• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジェニスのブログ一覧

2012年12月08日 イイね!

ゴルフ6GTi インプレ。

ゴルフ6GTi インプレ。








まー、毎度のことなんですがやっぱり今年もやって来ました


冬将軍 (((=_=;)))ブルブル・・・



今年は去年みてーに気がふれたよーな降りかただけはカンベンだぜ。



っつことで、ジェッタ君めでたく2度目の車検を迎えまして、

「どーすっかな?新車でも買うかー (゚◇゚)・・・なんつってねー嘘だよ~ん、車検取るわwww」

というような営業マンとの真摯なやりとりの後、今回はDSGのオイル交換などもやっちゃう事と相成りまして、しばらくDラーさんへ入庫。なので代車で出ました真っ赤なGTiを軽くインプレしてみます。


まずはインテリア







赤いステッチとチェック柄のシートがなんともやんちゃな雰囲気を醸し出しておりますねぇ。

後席も適度な広さでファミリーユースもばっちりですし、皮巻きのDシェイプステアリングと深いバケットシートは、羊の皮を被ったお父さんを狼にさせてくれます♪
(でもシートがタイトw、体格いい人はキツイかもね)


じゃあ早速走り出してみましょう・・・お・・・おう・・・


やだ///すごくカタイのね (*´д`*)


足回りはけっこうゴツゴツ、ぶっちゃけうちのザックスPセット組んだジェッタ君よりもカタイ。


まぁ走行がまだ7千弱っつことでこれから本格的に馴染んでくるとは思いますが、これは腰悪い人とかけっこうキツいんじゃないだろうか・・・。


その代わりコーナーはめっちゃ気持ちいい♪


シャープなノーズの入りにきれいについて来るテール・・・いや、回り込むといった方がいいのかな?

ものすごく確かなスタビリティを伴いつつFFなのにケツを振り出すことさえ出来そうなくらい、きれいにお尻が曲がってくれます。

ジェッタの場合、とにかく安定志向でビターってカンジなので、同じサスでこの特性の違いにはけっこうインパクト受けますね、さすがVW。


っつことで高速~一般道およそ500km強(試乗車で走りすぎだねwww)走り倒して燃費は14.2km/ℓを記録、うちのジェッタより確実にいいでやんのチクショーw。



特に、ギヤリングがそんなに違わないのに高速での伸びが顕著で感心感心、やっぱ伊達に新世代の2リッターターボ積んでないね。


でもね、声を大にして言いたい、

低速では確実に旧型の方がトルクのノリがいい!


だからRとかには旧型積んでるって話なんですけどね。



っつことでゴルフ6のGTi、本国では7型も発売になりましたのでちょいとモデル末期的悲壮感はありますがそこは定番、中古価格もこなれてきました昨今、

羊の皮を脱ぎたいファミリーパパ諸兄にはけっこうオススメですよん♪

Posted at 2012/12/08 12:58:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | インプレッション。 | 日記
2012年06月04日 イイね!

ゴルフRインプレッション。

ゴルフRインプレッション。






・・・もうダメだ・・・死兆星が見える (*´д`*)ハァハァ・・・


禁煙3日目のリリーさんのセリフ。


ったく、いつから北斗伝承の女になったんだよ・・・っつか、

禁煙して死んだ人いねーからっ (*'0'*)!!



っつことで、史上最強にして最高価格のゴルフR、そのお値段5しゃく5まんえん!



2リッターターボに4WDなだけでGTiの137万円高っつのはどうなのよ?

で、乗ってみた。


すげー元気な排気音とは裏腹に、4WDで重いからなのか、出だしは意外に穏やか。


これエンジンの基本はウチのジェッタと同じ旧タイプのTSIなんだよね、タービンとかモロモロデカイんだろうけど。




で、バフォンっ!!!とかいって、やたら元気な排気音はこのセンター出しデュアル管から。



さすがに足回りはけっこう固めてあるけど、シフト奥の減衰切り替えスイッチ?をコンフォートにしておけばそれなりな乗り心地(ザックスに替えたジェッタより少し良かったかな?)ですが、大きなギャップは苦手です。

で、短い直線でグッと踏み込んでみる。

お♪おおっ♪ おおおおっO(≧∇≦)O ♪

やっぱ上まで回すと速いのね♪


っつことでステアリング周り。


300km/hフルスケールにDシェイプ皮巻きステア(なんだか握り辛いけど)、イメージカラーのブルーな指針が雰囲気出してます。



で、すげー良かったのがこのシート。



もう、アナタの体を完全ホールド♪ってカンジでスゲーフィット感。座面にアルカンタラ貼ってあるので滑らないし、裏側はこんなにレーシーでとにかく造りが素晴らしい♪



このシートだけで売ってくれねーかな?


ブレーキもRマーク入りのかっけーヤツが付いてました♪



その他ナビ及びバックモニター、LEDランプ等々それなりに差別化されたこの500万円ゴルフR。


でもなー、そこまで出させるならせめて天井もアルカンタラ貼りにするなどして、もっと所有欲を満たす工夫が欲しいんだよなー・・・馬力も300は欲しいしなー、あとヘッドライトのLED睫も標準で付けてさー・・・

だからオレは金がないから買わないwww
Posted at 2012/06/04 00:58:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | インプレッション。 | 日記
2011年10月06日 イイね!

アウディA6アバント インプレッション。

アウディA6アバント インプレッション。








・・・今日、普通に国道走ってたら、バナナの皮が落ちていた・・・

また、ヤツの仕業か?




良いこのみんなはマネしちゃだめだよー 
ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


っつことでA6アバント。

つい最近、ウルトラアイ装着のモロボシダンみてーな面構えの新型(今のトコセダンのみ)が出たばっかり



なわけですが、あえて旧型(あ、ワゴンはギリギリ現行かw)


っつか、最近ここんとこ妙にチョーシが悪い黒王号の代車で、昨日まで新型A8が来てたらしいんですけど、週末のフェアに備えてこいつと交換されたらしいっすw。


さて、基本設計が古いとはいえそこはアッパーミドル、インテリアなんかはさすがのアウディクオリティ、



どこがダメかと問われても、そこはもうひたすら満足満足♪としか言えませんw。

しかもこちらはSラインなので、でっかいタイヤにローダウンサス仕様、255/35/19というなんとも悪そうなP-ZEROはしかし、



さすがにオーバーサイズなのか、トラックワダチバリバリな田舎の国道ではけっこうハンドル取られます。まぁこないだのA7とは違い、基本設計時には想定しなかったサイズでしょうから無理も無いのでしょうが、そこはアウディ。

MMIと呼ばれるダイヤルスイッチをクリクリ♪ってやってサスセッティングを変えてやると



あら不思議♪意外となんとかなるものです。

まー、なんだかんだ言っても高級車、しかも最終ロットなわけですから今流行のLEDアイライン&LEDテールも装備してるし



エンジンは新型と変わらず3リッター直噴スーチャー付きだし、ミッションは6速のトルコンで7速DSGと比べても遜色なし、むしろ極低速ではこっちのがスムーズだし、燃費だってきっちり走ればすぐ10km/ℓに届きそうだったし、中古で値段がこなれてくればこれはこれでアリなのではないでしょうか。


っつことで「いくらで出すの?これ・・・」

「そっすねー・・・まだ現行ですから込みこみハッピャクってとこですかねー(わらい)」

「は、はっぴゃく・・・(_ _。)・・・」

アレコレ偉そうに言ってみたけどさ、ま、ぶっちゃけ・・・

オレには関係ないんだねっ 
(゚▽゚*) !


Posted at 2011/10/06 23:52:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | インプレッション。 | 日記
2011年06月16日 イイね!

アウディA7 スポーツバックインプレッション♪

アウディA7 スポーツバックインプレッション♪





・・・こいつ・・・動くぞ!




っつことで、なぜかラオウのところにあった最新型アウディ・・・せっかくだからのインプレ♪


まずはエクステリア♪








前も後ろも端整な事この上なし、全長ほぼ5m全幅1.9mオヴァというガタイを美しいクーペスタイルに纏め上げるデザイナー、いい仕事してますな♪

ちなみに足回りは255/40/19っつーなんとも邪悪なスリーサイズ♪





なのにすんげースムーズな乗り心地は、金かかってんぞー!的ダンピングでまったく問題ありません。

そんでもってインテリア





いかにもな高級レザーとウッドパネル、そして手書き入力用タッチパネルまで備えてなんだかごちゃごちゃとスイッチ満載のセンターコンソールはでも、意外に理路整然、




こんな分厚いマニュアル見なくても慣れればほぼ直感的に操作できます(多分)。

エンジンかけると、フロントダッシュパネルからスーッと生えてくるマジックマッシュルーム的造詣なバング&何とかのツイーターギミック、この辺はS8で慣れっことはいえ、初めて目の当たりにすれば所有欲くすぐられること間違いナシ♪さすが、この商売上手♪




そうそう、リアスポもニョキッっと生えてくるらしいっす♪




さて一昔前ならこのガタイ、やっぱ載せたいV8・5リッタークラスなんですが何しろ昨今のダウンサイジングブーム、ここはV6スーチャーで我慢我慢♪

しかしながらあなどれないぜ300馬力と7速Sトロ、ゆっくり踏めば的確なギアリングでトトスコスコスコ♪とスムーズ&ジェントルな加速、ズッパシ踏めばドドシコシコ♪なラブチューニューでいいカンジの加速を見せてくれます。

そんでもって、やっぱあるでしょアイドルストップ!




もーね、最近はデカイ贅沢クラスもこの手の環境配慮装備がないと後ろから石投げられちゃいますから、回生ブレーキとアイドルストップは現代の免罪符セットみてーなもんですなw。

しっかしなー・・・このガタイで4人乗りっすよ皆さん・・・





まー、そこで5人乗りにこわだるよーな庶民にゃハナから売る気ねーんだよ!っつーことなんでしょーけど、
これじゃZちゃんBaちゃん乗れねージャン
 (゚◇゚)!!

と思っちゃうのは私だけではないでしょうw。

っつことでA7、なんだかんだでいっしぇんまん近い高級車ですからもーこれ以上何を望むのかつーくらいの豪華絢爛ぶり、強いて例えるなら連邦の白いヤツ・・・






でもね、やっぱ乗れば都のわがジェッタ、多少ドンくさいエクステリアもまったく野球のグローブ的革シートもプラスチッキーなデコインパネも適度にタイトな空間も、ああすべてが愛おしい♪
やはりMSも車も、シンプルなヤツに限りますな・・・

ってべ、別に負け惜しみとかじゃないんだからね!!







・・・ぐぽーん♪






Posted at 2011/06/16 02:12:40 | コメント(8) | トラックバック(0) | インプレッション。 | 日記
2011年06月07日 イイね!

ニューパサート・インプレッション 青い巨星の人風 。

ニューパサート・インプレッション 青い巨星の人風 。





ほう・・・これが連邦の新型、か・・・なかなかいい目をしておるな・・・


※近頃流行のLED付け睫はコンフォートライン・ハイライン共にオプションHIDを選ばないと付きません・・・ツルシ300マンオヴァなんだからそのくらい付けてよフォルクス!

どれ、この私が直々にテストしてやろう・・・


だが・・・


オヤジ、まずは美味い水をくれぃ!ゴクゴク♪


・・・さて、顔つきは気に入ったが・・・機体後部はどうかな?




※こちらもやはりオプションHID選ばないとLEDテールになりません・・・以下略


・・・何しろモビルスーツも女も、ケツは大事だからな、ケツは!
がっはっは♪ なぁハモ・・・えっ!?

( -_-)=○☆)>_<) グフっ!

・・・じ、冗談ではないか・・・(-_-;)・・・


うをっほん!!・・・さぁ、気を取り直して・・・コックピットへ乗り込んでみるか・・・


※こちらはコンフォートラインなんでアルミ調パネル&ファブリックシート、ハイラインはウッドパネル&レザーシートです


ほう・・・アルミ風を基調とした落ち着いたインテリアだ・・・センターに置いたアナログ時計もいかにも私好み♪

やはり・・・

ゴルフとは違うのだなゴルフとは ( ̄^ ̄)!



そしてこのシフトレバー・・・握り心地も素晴らしい・・・

※この辺はグレード間共通です


ふふふ・・・この感触、この肌触りこそドイツ車よー 
( ̄^ ̄)♪



どれ、エンジンをかけてスタート・・・ん?

キーは・・・こ、これか・・・

※最近アウディもみんなこのタイプ、確かにスマートキーの置き場に困らないという意味ではいいかも♪

これを廻して・・・ち、違うな・・・えー・・・え?・・・し、知っているに決まっているであろう、私が何十年モビルスーツに乗っていると・・・つまりこれをそっとナデナデ・・・じゃなくて、グッと!!そう、グッと押し込むのじゃ!! ブルン♪
(やるな連邦め、しかし、こちらとてまだまだ最新式の操縦系統に慣れた訳ではない!)


ふん!所詮1.4リッターの加給器付きなんぞ、この機体にはアンダーパワーであろう!
※平地はいいけど、けっこうその気で踏まないと登りとかはちょっとキツイかな・・・でもすんげー静か♪

・・・ほ、ほほう・・・な、なかなかスムーズな加速・・・なるほど最新式なだけのことはある・・・この機体、戦場では脅威となりうるやも・・・って何!!

エンジンが・・・止まった・・・止まりおったわ!ふふふ・・・ふはははは・・・なんのことはない、只の失敗作ではないか・・・





早速、不良品だとドズル様に報告せねばな・・・な・・ひでぶっ?

ブレーキリリースと同時に、エンジンがかかった だと !?ブルン♪


これはつまり、戦場における無駄な燃料消費を避けるための最新技術なのか!?
※今や定番アイドルストップ、ただしエアコン温度設定と外気の差がありすぎると止まらないらしい♪


くっ・・・すまぬハモン・・・このランバラル・・・試乗の中で闘いを忘れた・・・うかつなヤツはこの私だ・・・だからハモン・・・ハモンちゃん・・・慰めて♪

・・・さわさわ♪・・・ナデナデ♪・・え!?


( -_-)=○☆)>_<)ザクっ!



・・・見ておくがいい!
戦いに敗れるとは
こういうことだぁああ!!!




巨星、墜つ。













Posted at 2011/06/07 02:34:45 | コメント(7) | トラックバック(0) | インプレッション。 | 日記

プロフィール

「俺たちの時代~還暦編 http://cvw.jp/b/431803/48071023/
何シテル?   11/06 18:27
ロト6、まだだ!まだ当たらんよ (*´д`*)・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

俺たちの時代~還暦編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/17 18:59:35
キャスター角調整(2,150km) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/22 11:37:33

愛車一覧

ミニ MINI Crossoverハイブリッド ブリグリ (ミニ MINI Crossoverハイブリッド)
この春から新社会人の娘ちゃんのアシ車、なんにしよーかなーと考えに考え(嘘)、「そうだ!ク ...
マツダ CX-5 ガンタメ5 (マツダ CX-5)
2代目スカD2.2搭載車。というかもともとはこの車のために創られたのよねこのエンジン。ア ...
スバル XV クロスヴィー (スバル XV)
っつことで2014年7月大安吉日、新たに我が家にやってきたスバルの(エックスブイはなんだ ...
その他 その他 その他 その他
画像保管庫

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation