• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のぶPの愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

ぶどう峠、十国峠、土坂峠 3県ドライブ ~Part1~

投稿日 : 2011年06月27日
1
先週月曜日に、峠アタックを計画していたものの、バッテリーの不調により走行中に10V代に電圧が低下するというハプニングに見舞われ、急遽予定をキャンセルし帰宅という自体に陥りましたが、今回は”リベンジ”ということで、峠アタックに再チャレンジしてきました。

しかし、出発直後から小雨が降るなど、天候には恵まれないだろうな~とあらかじめ覚悟の上家を出ました。


Photo:埼玉県神川町の白寿の湯 近く
2
やはり山に登っていく途中、どうしても天候が悪化する一方。

霧が山の上の方に掛かっているようで、途中引き返してくる事を考えつつ向かいます。

行きはこの交差点を左に曲がり、ぶどう峠へと目指しますが、帰りは直進方向の十国峠からこちらに向かってくる感じです。

Photo:上野村 国道299号と県道124号の分岐点
3
↑ の分岐点をを過ぎ少々進みますと、またもや分岐点が現れます。

Photo:上野村 県道124号と、上野ダム方面の分岐点
4
先ほどの分岐を直進すると、いよいよぶどう峠へと続く道に入ります。

入った直後には民家が多数ありますが、どこに行っても道は狭いですw
5
そのまま進むと、人家が無くなり、いよいよ本格的な林道へと入ってきます。

まぁ、この場所は以前、ステラで写真に収めた場所になりますが、レガシィではこの場所での写真は撮ったことが無かったですね。
6
ちなみに、助手席側には小川が流れています。

今回持参したデジカメ、EX-FC150(EXILIM)では、こんな感じでシャッタースピードを調整すると、川の流れを流して撮ることができます。

コレがサイバーショットには無かった!

白糸の滝などでも効力を発揮することでしょう!今後が楽しみですww
7
さてさて、突き進んでいくとこんな感じで、落石注意の警告版が!

まぁ、道中にはチラホラ落石がありましたので、あまり気にはしていませんでしたが、通られる方はお気を付けて!
8
なお、ぶどう峠への道幅はこんな感じで、狭すぎる訳ではございません。

Part2へ続く・・・

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「星野先生が亡くなられるとはねぇ。なんか悲しいわ。」
何シテル?   04/30 22:30
メーカー・車種などは特に問わず、クルマ全般的に好きです。 自己主張の激しい車両よりは、大人しい、でも何かインパクトのあるそんな車両を目指してます。 ブロ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

会社に時差出勤で昼から出勤すると、とんでもない非常事態が発生していました・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/21 14:35:16
ホンダ シビック (ハッチバック)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/22 22:46:20
歴代の携帯と機種変考え中。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/22 19:56:12

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
2019年7月にBP5F 2.0i Advantage-Line を手放してから4年ぶり ...
ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
2019年4月20日 注文 2019年7月16日 納車 家系上、はじめてのホンダ車です ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2008/9/27に納車しました。総走行距離21Kmからスタート! Spec.B顔+ツイ ...
スバル インプレッサ(ハッチバック) スバル インプレッサ(ハッチバック)
BM9から乗り換えた伯父のクルマです。 そこそこスバルを知っている人からしても、GUは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation