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moon・headの"ええで" [ホンダ エディックス]

整備手帳

作業日:2016年3月16日

りべんじdeステアリング...1

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
先日、一夜の夢で戻したステアリング...
小細工部品が揃ったので再び交換です
交換時走行距離は106474km
2
バッテリ外して
エアバックインフレータ部の放電させます
なので燃料トリップも確認
燃料入れて159.0km走行
この後バッテリマイナス側端子を外し
三分程放置
※放電時間はメーカによって変わります
3
放置してる間に純正ステアリング横
T30トルクスを外します
左右ともネジロックが効いて
めっちゃ固い...
私は前回馴染みのショップさんで
緩めてもらいました
4
放電されてるのを見計らい
純正ステアリング下部カバーを外し
エアバッグに接続カプラを抜きます
コレは真ん中をスライドさせて
ロックを外すタイプ
5
純正ホーン端子のカプラを抜き
エアバッグのパッド部を外します
6
ステアリング根元のカプラを抜き
ステアリングを留めてるM19のナットを緩め
最後の3山残し
ステアリングを軽く叩きながら抜きます
ナットを残してるのは
勢いよく抜けて自分に当たるのを防ぐ為
純正ステアリングスポークに残っている
配線は外し
カプラごと次の作業の際組み込みます
7
ステアリングボスの化粧カバーを外し
純正のケーブルレールの凸部二か所と
ボスの樹脂部のホールを合わせ、
セレーションを結合させます
この際、先ほどのカプラと配線を戻し
ボス部の根元から配線を出します
8
ボスを組み込み配線を戻し
エアバッダミーキャンセラを取付
ゆるくステアリングステムに這わし
ビニールテープで一周、留める

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みんカラは色々参考にするために始めましたが… 最近はどうでもエエかなぁ~ 参考になる様な記載が乏しいです 所有車両の備忘録って思いでやってます ...

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