2011年11月27日

キョウセイシリーズはいまいちだったけど、対決!の賞品はGood!

Posted at 2011/11/27 15:39:17 | |
トラックバック(0) | モブログ
2011年11月23日
週末から久々にSWに乗っています。
走ってると、なんか左のリアから音がしてる、、、
停車してなんか擦ってないか確認したら、、、
なんもない。大丈夫。
ハブベアリング逝ったか?と思いながら、もしや、、、
ホイールナットが緩んでる!!2本も。。。(汗)
危うく電車デビューするとこでした。
アルミナットはたまに確認しないと緩んでくるから要注意!!
オンシーズンならちょくちょく脱着して締め直すから大丈夫だけどね。
いや~、焦った。
Posted at 2011/11/23 23:20:32 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年11月17日
Dr. Bananeさんとこで見かけたFiat 500 ABARTH!
これもFIA登録されてる♪
PN2クラスだと、最軽量マシンか!!
Posted at 2011/11/18 00:12:32 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年11月16日
6MTで車重を見ると、ZC31Sよりもかなり良さげ。
ただ、タイヤサイズが195/45R17?競技ユースだと16インチに落としてたいね。
ところで、これってJATMAに乗ってるのかな?
欧州車のタイヤとかも乗ってないみたいだし、こういう場合ってインチダウンするのはどうするんだろう。
静的負荷半径ってめんどくさい。
Posted at 2011/11/17 00:35:21 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年11月16日
西フェス&JAFカップ、両方とも観戦に行ってきました!
どっちも走れない状況にさびしくもあり、、、
さておき、西フェスは勇気をもらった気がした。
なんせNSA3クラスはTOP5台がSW!こんな表彰式見たことないぜ!
おぉ、来年はSタイヤで走ってあそこで争いたい!と素直に思った。
チームFAからも表彰台ゲット!したのもあってテンションあがってたし。
でも、JAFカップは、、、
見ててなんか凹んだ。あそこで走ってるSW乗りの方々めちゃくちゃうめぇよ!
来年は走りたいって思う反面、それでも届かない状況を見て凹む。。。
やまもっちゃんの活躍は素直にうれしいんだけどね。
来年以降をどうするか考えもの。
なかなかSタイヤでシリーズ参戦するのも辛い。
ラジアルタイヤが経済的とはいえB車で走り続けても、JAFカップや全日本に出られるクラスがないってのはやっぱね。
Bライ競技初めて3年!思ってたより早くJAFカップとか全日本とか欲が出てくるとこまで来たのは確か。
一度くらいは全日本に出たいもの。なかなか参戦し続けるのも難しいだろうし、せめてJAFカップには出たいよね~
とはいえ、今のSWで走るのもむちゃくちゃ楽しいのも事実!
しばらく走れてなかったし、キョウセイシリーズ第10戦に申し込んでみた。
1年ぶりのキョウセイシリーズ。昨年は全く歯が立たなかったし、今年はどこまでやれるか?
さあ、今から走るのが楽しみ!
Posted at 2011/11/16 23:01:09 | |
トラックバック(0) | 日記