• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月03日

ちょっとそこ(?)までどうでしょう~呉・企画編~

11月23日(水)にちょこっと集まりませんか?  と、STSさんからお誘い受けましたんで、軽くオフ会の企画なぞしてみます。


今日は呉編の企画を記してみます。  場所が他になった場合はSTSさんにすべて丸投げしようと思いますw


まずはお食事処の候補。
田舎洋食いせ屋
創業が大正10年とゆう歴史ある昔ながらの洋食屋。  海軍の街、そして肉じゃが発祥の地とゆうことでメニューには海軍さんのカレーや海軍さんの肉じゃがなどが並びます。   今日は画像の特製カツ丼を頂いてきました。  デミグラス風ソースがかかってて一風変わった味付けになってます。  看板メニューだからなのか若干、観光地価格な感じもしますが^^;  呉に来たら話のタネに行って損の無い店かと思います☆

呉龍
呉冷麺の有名店です。  麺が柔らかくて食べた時はちょっと面食らいました。  冷麺といえば韓国風の硬い麺を想像してしまいますが、これはこれでアリです☆(´∀`)  

他には最近になって地域ぐるみで呉の細うどんとゆうのを押してるみたいですがこれはまだ自分で食べた事が無いので今回はパス。

走りスポット
これは野呂山で決まりでしょ☆  六甲ほどでは無いかも知れませんが、見て良し走って良しの山です。  天気の良い日は四国まで見えるとか見えないとか(´∀`)

観光スポット
鉄のくじら館
かつて実戦配備についてた潜水艦を実際に見て触れるとゆうことで、レア度でいえば向かいにある大和ミュージアムよりこちらのほうが上かなと思います(しかもタダ☆)


まだ全面開通には至ってないものの山陽道、高屋JCTと接続された東広島呉道路のおかげで呉~山陽道のアクセスも楽になったんじゃないでしょうか。※高屋JCTから先は無料区間


流れとしては・・・

9時半~10時くらいに東広島呉道路の現在の終点、馬木で合流→野呂山→鉄のくじら館で一旦駐車→乗り合いで移動して食事→戻ってくじら館見学→向かいの大和ミュージアムのカフェで駄弁り→適時解散

こんな感じで考えてます。  食事処周辺には有料駐車場しかありませんので、車の乗り合いでの移動を考えてます(2キロ程度)

お帰りは来た道を戻るのがおススメですが、クレアライン→広島高速→山陽道とゆう速い、しかし値段がお高いルートや、呉~松山フェリーを利用する手もあります。


たちまち、こんな感じで考えてみました。  いかがでしょ?  

あっ・・
フォードとかフィエスタとか、車種やメーカーの括りは関係無いんで、気になった人は声かけてつかあさい(´∀`)
  





   
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/11/03 21:39:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

[プチオフ] ツール・ド・呉 (東広島 ... From [ 空と海 - beneath the s ... ] 2011年11月24日 19:54
STS.さんご発案,ケイ3さんご企画のオフ会「ツール・ド・呉」に参加させていただきました。 <span style="font-size:10p
ブログ人気記事

南風に乗って (つ´∀`)つ
tompumpkinheadさん

天気よし❗️やっぱ洗車だね😊
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

5月4日、ハッピー、麻布台ヒルズに ...
どんみみさん

長井屋のまんじゅう再び
yuwanさん

6/2(日)オートバックス滝川店に ...
シュアラスターさん

ビーナスラインツーリング行って来ま ...
出武理(DEBURI)さん

この記事へのコメント

2011年11月4日 0:20
呉が会場だったら焼肉くろせに寄ります~

西条前泊なんて妄想も・・・
コメントへの返答
2011年11月4日 7:19
焼肉くろせ。  R375沿いで見つけました☆
自分も寄ってみたいです~
2011年11月4日 19:55
企画お疲れ様です。
グルメ・観光・ドライブと堪能できそうなプラnですね。

休みが取れる様、調整します。
コメントへの返答
2011年11月4日 22:02
呉方面はちと疎いもんで散歩がてら走ってきました。  楽しんでやってるんであまりお疲れじゃないですよw(´∀`)

ちなみに四国組は裏しまなみとゆうルートもあります(ボソっ)

上手く調整がつくと良いですね☆

プロフィール

「@annie@F45 入れ違い...だと!?」
何シテル?   05/01 20:03
とりあえず登録だけしてみようかなと。 人生、生きてるだけで丸儲け 日々お気楽に生きてます...かたじけない(´∀`)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

フォード フィエスタ フォード フィエスタ
北海道に遠征する半年ちょっと前くらいから次の候補を色々と物色しまして、最終的にはポロGT ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
初代で果たせなかった「オープンカーで北海道を走る」とゆう夢を実現する為だけに買った2代目 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
インプのローンを4年払い続け(涙) ようやく買った2台目の愛車 ヴィッツターボや初代スイ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
バージョンVタイプRAリミテッド ソニックブルーマイカのとってもカッコイイ車でした(遠 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation