雨天続きで交換できなかったんで本日名古屋に出かける前に交換してみました。交換自体は取り外し取り付けで1時間ほど取り付けてエンジンかけると2000回転くらいでアイドリングしました。名古屋の実家に出掛ける予定があるんで家を出て高速のインターへ向かい走り出すとレスポンスは向上しアクセル踏む量が減ってます。エンジンが温まるとアイドリングが1000回転に
高速に乗り加速しだすと下道よりレスポンスが向上(高回転の方が効果があるかも)高速から降りるとアイドリングが1500回転に上昇、実家に到着後スロットルボディを確認するも特に異常は無いんで自前のスロットルボディからISCVを移植するも改善しないんでアクセルワイヤーとスロットルのストッパーを確認するとストッパー部分に隙間ができていたんでアクセルワイヤーを緩める方向に調整してスロットルを手で全閉にしてみるとアイドリングが1000回転に落ち着いたんで実家を後にして帰宅
途中アイドリングが上がったんで帰宅後に家で900回転になるまでアクセルワイヤーを調整してみました。16万kmくらい走行してる車なんでアクセルワイヤーも交換しないと駄目なのかもww
とりあえずアイドリングについては様子見しながら調整してみて駄目ならワイヤー交換も考えます。
今朝運転してみるとアイドリングが800回転で落ち着きました。
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2024/02/24 18:02:25