• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月21日

充実の2日間?

充実の2日間? お久しぶりです(^-^)

皆さん元気ですか?
ボクは元気です♪

この間の休みを利用して久々に嫁とドライブしてきました↓


www。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ



行先は近くて遠い宮崎県!
しかし、生憎の台風接近で高速宮崎道に入った当たりから雨風雨風。。。





まずは第1の目的地 チキン南蛮で有名な





昼前なのに既に行列!
流石 本店だけありました。

4~50分並んでやっと席に座れました



チキン南蛮とハンバーグセットにしました
お味は優しいお袋の味って感じでしたよ

お腹も満たされ次の目的地は青島でしたが車を停めた場所から遠かったのと風雨が酷く写真を撮って終わり(^^;)



わかりますかね~↑

そそくさと青島を出発して









道の駅フェニックス!
ここは割と高台にあり正に!暴風!
海も暗く荒れてて残念でした(^^;)




快晴ならこんな感じ↑

ここでは嫁は何か買ってましたが僕はトイレとタバコ休憩のみでした。
マンゴーソフトとかありましたが雨風と寒さでパス!

お次は




サンメッセ日南!
イースター島から正式に許可を貰って等身大のモアイ像が立ってます
晴れてたら↑なんですが
実際は


ドヨ〜~〜ン
人もいないし、暗いし地味~な感じでリベンジを心に誓いました。

入場料2人で1400円も払い 天気のあまりの悪さに10分で撤退(TT)




海も大荒れ

お次は個人的なメインイベント
油津駅!







カープの春のキャンプ地は毎度日南でして
天満球場で練習してます
その球場に隣接するように油津駅がありまして 一昨年観光の目玉にとカープレッドに塗り替えてあります。

ですのでその駅の前で愛車とコラボ撮影したい!って常々思ってましてようやく実現しましたヨ




日南でベタなSURFって書いてあるTシャツ着てる奴は絶対地元民にはいないね笑!

って嫁から突っ込まれました( ̄ー ̄ )




天満球場

いつか泊まりでキャンプ観に行きたいです♪

お次は 本日最終目的地












鵜戸(うど)神宮。
中学以来でした

やっぱり運玉は5個共入らず(TT)
嫁は1個入ってました(^^;)

ここも断崖絶壁に本堂があって嵐の中 長居出来ませんでした

終日雨風にやられましたがプランニング通りドライブ出来て満足でした
総走行距離500㌔
軽油消費20ℓ



翌日はClub-Sメンバーのyasoさんとバイクツーリング!













yasoさんのDUCATI スクランブラー
(めちゃイケててる)











この日も山の上は雨で(^^;)
ビッショリ

しかし新緑が綺麗でしたよ
その後高森にてランチ



やま康さんの赤牛丼♪
激ウマでした( ゚д゚)ンマッ!

また食べに行こうと思います(^^)v






てな感じの濡れ濡れの2日感でしたが満喫しました(^^)v




長文御付き合いありがとうございました(^-^)




頑張ろう 大阪!



ブログ一覧
Posted at 2018/06/21 02:39:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

し、知らなんだぁ〜😓…黄砂アレル ...
S4アンクルさん

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2018年6月21日 10:24

お久し振りです|❛ ❛๑)

宮崎懐かしい!!!w

殆どの場所が子供の頃毎年行ってた所なので
凄く行きたくなりました(*´□`*)

ひょっこりドライブがてら行きたいですね(。-∀-)ニヤリ
コメントへの返答
2018年6月21日 11:50
こちらではお久しぶりですw
あら?子供の頃毎年って親御さんの地元とかかな?

宮崎なかなから見所満載でした♪

今度は天気の良い時リベンジしたーい♪
2018年6月21日 22:11
JINさん、M.I.D~♪

天候が悪かったのが残念ですが、
とっても充実した休日でしたね!

グルメもどれも美味しそうです(○´∀`○)

ライダー姿のJINさん、
めっちゃ格好良いです(≧∀≦)

コメントへの返答
2018年6月21日 22:23
M.I.D hideさん♪

行こうと決めてた時点で台風発生w
一か八かで強行しましたが雨男本領発揮しました(^^;)

宮崎なかなか楽しい所でしたよー

ライダー姿はヤソちんにジャケット貰って本格的っぽいでしょ(^^)v

来月は宜しくお願いしますね〜☆。.:*・゜

2018年6月21日 23:02
まいどです!

あら?
JINさん、雨男だったの?(笑)
ラゲッジスペースに晴れ神さんを
押し込んで行けばよかったのに(* ̄m ̄)プッ

うんうん、ライダースジャケット姿の
JINさんは更にかっこいいですよ(≧∇≦)b
コメントへの返答
2018年6月21日 23:38
まいどーン♪

そーなんです 自称雨男っす!

あっそっか!晴れ神様を誘っておけばw

ライダー姿カッコイイ?
翌日から肩やら腰が痛くて痛くて…(><)

歳には勝てん(^^;)
2018年6月22日 18:56
はじめまして。
わざわざ宮崎まで、ありがとうございます。
本当に近くて遠いですね。

私は熊本地震のあった年の夏まで北区に住んでいました。
まさか3月のおは熊から1カ月後に地震なんて、、、でした。

57号線沿いのフタバの駐車場でしょうか?
何度か22Bで行きました。懐かしいです。

また宜しければ宮崎までお越しください。

失礼します。
コメントへの返答
2018年6月22日 19:54
はじめましてこんばんは(^-^)
宮崎の方だったんですね♪

しかも熊本に折られたのですねー

生憎の天気でしたが楽しめたし良い所です。
宮崎は中学の修学旅行と嫁との初ドライブで巨人のキャンプ観に行った以来でした。

天気が良ければ水平線を拝みたかったのですが(^^;)

また、リベンジします!
次は泊まりで地鶏食べながら1杯やりたいです(^^)v

フタバの跡が今は2輪館に変わりましたよ

暖かいコメントありがとうございました
2018年6月22日 20:22
こんばんは!

熊本には台風吹き飛ばす漢も
台風引き付ける漢もおるんですね
( ゚∀゚)・∵.

赤牛丼はうまかですよね。
また食べたくなりましたよ。

二台ともカッコいいバイクですね。
免許無いですがほしいです(*´艸`*)
あ〜ライダー姿も良いですね。
ちょいエロ…ちょいワルおじさん
(*´艸`*)

次回は是非是非
スイーツも食べて下さいね(๑´ڡ`๑)
コメントへの返答
2018年6月22日 20:39
トトさん!ばーんわっ(^-^)
晴れ神様と対照的な雨神ですw

赤牛丼美味かったよー
メガ赤牛丼ってのもあったけどメニューの写真じゃかなりデカそうで普通にしたのだけどメガでも大丈夫そうでしたゎ

バイク ヤソちんの特にカッコイイばい!
DUCATIは渋い。

ハイ 次はスィーツ食します(^^)v

ちょいエロって・・・
モロエロっす♡
2018年6月24日 23:24
どもです!
綺麗な嫁とドライブ~浦山鹿(^^)d

小学生の頃家族旅行で連れて行ってもらったこと思い出しました
日南海岸、鬼の選択岩、都井岬
なつかしい~♪

宮崎は波乗りでも有名ですしね(^^)d
コメントへの返答
2018年6月24日 23:34
To-Rさん こーんばーんわっ(^^)v

やっと石原さとみに突っ込んでくれる人がいたー♪
そこツッコミ待ってましたw

この日の波は結構高くて ちょっとTo-Rさんの事思い出しましたよ←これホント!

しかし 流石に誰も波乗りしてなかったです

都井岬も行こうか迷ったんですが日南から更に南下で断念しました(^^;)
2018年6月25日 21:59
昨日はお疲れ様でした゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
あいにくの雨でしたが、これも醍醐味というところで(笑)
また一緒に走りましょう(人´エ`*)♪
ウム、ライダーのjinさんも嫉妬してしまうほど男前です(*´∀`*)ポッ
コメントへの返答
2018年6月25日 22:51
先週はどーも♪

今日は長男代休でたまたま休みだったので車とバイクで御船~吉無田高原~俵山~久木野行ってきました(^^)v

ネイキッドで行ったのでエアコン付けたら坂を登らん登らん((笑))

また 行かなんですな♪

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【シェアスタイル ウインカー】 http://cvw.jp/b/425972/46848438/
何シテル?   03/29 15:23
1965.12月生まれのB型.射手座デス 家族構成↓ 嫁…今の所1人(笑) 子供…2人(社会人の共に雄) 車はボチボチと弄ってます(皆さ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

end.cc BMW wide room mirror 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 15:46:23
ヘッドライト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/15 15:44:13
9インチモニター埋込! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/15 15:43:51

愛車一覧

マツダ CX-30 丸ちゃん (マツダ CX-30)
CX-3から乗り換えです 3→30になり若干大きくなりましたー カラーは迷いに迷ってマシ ...
ダイハツ ネイキッド キッドちゃん (ダイハツ ネイキッド)
中古の13年式の13万㌔のキッドです。 格好可愛く仕上げたいです スクーターからの乗 ...
マツダ CX-3 サブロー (マツダ CX-3)
2015年11月27日 MAZDAのリコール発表された翌日に納車(^^;; XD to ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2015年11月16日に降りました。7年間73000km 家族を無事に運んでくれてありが ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation