗になりませんが、意地になってブラシでゴシゴシ。。。
あっという間に時間が過ぎていきますね。
車体を磨いてやろうと思ってた分が全然終わらなかったので、
明日は現地で粘土かけてると思います。コンパウンドも持っていく準備したけど時間あるかな?
久しぶりに見るとかなり茶色くなってはるんで綺麗にしてやらないと。
さて、そろそろお風呂入って寝る準備しまっす!
Posted at 2011/03/05 23:56:25 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年03月04日
アイスバトルの結果はAZUR星人さんが書いてたので今更書いても、、、
で、何が3倍かって?プレッシャーですよ、プレッシャー!!
週末の地区戦の受理書が届いてました。
珍しくエントラントリストも同封されてました!
取りあえずB2クラスの面々見て、なんとなく他を眺めてると、、、
な、なんと!?我々三人組、そろってラストゼッケンです!
いや~、色々運も重なったとはいえ大金星でしょ~、なんて思うのも束の間。
これはやばい。中でも私は先鋒です。やばいね。
半端じゃないプレッシャーですよ。。。
くっ、このままでは寝られそうにない!って事でネタにしてみました。
年々マシになってるとはいえ、元々プレッシャーには強くない方なので。
見た目通り華奢ですから~
当日皆からプレッシャーかけられるより少しはマシかな?
Posted at 2011/03/04 23:43:20 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年03月02日
みっちり練習しに行ってきました。
今日は随分御無沙汰だった青龍MR2さんと久々にならんで練習です、
が、、、課題が多すぎて練習に夢中になってしまってました。
また次回どこかイベント会場でお会いできるといいですね。G6あたり??
今日の出来事を整理してみると、自分が走ることに集中しすぎて、あまり人の走りを見れてなかったな~と今更ながら反省。
試合にしても練習会にしても大体一度は全エントラントの走りを見て参考ににするんですが、今日はすっかり忘れてました。
目からの情報なしにラインの組み立てもへったくれもない。
で、今回の一番大きな課題だった「タイムが出ない」の解決の糸口も掴めないまま悶々とした気持ちで帰路につきました。
タイムが出ないといっても周りと比較してではなく、自分のベストタイムに対して。
たまにポンと今までより良いタイムが出ることがある。
去年はこれが出たときだけ表彰台に絡むと不思議な力に助けられてました。
でも、練習で起こっても再現できない。今年は安定してこれを引き出せるようにしないと。
で、午前のコースは練習を重ねてるうちに気付きがあって、ポンと上がったタイムに収束したので納得。
ですが、午後からのが性質が悪い。ふと1秒くらい上がったんですが、それ以降何度走っても近づかない。1秒遅れ位のところで収束気味。
自分が何をしたのか分かってないのと再現できないのが難点。
きっとここに上達へのヒントがあると思って繰り返し走るもどんどん遅くなる(泣)
少しずつタイミング変えたり思うことは試してみるも、さっぱりさっぱり。
ん~、こういう時SWが嫌いになってしまう。とはいえ、ここで足掻かないと上達しないし、、、
なにはともあれ「好きこそものの上手あれ」だと良いところを探してみると結構出てくる。
また気を取り直して練習に励もう!
もう一つ大きな課題。今回の美浜ジムカDAYは約1年ぶり。
その時にAZUR星人さんに散々『フロント、フロント』と言われ続けたのを今でもはっきり覚えてる。
ドキドキしながら挑んだ今回は、、、一度も言われなかったような?
この1年でちょっとは成長したってことですかね~(?)
アイスバトルの結果はまた!
Posted at 2011/03/02 23:45:01 | |
トラックバック(0) |
ジムカーナ | 日記