• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろ右衛門の"白くま" [スバル レガシィ アウトバック]

整備手帳

作業日:2024年3月2日

STiフレキシブルドロータワーバー取付

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ノーマルのままでも全然問題無いんですが、より安定を求めて取付。
2
作業前、ヤル気出すためスバル軍手を着用♪これまた久しぶりの登場です。
3
タワーバー本体。
付属品取説・ナット×6個・3ミリ厚キーホルダー?。
4
トルクレンチ購入。
使用範囲 5~25N
5
トルクレンチに手持ちのソケットを使う為、ソケットアダプター購入。
6
あと、プリロード調整の為に6×7ミリスパナ購入。
7
ストラッドのナットを外し
8
本体付けて
9
フランジナットを手回しで回るまで締付。
10
その後、トルクレンチを使い

トルク管理
11
本体取付が完了。
所要時間は30分も掛かってません。
12
別途、プリロード設定を要します。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

タワーバーボルト入れ替え

難易度:

【補剛系】STIフレキシブルタワーバー導入

難易度:

【補剛系】STIフレキシブルドロースティフナー装着

難易度:

STIフレキシブルタワーバーおよびフレキシブルドロースティフィナー装着

難易度:

運転席周りのビビり音対策

難易度:

制振対策(フロント左ドア)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「京・大将軍のラーメン食ってる♪従来の麺とアリ田麺どっちも旨い♪」
何シテル?   01/22 12:58
愛車でドライブするのが好きです。カレーとラーメンが大好物な平均的日本人です。 スバル車はBPが初めてになります。約15年10ヶ月で20.8万キロくらい走行...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ALTEX リアスタビ アジャスト ブラケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/14 07:17:22
燃費記録 2025/07/03 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/04 13:59:14
 
GW弾丸旅行(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/07 08:33:20

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック 白くま (スバル レガシィ アウトバック)
スバル認定中古車の中から縁あって此の車と出会いました。 初期登録…2017.01  1 ...
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
懐かしい写真が出てきたのでアップします。 当時、かなりお気に入りだったこの車では特に山 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めてのスバル車になります。 時は2003年頃に遡り… ・車体が必要以上にデカ過ぎ ...
スバル ステラ スバル ステラ
ステラ カスタムR FWD B型 近場専用車 私が運転すると思わずアクセル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation