将来的なセカンドカー候補として選択しました。
っと言っても元々50系プリウスPHVの黒を探しに色々と見に行っていたのですが、
ISFのホワイトノーヴァガラスフレークで肥えた目には新車でも塗装に難ありでした。
〇セカンドカーに欲しい装備
・明るい色の本革シート・内装
・綺麗な黒塗装
・1500Wコンセント(災害対策)
・高い耐久性・信頼性・部品入手性
・静粛性・乗り心地
・ランニングコストの低さ
・みんな大好きサンルーフ(←PHVは選べず)
中身プリウスと揶揄されるなら最初からプリウスが良いと思って、
最初からCTは候補外でしたが、たまたま調べていたら条件に合う中古車が
全国に1台だけ、しかも同じ市内にあったのでトントン拍子で決まりました。
人生でこんなにもワクワクしない車選びは初めてでしたが、
意外にも気に入って2年は経ちました。
とにかくパワーが無い、所有歴で一番遅い車ですが、
この緩さが飛ばす気にもならずリラックス出来て心地良いです。
遮音性の高さもプリウスカローラ系とは全く違うことや、
オーディオも吊るしで満足出来るのはさすがレクサスといったところでしょうか。
が、しかし足回りのセッティングの酷さだけは絶対許せん!
CTが硬いのは知っていましたが、飛ばせば飛ばすほど乗り心地が悪くてピョコピョコ
危なっかしい動きする車は初めてです。
GRMNやISFも乗っていた私が、あまりの乗り心地の酷さに
3か月ぐらいで我慢できず手放す直前までいきました(笑)
今は足回りを替えて落ち着いてきましたが、合格にはもう1レベル上げたいところです。
会社でもどこでも、車知らない人からは実際維持費プリウスでも同格に
”レクサス!?”と言われ、
エンブレム・ブランドの力って凄いんだなあと所有してから驚いています。
(複雑な気持ち)