• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ドリフトパパのブログ一覧

2014年07月08日 イイね!

半年間も気づかなかった事・・

半年間も気づかなかった事・・









つい先日・・









そろそろオイルも換えんといかんな~( ´Д`)y━・~~






なーんて考えながらボーっと走ってたんです・・











今年の1月末にメーターを交換した際、確かキリのいい距離まで走ったらオイル換えようって決めたよな~




メーターを見ると、オドメーターは78,219km・・









そうそう、確か80,000kmで換えるつもりやったわ(*´ω`)












つーか、80,000kmまであと1,800kmもあるやん・・









結構走った気するけどな・・







・・



















ん?(・ω・)












あれれっ??(;´Д`A











メーター止まってる!!∑(´□`;)











トリップメーターは給油毎に押すので動いてるのを確認してますが、オドメーターなんて管理対象外・・



つーか、動かなくなるなんて思ってもない・・(´Д`A;)








一体いつ壊れたんやろう・・















あっ!

確かメーター交換した際の画像があったはずっ(・∀・)







と、おそるおそる画像を確認してみると・・
























これが今日撮った画像・・









あいたたたー(;´Д`A













最初から死んでたとは・・( ´Д⊂















そりゃいつまで経ってもオイル交換時期にならんはずですわ・・( ̄▽ ̄;A




Posted at 2014/07/08 23:31:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | アルトワークス | クルマ
2014年07月07日 イイね!

憂さ晴らし☆



みなさま、お久しぶりっす~(・∀・)ノ










ここんとこずーっと仕事が忙しいので、大好きなカーライフも停滞・・




パパ号も年明けにメーターを交換してから手つかずの状態・・







そんな状況が続いてたので、ちょっとストレスも溜まり気味だったんですが、この週末は久しぶりに

鬱憤を晴らしてきましたw(o´∀`o)














それがコレ☆












マフラー作っちゃいましたw(o´∀`o)








ネタ元はK-CAR SPORTのゼロヨンマフラー☆


うちのボスが持ってて、ちょっといいなって思ってたんですが、超爆音なのでさすがにボツ・・




なので、曲がりの手前にタイコを入れてパクってみました☆




これも構想から1年以上が経過し、このほどやっと実を結びました・・






装着するとこんな感じ♪














ん~イカすwwwヽ(´∀`*)ノ






とても40手前のおっさんが乗ってるとは思えないっしょ(笑)










今回は拘りのオールSUS(・∀・)


パイプ径は抜けすぎないφ50をチョイス☆




音質はちょっとこもり気味の高級SUSマフラーって感じかな~(笑)


音量も前回よりだいぶ控え目でいい感じ♪




可能な限り地上高を稼ぎつつ、かつ、テールはほんの少しカチ上げ気味にセッティングしました☆


なので、よーく見ると微妙にくねってる(笑)


バンパーとサイレンサーの隙間は10㎜以下で落ち付いてます♪





しかも、こんなナメたマフラーのくせに保安基準適合品♪

TRUSTからもお墨付きを頂きました(笑)







肝心のインプレはというと、パイプ径が細くなり、しかも曲がりもあるせいか、低-中速はレスポンスが

良くなったような気がします♪



その代わり、上はちょっと物足りないかも・・







とはいえ、総じてフラットな感じで悪くはないかもです♪









ちなみにコレが前回製作したもの。

φ60のデフ上セミステンマフラーをデフ下に改造してました。







途中にタイコがあるとはいえ、直管なので効果はほぼゼロでしたが(笑)












と、久しぶりに週末を満喫しましたが、初めてのSUS溶接はヤバかった・・(;´Д`A


溶接機はTIGではなく半自動やし、パイプは肉厚が1㎜しかないし、ほとんどが突き合わせ溶接・・


一瞬でも気を抜くと大穴が空いてしまいます( ´Д⊂





なので、ボコボコぶちぶちの超素人ビード・・







穴が空いたら鉄のように点付け連打では埋められないので、たまらず平ワッシャーで目貼り(笑)



あまりにもビードが汚いので、サンダーで擦っちゃいました(爆)






ただ、SUSは鉄よりも溶け込みがいいのか、鉄ならダメっぽい溶接でも結構しっかり付いてます☆


多分もげはせんやろ・・( ´Д`)y━・~~














今回は終始一人作業だったので、クルマの下で両手両足をアクロバチックに駆使しながらの位置決め・・



おかげでまぁまぁ筋肉痛(笑)











とはいえ・・


楽しかったwww(*´∀`)







明日からまた仕事頑張ろっと (´ー`)y-~~


Posted at 2014/07/07 02:44:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | アルトワークス | クルマ

プロフィール

ドリフトパパともうします☆ 1号機の横転事故にも懲りず2号機を製作し、雨の日や雪の日には いい年こいてあいも変わらず横向いとります(笑) アルトワ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  12345
6 7 89101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

自作 逆刺しタイロッドエンド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/12 00:38:38
ビート : 車速センサーについて (車速パルス・スピードパルス 生成) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/05 01:19:16

愛車一覧

スズキ アルトワークス パパ号2号機☆ (スズキ アルトワークス)
パパ号2号機です(o´∀`o) 制御系は全てK6A仕様なのにエンジンはF6A、しかも駆 ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
快速&快適通勤車両です♪ Mターボながら十分な走りです( *´艸`) [外装] ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
会社の上司から譲り受けた通勤専用車です♪ あくまで快適性重視なので、「身だしなみ」程度 ...
スズキ アルトワークス パパ号3号機!? (スズキ アルトワークス)
予備の箱として実家に保管中☆ これでいつ横転しても復活可能!? 2019.2 雨 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation