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おとぅさんの愛車 [スバル サンバー]

整備手帳

作業日:2018年7月16日

80000㎞

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
80000㎞に到達直前でエンジンオイル&エレメント交換しました。
オイルはいつもと同じWAKO'S 4CT-S 5W-40です。
2
備忘録

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この記事へのコメント

2018年7月19日 22:38
次回、4CR 入れてみてください❣️
4CR -40❣️
自分も以前は4CT- Sでしたが、もぉ戻れない🤣☝️
ものすごくかる〜く回ります。
コメントへの返答
2018年7月20日 5:08
4CR-30、ロドスタで使いました。
レスポンスは文句の付けようがありません。
それにしてもお値段ががが…

4CT-Sは弟のアウディの都合でストックしており、私としてはPRO-S30で十分と感じてます。

今年もう一台入れ替えになりそうなので、ストックしておく銘柄を再検討しようと考えてます。
2018年7月20日 7:50
気持ちいいフィーリングだし、燃費は確実に良くなるじゃないですか‼️
実はコスパに優れてるのを体感してます‼️
コメントへの返答
2018年7月20日 8:01
燃料消費量でオイルの差額は埋めきらないでしょう。
モータースポーツで使うなら躊躇いませんが、ストリートユースならTRの方が膜厚がしっかりしているので手堅い選択になる気がします。
2018年7月20日 8:11
差額が埋まるなんて、毛頭思ってません。
自分のは配送車ですから、好燃費は実感してます。
それ以上に、スムーズなフィーリングが素晴らしいと思ってます‼️
積載オーバーは毎度の事なんで、登坂力が段違いに良いです。

ショップで計り売りで交換してます。

ありがとうございます👋🤣
コメントへの返答
2018年7月22日 6:43
省燃費も考慮するなら40番⇒30番へ粘度を変更する方が賢明だと思います。
お仕事でお使いでしたら4CRよりTRの方がエンジンに優しいと思いますよ。

軽ってエンジンへの負荷が大きいですから、マメなオイル交換で労わってやりたいですね。

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「@デミ王2世参上! ステッキタイプだとコラムシフトのイメージがががwww 身体をひねるのでサイドターンには向いてないやねヾ(≧▽≦)ノ」
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