• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ドリフトパパのブログ一覧

2010年07月19日 イイね!

快適装備 復旧完了☆

快適装備 復旧完了☆四国は梅雨明けしたようで、本格的に暑くなってきました~(´Д`A;)
夏もこれからが本番☆

てことで、今日はエアコンの復旧作業を行いました(*´∀`)


同じ型式に乗られてる方ならお分かりでしょうが、パッと見たらコンデンサーのないエアコンレス仕様に見えるでしょ?
でもしっかり付いてるんですよ(*>∀<)



そう、コンデンサーが純正と違うんです(´▽`*)
コンデンサーはCT21SワゴンRのを使って、ラジエーター前に移植してます☆

これがまたドンピシャでいい感じに装着できるんですっ(*>∀<)
ま、多少の加工は必要ですがね~(´ー`)y-~~

これでタービン周辺にもフレッシュエアーが届き、多少の冷却効率UPに繋がると思います☆
その分ラジエーターは、前にコンデンサーが来た事で少々効率が落ちるかもしれませんが・・(汗)

ただ、この仕様にするならラジエーターファンの強化は必須でしょうね~


あぁ、エアコンっていい~(o´∀`o)

考えた人は天才です(≧∇≦)
Posted at 2010/07/19 01:10:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2010年07月11日 イイね!

秘密のボタン装着~(*>∀<)

秘密のボタン装着~(*&gt;∀&lt;)今日は久しぶりに内装に手を入れてました(´▽`*)
とはいっても、至ってごくフツーのセンターコンソールの画像・・


今日の作業は追加スイッチの装着です☆


真ん中の青いボタンを押すと・・・

『ドドーーン!!(屮`∀´)屮』

と自爆します(笑)






ではなくて~(⌒▽⌒;A

ボタンを押すと強制的にラジエーターファンが回るようにしようと思い、とりあえずスイッチだけ付けてみました(´▽`*)

ただ、ドリフト中は前からの風だけでは十分に冷却できないので、さらに追加ファンを付けようかとも考えてます☆
さぁ~て、どこに付けようかな~(*´∀`)
Posted at 2010/07/11 22:23:45 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2010年07月06日 イイね!

NEWパーツ装着☆

NEWパーツ装着☆今日は足回りにNEWパーツを装着☆
といっても、お友達のキチガイ車高短野郎づんには既にインプレをして頂いてるんですが(⌒▽⌒;A
彼はボディとホーシングが当たるからとボディに穴を開けるくらいのキレ者です><

彼のパーツレビューで『竜馬2』などという奇特なネーミングされてますね(笑)





みなさん画像見て分かります?

そう、これは車高を下げた際のショックのストロークを確保するパーツなんです( *´艸`)




うちのは底付きするほど車高短な訳ではないんですが、せっかく自分で作ったオリジナルパーツだから、自分でインプレしないとダメかなって思って・・(´▽`;)

画像でも見て分かるように、ショックの取付位置を下方向に5cmくらい下げられるようなブラケットを製作しました。
ただ、純正の取付位置をかわすため、ショック取付位置が前方にもずれてるので、このあたりが乗り心地や足の動きにどう効いてくるかってとこですね~(´▽`*)


で、装着後、お家に帰りながら・・

『おぉー、明らかに乗り心地がマイルドになってるっ(≧∇≦)』


そうなんです☆
これまでは、ちょっとバンプするとバンプラバーが当たったような底付き感があったんですが、それがかなり緩和されてるっ( *´艸`)

コイツはいけるかもっ(*>∀<)

あとはドリった時にどう出るかで販売を検討したいと思います☆
それまではマネして自分で作ったりしないでね∑(´□`;)


全国のキチガイ車高短野郎ども、乞うご期待あれっ(*´∀`)
Posted at 2010/07/06 00:33:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2010年07月03日 イイね!

オイルクーラーGET!

オイルクーラーGET!今日、S30に乗ってる先輩にオイルクーラーを頂きました(*´∀`)
元々はS130に使ってたみたいで、危うく捨てられるところを廃品利用☆


大きさ的にはいい感じ☆

さぁ~て、これをどこにつけようかな~(*>∀<)




今ならエアコンのコンデンサーがないからどこでも付けれそうやけど、もうそろそろエアコンがないと通勤にはつらいなぁ(´Д`A;)
会社に着くまでにドロドロになってしまいそう><


しかし、この先輩のS30、エンジンがやばいです^^;
お金&手間のかかりようが尋常ではない・・

もうすぐエンジンを載せるらしいから完成が楽しみ☆
Posted at 2010/07/03 15:09:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2010年06月28日 イイね!

リアから異音!?(´Д`A;)

リアから異音!?(&#180;Д`A;)昨日の晩、タービン交換して初めて○宮に横滑りに行ってました(´▽`*)


普段はズルズルに滑る○宮の路面も、雨が続くと異常に食う(´Д`A;)

1カムのづんやNAの☆滝さんのアルトでは無理~って感じ(>.<)y-~~~
ノーマルのくせに割とパワーのあるボスアルトでもちと厳しい(;-_-) =3









でも安心☆

うちのはタービン換えてパワーUPしてるから余裕~(´ー`)y-~~
つーか、いつになくスピード乗りすぎて大忙し><
ちょっとしかやらなかったけど、なかなかいい感じでした♪

だがしかしっ、リアから何やら『ガチャガチャ』と変な音が・・
しかも、何かバンプするとグネグネねじれてるような感じも・・(´Д`A;)



てことで今日ジャッキUPしてみると・・

『なっ、なにこれ~∑(´□`;)』
そう、先日他車流用した自作ラテラルロッドのゴムブッシュが

砕けてる・・(;ω;)

しかもそのまま引っ張ったらすっぽ抜けてしまいました( Д) ゜゜



とりあえず応急処置としてボスがストックしてるラテラルロッドを拝借☆
危うく大事故に繋がるとこでした(´Д`A;)


チッ、また仕事が増えたぜ・・( ゚Д゚)y─┛~~
こうなったら樹脂の削り出しにしてやる~~(*`3´)
Posted at 2010/06/28 23:34:47 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

ドリフトパパともうします☆ 1号機の横転事故にも懲りず2号機を製作し、雨の日や雪の日には いい年こいてあいも変わらず横向いとります(笑) アルトワ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

自作 逆刺しタイロッドエンド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/12 00:38:38
ビート : 車速センサーについて (車速パルス・スピードパルス 生成) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/05 01:19:16

愛車一覧

スズキ アルトワークス パパ号2号機☆ (スズキ アルトワークス)
パパ号2号機です(o´∀`o) 制御系は全てK6A仕様なのにエンジンはF6A、しかも駆 ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
快速&快適通勤車両です♪ Mターボながら十分な走りです( *´艸`) [外装] ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
会社の上司から譲り受けた通勤専用車です♪ あくまで快適性重視なので、「身だしなみ」程度 ...
スズキ アルトワークス パパ号3号機!? (スズキ アルトワークス)
予備の箱として実家に保管中☆ これでいつ横転しても復活可能!? 2019.2 雨 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation