• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

げっちゅ~の愛車 [スズキ スイフトスポーツ]

整備手帳

作業日:2019年12月1日

ブーストのコントロール調整

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
センベイさんの11/20パーツレビューの「トップヒューエル 零チャンバー」で1、2速がフルブーストにならないというのが気になっていました。
確かに踏み込んでも0.9ぐらいだったのを記憶しています。
で、試してみました。

エアクリのインテークパイプから出ている管の内径は3ミリぐらいでしょうか。
そこに接続しているホースにオリフィスを仕込みます。
2
オリフィスの用意です。

オーリスの時にストックしていた三又ジョイントからオリフィス部分をカット。

穴が1ミリ以下と小さかったので、ドリルで1.2ミリに加工。
(見えてる穴が3ミリ程度で、その奥にある穴を広げます)
3
ホースを抜いて途中までオリフィスを押し込み、結束バンドで固定しホースを元に戻します。

結果として(目視の範囲で確認)
1速・・・未実施
2速・・・一旦1.3近くまで上昇し1.0へ

効果ありだと思います。
さらに楽しい!?車になりました(^^)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

リアバンパー 補修前

難易度: ★★

June 10th,2024 ライセンスプレート球交換(LED化)

難易度:

サイドステップ 補修前

難易度: ★★

ブローオフバルブのリターン化

難易度:

GPS変換ケーブル取り付け

難易度:

またラジエーターリザーブタンク移設

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ナンバーを元の外側に戻した。」
何シテル?   02/27 17:14
スイスポZC33Sに乗り換えて3年目。 弄る速度が遅くなってきていますが、少しずつ仕上げていこうと思っています。 最近、老眼が進みつつある老いぼれで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スズキ(純正) エンジンマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/14 09:27:49
[スズキ スイフトスポーツ] エンジンマウント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/11 22:46:15
[スズキ スイフトスポーツ] フェンダー 交換 手順 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/09 19:30:49

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
納車 2018.9.30 仕様(2023.07.07 時点) ★: 前回更新からの追加 ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
スタイルが好きで中古で買った車です。 NAでオートマでしたが、3リッターエンジンなので踏 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
初めて新車で買った車で、一通り弄ってました。画像が携帯で撮ったこれしかなかった; HK ...
トヨタ オーリス トヨタ オーリス
見た目ノーマル、中身は・・・。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation