• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ドリフトパパのブログ一覧

2011年05月31日 イイね!

ホントにできるのかっ!?

ホントにできるのかっ!?












ボス:

降ろしたで~( ゚Д゚)y─┛~~






パパ:

ついにやったね~(*´∀`)













ボス:

後は託した(* ゚Д゚)















パパ:

いやいやいやいやいやいや・・・・・(;´Д`A
















そんな勝手に託されましても・・ヾ(;´▽`A``





さぁ、どーなる事やら・・(;-_-) =3 フゥ


Posted at 2011/05/31 01:15:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | アルトワークス | クルマ
2011年05月29日 イイね!

冠水・・( ´Д⊂

冠水・・( ´Д⊂

昨日と今日は2号機の整備をしてました(*´∀`)











ここ何日かボスの店を占領しっぱなしだったので、さすがにマズいということで、とりあえず動くようにしました。






まずは先日の水漏れを修理☆

slinkyに手伝ってもらってましたが、部品を2個破損して万事休す(;-_-)



幸い、ボスのストックエンジンから拝借し、何とか復旧☆



原因はエンジンブロック側についた錆をちゃんと落とさずに装着したため。



















そう・・




原因はボクっす~(o´∀`o)
















ちゃんとやったつもりやのに・・( ´Д⊂













次はオイルクーラーの装着☆


場所は前回同様タービン前。



全て配管し、プラグ外してクランキング。











ん?


油圧が上がらん・・(;´Д`A









よく見ると、油圧の配管がIN-OUT逆・・(;・∀・)












そう・・




原因はボクっす~(o´∀`o)













ここもちゃんとやったつもりやのに・・( ´Д⊂














そんなこんなで無駄な時間を浪費しつつ何とか動かせるまでになりましたヾ(*´∀`)ノ
























なら当然・・

















乗りてぇぇぇーーー(* ゚Д゚)

















てことで、ある方法で試走を開始☆





エンジンの吹け上がりはすこぶるいいものの、なんだかトルク不足・・( ´Д⊂


やっぱF6AとK6Aでは燃料のマップが違うんやろな・・








ま、そんなことは最初から想定の範囲内よ( ゚Д゚)y─┛~~











ここはひとつe-manageで・・( *´艸`)













ん?














な・なにぃ!?∑(´□`;)





















なんと2号機の助手席側のフロアに水溜まり!!






しかも、その水溜まりの中には青い箱がっっ
















おいぃぃぃーーーーーー∑(ll゚Д゚ll)




















先日から運転席側は開けたりしてたんですが、助手席側は全くのノーマーク・・(ノ_`。)














このクルマも雨漏りするのね・・( ´Д⊂



この後全バラしてドライヤーで乾かしたのは言うまでもありません(ノ_`。)








お願い・・


ちゃんと動いてよ(。-人-。)


Posted at 2011/05/29 17:25:47 | コメント(7) | トラックバック(0) | アルトワークス | クルマ
2011年05月27日 イイね!

2号機 ついに始動o(*^▽^*)o

2号機 ついに始動o(*^▽^*)o



今日は先日注文したラジエーターロアホースが届いたという事で

仕事帰りにいつもの場所へ☆








んーやはり新品パーツはイイ~(o´∀`o)







その流れでエンジン始動準備に取り掛かりました(´▽`*)











水周りのホース類を組み・・







オイル周りを組み・・






電気関係を組んで・・
















いざっ



エンジン始動☆











いやいや、その前に・・



ハイテンションコードを抜いてイグニッションを回し、オイルをしっかり回してあげます(o´∀`o)



このあたりのやり方はあちこちのサイトで調べ上げてるのでバッチリ☆(と思う・・)















おっと、危ない危ない・・(´Д`A;)








燃料ポンプのバッ直の線を繋いでなかった(´▽`;)















気を取り直し・・






さぁ、行きますよ~(´Д`;ドキドキ









キュルキュルキュルキュル・・キュルル・・キュルル・・






















ブロロ~ン☆














『おおぉぉぉーー(*´∀`)』
















やったーーーーo(*^▽^*)o



見事一発始動でした(o´∀`o)







なぜかセルがちょっと引っかかるような感じはありましたが、無事エンジンが始動♪








エンジン組んだのは初めてなので、ちゃんとかかるかどうかドキドキでしたが、何とか無事に火が入りました(o´∀`o)











ほら見てみいやぁ(* ゚Д゚)






完璧やろ~( ゚Д゚)y─┛~~






だから出来るって言うたやんか~(*´∀`)









なーんて、内心は無事掛かるかどうかドキドキでしたが、無事掛かったのでとりあえずデカい事言っときました(笑)














ま、ちょっと本気出せばこんなもんっすよ( ゚Д゚)y─┛~~













































だがしかしっ




















無事にエンジンも掛かったので、片づけして帰ろうと、ふと床を見ると・・




















クーラント漏れてるっっ


ガ━━━━∑(゚Д゚;)━━━━ン















気になって潜ってみると・・








インマニ下のヒーターコアへ入る部分のシールからポタポタお漏らししとる・・( ´Д⊂




















( ´Д⊂ ウェーン





















ま、所詮本気出して組んでもこんなもんですわ・・(ノ_`。)







幸い、ここならエンジン降ろさなくても何とかなりそうなので、週末には修理します( ´Д⊂














ま、今日のところはエンジンが無事かかったということで良しとしちゃろうか( ゚Д゚)y─┛~~















今回はとりあえずかかるかどうかのテストだったので、次は水漏れを直して実際にちゃんと回るかどうか試してみようと思います(o´∀`o)






てことで、K6AハーネスでF6Aを動かす計画、まずは第1段階クリアです(´▽`*)


Posted at 2011/05/27 00:20:10 | コメント(7) | トラックバック(0) | アルトワークス | クルマ
2011年05月23日 イイね!

載ってる~☆☆☆

載ってる~☆☆☆













ついに載りましたよ~(o´∀`o)














といっても、今回はボクは何もしてません(;´▽`A``






今日は忙しい中、ボス&slinkyが2号機にエンジンを載せてくれました☆










ボス&slinky、











おつー(o´∀`o)

















しかーし・・





青ヘッドいい~(o´∀`o)











問題となっていた水温センサーの装着もこのとおり~☆






ちょいちょいの余裕っす~(o´∀`o)

ついでに水温計のセンサーもここに打つことに☆





ついに完成間近なのかっ!?






















だがしかしっ
















今度は別の問題が・・



F6Aの4WD用のラジエーターロアホースの鉄の配管がない・・( ´Д⊂







だって・・



K6Aには存在しないんやもん(ノ_`。)







こればっかりは新品頼むしかないか・・












てことで、JUNJUNさんにお借りした虎の巻は相変わらずフル活用☆

もうちょいお借りしといていいですか?(;´▽`A``



Posted at 2011/05/23 23:52:38 | コメント(7) | トラックバック(0) | アルトワークス | クルマ
2011年05月23日 イイね!

野郎共、準備はいいか~(屮`∀´)屮

野郎共、準備はいいか~(屮`∀´)屮










teamARTは第2回ドリフト走行会を開催しますっ(o´∀`o)


日時・場所は以下のとおりでーす((´∀`*))



   日時:6月16日(木)  8:00~12:00

   場所:瀬戸内海サーキット



今回も前回同様、軽四のみの参加とします(*´∀`)












だって・・



リッターが来たら・・












迫力で負けるもん( ´Д⊂













参加される皆さんは画像のような大惨事にならないようくれぐれも注意しましょう( *´艸`)












てことで、皆さん準備ヨロシクぅ( ゚Д゚)y─┛~~






















つーか・・









そういうあんたがはよーせんかい
(# ゚Д゚)<コラー













そこんとこ、よく分かっておりますヾ(;´▽`A``












てことで、興味のある方、是非×2ご参加下さーい(*´∀`)


軽四ならグリップでもドリフトでも横転でもOKよ~d(*^▽^*)b

Posted at 2011/05/23 00:08:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | アルトワークス | クルマ

プロフィール

ドリフトパパともうします☆ 1号機の横転事故にも懲りず2号機を製作し、雨の日や雪の日には いい年こいてあいも変わらず横向いとります(笑) アルトワ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

12345 6 7
89 101112 1314
151617 18 19 2021
22 23242526 2728
2930 31    

リンク・クリップ

自作 逆刺しタイロッドエンド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/12 00:38:38
ビート : 車速センサーについて (車速パルス・スピードパルス 生成) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/05 01:19:16

愛車一覧

スズキ アルトワークス パパ号2号機☆ (スズキ アルトワークス)
パパ号2号機です(o´∀`o) 制御系は全てK6A仕様なのにエンジンはF6A、しかも駆 ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
快速&快適通勤車両です♪ Mターボながら十分な走りです( *´艸`) [外装] ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
会社の上司から譲り受けた通勤専用車です♪ あくまで快適性重視なので、「身だしなみ」程度 ...
スズキ アルトワークス パパ号3号機!? (スズキ アルトワークス)
予備の箱として実家に保管中☆ これでいつ横転しても復活可能!? 2019.2 雨 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation