• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月16日

たなぼた!(笑)

たなぼた!(笑) 鳴り物関係の取付で足りないパーツを近くのABまで買いに行ったときのこと。

ふとLEDコーナーで目が留まりました。


ふーん トヨタ・レクサス用のLEDだ・・・

!!!

あれ、この形どこかで見たことあるような・・・


あっ!
グローブボックスの照明ユニットと同じ!?

新型レガシィはトヨタのパーツを流用するようになって、こんなことも結構あったり。笑


うまく装着できたら儲けモンだわな・・・


お財布と相談してぎりぎり中身が入ってたので購入!


純正と比較


まったく同じ。(笑)


まさに「棚からぼたもち!!」


純正



交換後


おーぜんぜん違う!!笑

LEDユニットを換装するまでの技術が無かったので今まで放置プレイでしたがようやく明るくなりました!

にしてもこんなに暗かったら付いてても意味が無いような・・・(汗)

メーカーもちょっとは考えりゃいいのに・・・汗

今後、トヨタ部品の流用が増えていくんではないでしょうかね。

ちなみに色は白と青の2種類だそうです!


簡単に交換できるんでお勧めです!

追伸
無事に鳴り物の工事も終わりました!(謎

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/11/16 17:23:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カフェ!
レガッテムさん

変わってしまったブロンコビリー
みぃ助の姉さん

【シェアスタイル】新開発!車種専用 ...
株式会社シェアスタイルさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

山田うどん食堂 赤パンチ味うどん ...
RS_梅千代さん

2024年 6月7日より 【クリ ...
ハセ・プロさん

この記事へのコメント

2010年11月16日 17:41
カバさん、ナイスw
コメントへの返答
2010年11月16日 17:45
ホントにたなぼたでした。(笑)

自作するなんて高度な技術は持ち合わせてないんで、すごくうれしかったです。笑
2010年11月16日 18:12
オイラはこの暗さが好きであえて交換してません(*´∇`*)

でも色んな所の部品が、トヨタ用を流用出来るのはある意味良い事?ですねw
コメントへの返答
2010年11月16日 18:16
たしかにいい感じのアンバーでもあるんですよね。(笑)


そうなんですよ。(笑)

パーツがそのまま使えるってのはうれしいです!


今後はトヨタ車にも目を向けないと。(笑)
2010年11月16日 18:25
価格も お手頃ですし

取り付けも簡単そうなんで
替えてみたいですわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2010年11月16日 18:28
グローブボックスの棚の裏にランプがありますから左に引っ張れば外せますよ!


すぐにでも交換できますからぜひ!(笑)
2010年11月16日 19:52
流石カバさん手(パー)

私は見てもきずきませんね~ふらふら

覗いた事がなかったな~


この様な部品が共用できるのはいい事ですよね手(パー)

車自体がスバル色を失う事が無ければexclamation&question
コメントへの返答
2010年11月16日 19:56
いやいや
たまたまお店を徘徊してて見つけたんですよ。笑

ちょうど光るエンブレムのとこだったんです。笑

トヨタ共販でもあるみたいですが、こちらのほうが安いのかもしれませんね。

スバルって会社自体が無くならないようにして欲しいものです。汗
2010年11月16日 20:12
アリですね~それ!

実はうちのドアヒンジのプチ高級感アップ作業の部品はトヨタ製!|( ̄3 ̄)|

ロック音やセルモーターの音もまるきりトヨタ車と同じ感じなんで、やはり共用部品は多そうですね~。

トヨタディーラーにレガで行ったら、友人のメカ&営業が、違和感ないなぁ~と言っていたのも頷けるような…。
コメントへの返答
2010年11月16日 20:22
すでに純正ワイパーはトヨタのヤツですもんね。笑

カプラーがトヨタと同じでレクサスホーンも付けとります。笑

リクエストボタンもトヨタ・・・

トヨタブランドの「レガシィ」もでそうな予感・・・(爆)
2010年11月16日 20:36
それ、かなり魅力的(≧∀≦)

カバさん、ナイス情報!

あとはコッチで売ってるかだな(笑)
コメントへの返答
2010年11月16日 20:39
全国のカー用品店で売ってるみたいですよ!笑

通販のほうが安いみたいですが・・・笑

個人的にブルーも気になります。笑

探してみてくださいね!!
2010年11月16日 21:25
おーまたブツ欲が・・・
ハガキ握り締めていくぞ~
ありがとう~カバ助さん!
コメントへの返答
2010年11月16日 21:27
某自動後退のDMを活用してください!笑

手ごろな値段ってのも魅力的ですよね。笑


「みんなで幸せになろう!」(爆)
2010年11月16日 21:26
ほほぉ~!!(≧∇≦)

これはイイですね~♪♪

早速・・・ABへ・・・λ

しかし目の付けどころが違いますなぁ~(*^-゚)b
コメントへの返答
2010年11月16日 21:30
すごく明るくなりますよっ(笑)

LEDとかドレスアップ系のブースを探してみてください!

あと「トヨタ純正」この言葉に注目です!笑


たまたま見つけてしまいました。(爆)
2010年11月16日 22:48
お、これはいいですね~。
早速(笑)
コメントへの返答
2010年11月16日 23:29
ぜひぜひ!

マイナーな松戸店にあるくらいですからすぐに見つかりますよ!きっと!!(爆)
2010年11月16日 23:28
ナイス発見ですね!
これはまたヒットしそうですね
コメントへの返答
2010年11月16日 23:32
はじめ、「・・・まさかね」なんて。(笑)

お店になければ通販もありますしね!


このパーツ、かなりの新型に使われてるとは思いませんでした。(笑)

2010年11月16日 23:49
(ノ゚д゚)ノ オオォォ

ってことはコレ、センターにも付けれますね。
ドリンクホルダーもOKじゃないですかw
コメントへの返答
2010年11月16日 23:53
へぇ!
みんな一緒なんですね!(笑)

あとはカプラーを取り寄せれば付きそうですね!
2010年11月17日 0:38
グローブボックスに照明なんてあったんですね。

明日覗いてみます。

しかしナイス発見です~!

早速、探しに行こ~っと
コメントへの返答
2010年11月17日 4:09
薄暗いオレンジなんでちと分かりにくいかも知れませんね。(笑)


ぜひ探してみてくださいね!
2010年11月17日 0:43
青いの買ってみます(^^♪

トヨタの株主効果ですかね~クラ○ンと顔が似てるのも関係が・・・・・

コメントへの返答
2010年11月17日 4:11
自分も青は追加で買ってみようかなと。

なんとなくトヨタっぽいんですよね。


レガシィ。(笑)

プロフィール

「バッテリー上がって完全死亡(笑)

数年ぶりのログインだす(;^ω^)」
何シテル?   08/03 20:01
はじめまして! 鉄道と車をこよなく愛する人間です。笑 新型レガシィで全国鉄分の濃いツーリングを楽しもうと思ってます! 皆様なかよくしてやってく...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

fortune(フォーチューン) JDM カスタムフラップ1450 JCL-01 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/14 19:22:51
エアーバックの外し方のコツ(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/07 05:20:35
ステアリングホイール交換(エアバッグ取り外し編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/07 05:18:55

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
H28 1月31日に納車となりました。 初のAT車に今からドキドキしてます。笑
トヨタ マークII トヨタ マークII
実家所有の車でした。 このコロナマークⅡがすべての始まり。 18で免許取ったときは ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
JZX100の後期形になります! カラーは後期形でラインナップに加わったフォレストナイ ...
スバル レガシィツーリングワゴン 90編成 「アルミちゃん」 (スバル レガシィツーリングワゴン)
平成21年8月9日に納車! 今回は思いっきり趣味に走ろうと思ってツーリングワゴンを選び ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation