• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年12月25日

WRを買って見ました

WRを買って見ました 先日○ップスをブラブラしてたら
デイトナのアドレス用WR(ウエイトローラー)が目に付いたので
16gを6個購入してみました
純正は17gたった1gでどれだけ変わるかわかりませんが
今の感じでは6000rpm近辺で変速しているみたいで
変速が終わって7000rpmを越えたあたりに
スウィートスポット的な加速があるんです
そこの回転域に変速を持って行けばもっと気持ちの良い走りが出来るんじゃないかと思ってます
回転はその後8000~9000まで伸びてそこで終わり
どうも9000rpmで回転リミッターか効いてるような感じですが
それを解除してもノーマルでは意味がないように思われます

走行フィーリングの追及はどこまで続くのでしょう?www
ブログ一覧 | アドレスV125 | 日記
Posted at 2008/12/25 19:41:07

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

🚘愛知渥美半島1周&道の駅巡りを ...
TOKUーLEVOさん

有磯海パーキング
みぃ助の姉さん

塗装はがれ
akky-さん

食べ過ぎ注意報
ふじっこパパさん

デスクカレンダーは懐かしのゴルフ😆
伯父貴さん

Jolly-Pasta
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2008年12月25日 19:52
こんばんは

いよいよ禁断の領域に入って来ましたねw
BWSは9,5gのウエイトでした。
国内版シグナスは12gだったかな?
コメントへの返答
2008年12月25日 20:21
台湾シグナスも9gだったかな?
そんなに軽くて大丈夫?って思いますよね
キタコ製アドレス用プーリーに付属のWRは13gなんですよ
そこまで行くとどうなるのかも試してみたい気がします
2008年12月25日 21:44
僕の個人的インプレ(ノーマルマフラー時)

17g ノーマル(重い)
16g ちょっと重たいけどいい感じ!(ノーマルのフィーリングが好きならオススメ)
15g けっこうピーキーになる。個人的には最強
14g 一気に軽すぎる感が出てくる。
13g もっさい!もっさもさ!
コメントへの返答
2008年12月26日 4:13
その結果だと15と16の合の子とかも気になりますね

各時の0-60とか0-80のタイムも計ってみたいですね
2008年12月25日 23:45
わくわくしますね~w

プーリーとWR交換は私も興味アリですが、しばらくノーマルの味を楽しもうかと思ってます。
コメントへの返答
2008年12月26日 4:16
プーリーはキタコを考えてますがまだ先になりそうです
WRも初体験なのでどうなるか楽しみです
2008年12月26日 9:17
おおっ、駆動系に手を入れられますか!
僕もWRの重さについてはすごく興味があるのでレポ楽しみにしてます。^^
コメントへの返答
2008年12月26日 18:50
どうやらコレが肝みたいなので
ちょっと練習がてらやってみようと思います
2008年12月26日 17:14
合いの子まで手を出すとメンテする際に脳みそ沸きそうになるんで、あえて自重してます!
ちなみに今はB-up+社外マフラー+ハイギアで14Gでボチボチええ感じです。
コメントへの返答
2008年12月26日 18:53
デイトナのWRは3個売りなんですよ
一応6個づつ揃えるつもりでは居ますそして重量でカラー別けしてありますので開けてみたら何が入ってたかわかるようになってます

どこまで軽くすれば良いのかなぁ(汗)
2008年12月26日 18:17
今までクルマばかり乗ってきたんで、WRってたった1g(どころか数gでも)程度で何が変わるの~?なんてくらいな自分ですが、数g違えば全然違うみたいですねw
またまたインプレ楽しみにしてますよ~
コメントへの返答
2008年12月26日 18:54
みたいです、これがスクーターのセッティングの肝だそうなのでちょこっとやってみます

しかしセッティングのドツボにハマル可能性も大だそうです(汗)

プロフィール

「エンジンを150に積み替えました。」
何シテル?   05/06 07:02
「IDS!」 「アイドリングストップ」と読むんだそうですが 「マーヤ」って呼んでね(笑) 「マリカ」って呼ぶ人も居ます(爆) 新しいお友達は「アイデ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

キタコ スーパーオイルクーラーKIT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/28 13:11:27
GT CAR プロデュース 防眩ブルーサイドミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/10 20:17:04
南海部品北九州店へお買い物 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/09 22:18:25

愛車一覧

その他 アライブプラス イストリアス (その他 アライブプラス)
alive+さんが輸入し全国の専用販売店でのみ販売しているAPトライク125です。
スズキ キャリイトラック マーリン (スズキ キャリイトラック)
5年リース契約です。
スズキ V-Strom 250 レイジングハート・エクセリオン (スズキ V-Strom 250)
GSR250(無印)を5年9万km乗っての買い換えです。
ヤマハ マジェスティS キスショット (ヤマハ マジェスティS)
またスクーターに乗りたくなって、色々悩んだ挙げ句、限定販売のアニバーサリーと言う事もあり ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation