• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかし@Z33の"RENA" [三菱 エクリプス]

パーツレビュー

2012年1月14日

TOMEI(東名パワード) 4G63強化ブローオフバルブ  

評価:
4
TOMEI / 東名パワード 強化ブローオフバルブ
ターボエンジンでは、ターボにより過給された空気が、
アクセルオフでスロットルを閉じることによりターボへと逆流し、
タービンブローを招くことがあります。
そこで、アクセルオフ時のタービンへの急激な空気の逆流を防ぐために
ターボとスロットルの間に設置されているのがブローオフバルブです。
ランサーの純正ブローオフバルブは、この機能の他にアクセルオン時にも
過給圧が上がりすぎるとそれをリリーフして過給圧の上昇を
抑制する機能を備えています。
そのため、純正ブローオフ使用時のブーストアップは、
ブーストが一定過給圧以上あげられません。
しかしブローオフバルブをはずしてしまうとタービンブローの原因になります。
TOMEIブローオフバルブは、タービン保護機能はそのままに、
過給圧リリーフ機能だけを排除しています。
また、大気解放タイプではなく、バイパスタイプなので燃調の狂いや
エンストなどもなく安心です。
4G63のチューニングには、絶対欠かせないアイテムです。
購入価格10,500 円

このレビューで紹介された商品

TOMEI / 東名パワード 強化ブローオフバルブ

4.09

TOMEI / 東名パワード 強化ブローオフバルブ

パーツレビュー件数:260件

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

YR-Advance / 強化ブローオフバルブ

平均評価 :  ★★★★4.36
レビュー:14件

HKS / SUPER SQV Ⅳ

平均評価 :  ★★★★4.43
レビュー:1068件

AVO turboworld / ブローオフバルブ

平均評価 :  ★★★★4.13
レビュー:165件

Red Point Parts / SessA RP Original ディバータバルブKIT

平均評価 :  ★★★★4.26
レビュー:57件

PROVA / ハイプレッシャーバイパスバルブ

平均評価 :  ★★★★4.54
レビュー:832件

TAKE OFF / PUSSHUN R SS / プッシュンR SS

平均評価 :  ★★★★4.44
レビュー:1424件

関連レビューピックアップ

NANKANG NS-2 225/30ZR20

評価: ★★★

不明 ユーロテール

評価: ★★★

日産(純正) フーガ用フロントローター

評価: ★★★★★

SurLuster ゼロウォーター

評価: ★★★★★

sparco STEERING WHEEL TUNING L360 RING

評価: ★★★★★

マジカルヒューズ マジカルヒューズナノブラック

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

車歴・セリカコンバーチブル(E-ST183C)・セリカ(E-ST182)・エクリプス(E-D32A×2・E-D38A・TA-D53A)・FTO(GF-DE3A)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

リアバンパー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/26 12:48:31
3月3日のドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/17 03:24:18

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
よろしくお願いします。
三菱 エクリプス RENA (三菱 エクリプス)
残念ながら手放すことになりました。
スズキ Kei コボちゃん号 (スズキ Kei)
軽自動車の所有は初めてなのでしかも平成11年式 HN11S F6Aの希少車なので頑張って ...
三菱 FTO マイベックン (三菱 FTO)
エンジンは最高。足回りはビルシュタインを加工して装着。マイベックコントローラーでカムの切 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation