• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月22日

血を抜いたり…アレをアソコに入れたり…

血を抜いたり…アレをアソコに入れたり… 昨日から計画してた献血に行って来ました。
なんと昨年の8月以来!Σ(゚艸゚;)
も…もっと頻繁に行くために・・・
次回献血可能日を携帯アラームに仕込みますた!Σb( `・ω・´)グッ

で、問診のおじぃちゃん先生が健在なのに一安心したり・・・(笑)

食べ放題だったアイスコーナー(近所の商店にある上部がスライドガラス蓋のアイスBOXみたいなの)が無くなっててがっかりしたり…(ノω・、) ウゥ・・・←楽しみにしてたにょに…


で、献血終わって

「そうだ!マツダへ行こう♪」

と、担当さんに電話してv

















もらって来ました♪















タイヤ&ホイール!!!!!一式!!!!!




まぁ・・・事故で交換した「キズ入り」の方なんですがね・・・(TーT)

キズといってもたいしたことないとのことなので、
(今日は雨が降ってたので、まだトランクの中ゆえ傷具合未確認)
ディーラーさんが保険屋さんと掛け合って交換はしてくれたけど、
事故った方、取っておいてくれたんです。
「次、何かあった時のために」
と。
サガブルーが帰って来た時にディーラーさんが
「一緒に持って帰ってもうちで預かってても、どちらでも良いですよ~」
と言ってくださいましたので、家に置くとこもないし預けてたんですが・・・



いつでも今のディーラーさんと縁が切れる様に持って帰って来ました!( ´∀`)bグッ!


もちろん~♪
ディーラーさには~♪
「もしもの時のために、鈑金に出しておこうかと思ってv(*^-^*)」
と言って、倉庫から出してもらいましたv
まぁ、今のディーラーさんと「今」どうこうってのは無いんですが・・・
やっぱちょっと「ここもう行かねぇ!ヽ(`Д´)ノ」ってなった時に
「預けてたホイール出して!」
って言いにくいから・・・(笑)



ガラスでも敷いて、テーブル代わりにするかな~?(笑)
ブログ一覧 | MAZDAへGo! | モブログ
Posted at 2010/05/22 21:16:57

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

🍽️グルメモ-761- Curr ...
桃乃木權士さん

みんカラ:モニターキャンペーン【イ ...
taka4348さん

チャリンコ空気入れた 6ヶ月ぶり
別手蘭太郎さん

昨日は・・・🚗🛒🎶
よっさん63さん

Amy Winehouse - V ...
kazoo zzさん

おはようございます!
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2010年5月22日 22:19
私もソロソロ血を抜くとき…

行かなくては!!!

GO~GO~献血\^o^/


献血センターに行くには
ちと遠いのでバスがくるのをジッと待つ待つ待つ……

ホイール取りに行って正解かと思います(^o^)
確かに後になって言うのはね~私も気まずくなる方だわ(^_^;)

まだサガブルー入院から日が経ってないしOKOK☆
コメントへの返答
2010年5月24日 18:02
なんかイイですねvその

「この世に悪がはびこるとき・・・

 ○○(正義の味方)が甦る!」

的な!(爆)

バスって平日だったりしません?
しかも16時まで・・・_| ̄|○
一度、昼休みに行ったことあるんですが結構時間かかって仕事戻ったらみんなの視線ががががが・・・(爆)

ホイールは最初っから持って帰っておけばよかった~(ノД`)。
今のとこ、ビニールに入れてトランクに入れてくれたり、と至れりつくせりなので、あとは「コスモスポーツタオル」くれたら、一生今のディーラーさん利用するんだけどにゃ~v(爆)
2010年5月22日 22:43
おーひーさーしーぶーりーでーすー!(^^)!

8のアルミ、超高級品ですからね♪
何かのためにあるのは心強しです!

しかし献血とはえらいですね。
中性脂肪ならいくらでもわけて
あげたいのですが・・・w
コメントへの返答
2010年5月24日 18:09
ごぶたさ~~~~~~vvvvv((ヾ(≧∇≦)ノ))
(って打って変換されなかったり・笑)

そうなんですよ!オクに出せば小遣いにな・・・ゲフンゴフン!売りませんよ!ヾノ>д<。) モチロン!

ぁは~v私もお肉なら切り売りできるほどあるんですが~v霜降りですじょ~vンフフフフッ(ノω`*)ノ
2010年5月22日 22:46
ワシ、献血行っても低血圧すぎるから~って逆に心配されます~ヮラ

タイヤは自分で持っていて正解かと思います。
パンクしたときとかに、自分で交換できるしね☆
コメントへの返答
2010年5月24日 18:12
あらv低血圧v女の子らしいv
私は「赤血球が多いですね。何か特別鉄分摂取してますか?」ってお医者さまに言われるほど血の気(笑)が多いので、定期的に血抜きをススメられてます。

やや!自分で交換!
昔はほんとジャッキ使って自分でやってたんですがね~。今は自分でやるとキズつけそうなので、プリ~ズヘルプミ~♪ですわ(笑)
2010年5月22日 22:52
献血かあ・・・

最後にしたのは5年位前・・・

血液検査代わりに行っちゃダメですかい?(笑)


タイヤはいつパンクしてもいいように積んでおきましょう(笑)
コメントへの返答
2010年5月24日 18:15
血液検査代わりOKですよv
昔、内科に定期的に行ってたとき、「血液検査代が勿体無いから献血して、結果のコピー提出でいいですよ」って先生に言われました(*`д´)b

なんとなく、血ぃ抜いた方が新しい血液作ってくれそうで、血液が綺麗になりそうで、献血好きですv(*´ω`*)

トランク!タイヤでいっぱいで他に荷物が載せられないんですが!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
2010年5月22日 23:13
(=´・ω・)ノ コンバンニャニャーン♪

献血って一度も行ったコトないけど…
アイス食べ放題なら絶対行くッ((*゚Д゚)ゞ ハイ!
ドコかにケーキ食べ放題とかないのかにゃ~?

お!純正オプション以上のスペアタイヤGETですね(☆∀☆)キラーン
積んでおくと結構な重量(。=`ω´=)ぇ?
コメントへの返答
2010年5月24日 18:20
(=゚ω゚)ノニャーン

ケーキバイキングな献血センターいいですねv
献血のあと、30分安静を勧められるので、その時間を利用して「食べ放題♪」。但し「連れの方はご遠慮ください」とかにしないと採算・・・ってケーキバイキングな時点で採算が取れないと思われ・・・(笑)

スペアタイヤ!そういう考え方が!(*`д´)b
でも既に重重なんですがー・・・_| ̄|○アトデカイ
2010年5月22日 23:41
こんばんは、@まろです。
うわー! うらやましい!!

>ガラスでも敷いて、テーブル代わりにするかな~?
実はこれ、自分も本気で考えているんですよ~。
テーブルにしたいホイールはRE雨宮の17インチアルミホイール(頭文字Dで、女の子が乗ってる黒のFDが履いてるヤツ、といえば分かりやすいかな?)なんですけどね~。
ヤフオクで探しているのですが、未だに人気があるので例え一本でも高かったり、安いとひどく傷ついていたりと、なかなか見つかりません。ガラスの板も高そうですし(笑)

さて、実現するのはいつの日になるやら……。
コメントへの返答
2010年5月24日 19:22
@まろさん、こんばんは♪
フフフ・・・いいでしょ~v(゚∀゚)ノ キュンキュン!

保険代上がりますが・・・_| ̄|○

ガラスだとホイールが透けてカコイイの丸見えですものねv(*´ω`*)
恭子ちゃんのFDのホイールかぁv
そんなにゴツくなくてテーブルに最適かもv
うっすら黒いスモークガラスでもカコイイですねv

まぁ・・・確かに・・・ガラス板高いです_| ̄|○

宝くじv(ノ∀`)ンププ
2010年5月22日 23:56
[壁]゚▽゚)ツ))こんばんは~

献血・・・やった事が無いw別に血液抜くのが怖いんじゃないんだからね!w

[家]≧∇≦)ノ ホイール・・・僕に下さいwww
コメントへの返答
2010年5月24日 19:25
マイサン、ばんは~♪((ヾ(≧∇≦)ノ))

献血楽しいぉv検査と献血と1回ずつ両腕に針刺されるけど♪
自分に何かあったときのために血をストックしてると思って~♪初体験して来いv

あ!ホイール傷だらけのマイサン!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
でも、ナニかあった時のためにとっとかせて!
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
2010年5月23日 8:07
おはようございます^^)/ルリルリ♪
ディーラーと縁を。。

なるほどです!いつかお互い、理想のディーラーを見つけだしましょうね><;)
ガラス良いですねー!
コメントへの返答
2010年5月24日 19:27
おっはようございま~すv←スッキリ!の「天の声」さんみたく♪

ディーラーさんって
・営業
・フロントサービス
・整備士
って仕事が綺麗に分かれてますから、一体誰と仲良くなっておけばいいのか解りません。や、整備士さんと仲良くなりたいんですけど、整備士さんの姿って見た事ない・・・_| ̄|○
2010年5月23日 23:11
コンバンワァ~v

長距離の時、内心「無くて大丈夫?」って心配がよぎります。
その時は、ロードサービスで!なんちゃって、で出かけますが(笑)

もしも時の、スペアーは欲しい物件です。
ヤホーで、7のアルミテンパーGETしましたが、純正OPの吊る部品は・・・・・

仕方なく、玄関の置物に(爆)
コメントへの返答
2010年5月24日 19:30
亀8さん、こんばんは~♪

そうそうvいざとなったらロードサービス!(*`д´)b
パンク修理キット積んでるけど、説明書読んだらメンドクサイし、絶対自分じゃしきらないし。

はい!「テンパー」検索しました!(*`д´)b
スペアー用の幅の狭い応急タイヤのことを言うんですねv頭の中で「10%」って変換してたので意味が解りませんでした(爆)

このタイヤもどこに置こう~???
2010年5月24日 18:51
テーブルにするときは必ず強化ガラスで!
ウチに友達よんでひょんなことからケンカになってテーブルに頭たたきつけても割れないように・・・
じゃなくて、
普通のは簡単に端っこ欠けるから危ないよ。

献血は、
RH-なので行くと成分献血を懇願されますな。
コメントへの返答
2010年5月24日 19:43
( ´ω`)・;'.、ブッ

頭たたき「つけられても」じゃなくって
頭たたき「つけても」ってとこが貴殿らすぃ!(*`д´)b
じゃあ車のガラスみたいに割れたら粉々になるヤツがいいですね~v
ですってよ~?@まろさ~ぁんv(o`・ノ。´・)コショコショ

ほうほう。RH-の人にRH+の輸血をすると融けちゃうんですねー。そういやそんな内容のドラマやってたです。女性は二人目の妊娠から薬投与が必要・・・た、大変なんですねぇ(゚Д゚;)
2010年5月25日 0:31
コショコショされたので湧いて出ました。
どうも、@まろです。

おっしゃる通り、車のフロントガラスみたいな強化品は使えそうですね~。
粉々にもなるし一石二鳥?(笑)
つか……GETさんはそういうご経験がおありなんですね((((゚д゚;)))ガクガクブルブル

「ガラス板」でググッたらたくさんガラス専門店さんが出てきたのはいいのですが、お値段がやっぱりというべきか、お財布が氷点下温度になりそうなので、ガラステーブル計画はまだまだ先になりそうです~(笑)
そもそもホイールが見つからないですし……(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
コメントへの返答
2010年5月25日 11:55
召喚成功♪
いらっしゃいませ♪

ね~vGETさんの家具選び基準、こわーいv
ひょんなことからケンカしないようにしましょうねv
お互い♪(笑)
ガラスより頭カチ割られまつv(*`д´)b

「ガラス板」っと...\_ヘ('ω'o)ケンサクケンサク
ぅはv四角より丸の方が断然高いんですね!
2万円かぁ・・・とりあえず、ホイールの鈑金代が先かなぁ(笑)

結局そうこうしてるうちにマイカーにナニかあってそっちにお金かかりそうでつ..._〆(;ωq`)
2010年5月25日 20:00
クシャミが出るのでまた来てみた。

ガラス単体で探さんでも、
家具やでアシだけスチールでそのスチールにポッチが出ててそこに乗せるテーブルがあるやん?
それなら本体ごと買ってもそんなに高くないと思うけどね。

ていうかやるのか、マジで(笑)?
コメントへの返答
2010年5月26日 14:53
アラヤダ!Σ(゚艸゚;)
噂話を本人に聞かれるほど気まずいものはありません!とか言いつつ召喚成功!(*`д´)b
モテルオトコハツライデスネv(●´艸`)

なるほど。完成品を安くで手に入れて、足はポイですねvちゃんと強化ガラスかな?(笑)

とりあえず、洗って兄平さん方法で密閉して、雛壇収納してる階段の上に置こ・・・・しまった、重すぎて上げらんない・・・_| ̄|○

プロフィール

「WOWOWさんで安室奈美恵ちゃんのファイナルツアー福岡ドーム公演見てる。こんなあたしでも初めて眉毛整えた時は安室奈美恵ちゃんの写真見ながらだったんだよ(;ω;)奈美恵ちゃんいつまでも綺麗ー」
何シテル?   06/17 20:38
2010.01.01 改名 サガブルー  ⇒ ルリハ 愛車の名前 ⇒ サガブルー 2010.08.11 みんカラ撤退宣言 2010.08.17 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

→Pia-no-jaC← 
カテゴリ:アーティスト
2015/08/01 12:56:11
 
オレンジの太陽 
カテゴリ:アーティスト
2015/01/02 16:56:57
 
Takeshi Sato  
カテゴリ:アーティスト
2014/10/12 10:33:00
 

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
■Type RS/オーロラブルーマイカ/Boseサウンドシステム■ (2008/08/3 ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
■モデル名:忘れました ■駆動形式:2WD ■ミッション:MT ■オーディオ:MD/CD ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
■モデル名:カスタムX ■駆動形式:2WD ■ミッション:AT ■色:ラベンダーメタリッ ...
その他 わんこ ペス(♀)ちゃん (その他 わんこ)
2012.9.4~ 我が家の老犬ペスちゃん、下半身が立たないことが多くなり介護が必要にな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation