• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JOEの愛車 [三菱 レグナム]

パーツレビュー

2009年1月31日

KSROM EC5W  

評価:
5
KSROM KS ROM
通勤車両なもんで、先送りしてもらいました。
さっそく付け替えてノーマルを送り返しましたが、とにかく近所が渋滞ばかりで、本格的なインプレが出来るほどブーストは掛けれていません。しかし、低速から走りが軽くなったのは体感できました。
今後のことも考えて、とりあえずブースト1.2の仕様でオーダーしていますが、とりあえず、1.1までで走ろうと思っています。

過去に、ブースト1.4の3.1Lソアラに乗っていたいたので、ストレス溜まってきていたのですが、それもかなり解消できると思っています。
それも、たったの3万円ですから、価値ありです。

☆インプレ結果 2/1
買い物ついでにセッティングを兼ねて、姫路スーパーオートバックスまで、走ってきました。
ブースト1.1強まで上げて走ってみましたが、ROMを替えてから、SBCでかなり上げないとブーストがかからなくなってしまいました。また、ノーマルROMでセッティング中に1.1、まで上がった時の方がパワー感はあったように思います。ただ、安全マージンの確保が出来たと言うことでしょう。
ということで、☆5つ→☆3つに評価をダウンさせてもらいました。
期待しすぎたかな?ってところです。

☆中間報告-1 2/6
イマイチ効果が感じられないと、KSROMに率直にインプレを
送ったところ、速攻でTELがあり、状況ヒアリングの後、
相性が悪い可能性があるので、私が送ったノーマルROMを
書き換えて再度送ってくれることのこと。
このアフターサービスの良さは特筆ものです。
ってことで、☆3つ→☆4つに評価アップです。
さて、次のROMに期待することにしましょう!

☆中間報告-2 2/11
本来付いていたモノをKSROMに書き換えてもらって再装着!ってことで
写真も差し替えました。
さっそく、埋立地でテスト走行しましたが、明らかに違います!
先送りしてもらったロムでは、ブーコンを思いっきり調整しなければブーストが上がらなかったのですが、その現象が解消しました。
これは、思い込みの体感フィーリングではなくて、はっきり数字で現れました。
もちろん、パワー感もアップしましたし、中低速からのスムーズさが確実に体感できます。
あと、気になっていたマフラーのこもり音も解消!

KSROMさんの手厚いアフターサービスと効果あったということで、
☆4つ→☆5つに更に評価アップです。
定価78,000 円
購入価格30,000 円

このレビューで紹介された商品

KSROM KS ROM

4.39

KSROM KS ROM

パーツレビュー件数:588件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

HKS / フラッシュエディター

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:2095件

3D Design / DME FLASH PROGRAM

平均評価 :  ★★★★4.71
レビュー:58件

D-SPORT / スポーツECU

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:451件

HKS / F-CON iS

平均評価 :  ★★★★4.43
レビュー:414件

N-tec / magic core

平均評価 :  ★★★★4.88
レビュー:338件

G.T WORKS / GENROM

平均評価 :  ★★★★4.77
レビュー:64件

関連レビューピックアップ

カシムラ ワイヤレスレシーバー

評価: ★★★★

アップガレージ LED全替え^ ^

評価: ★★★★★

DIXCEL PD type/プレーンディスクローター

評価: ★★★

Amazonで購入 スモーク流れるウインカー

評価: ★★★★

ENDLESS SSS

評価: ★★★

メーカー不明 ハイフラ防止ウインカーリレー

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「脱サラしてカメラマンやってます。」
何シテル?   01/15 16:54
自分でイジることが好きですが、ミツビシ車は初めてなので、みなさんアドバイスをお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

JOEの写真館(Joe’s Gallery) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/03/03 21:19:24
 

愛車一覧

シトロエン C3 シトロエン C3
レグとは正反対の面構え。 嫁さんが一目ボレして通勤に使用中。 そこそこキビキビ走るし ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
気になっていたレグナムでしたが、まさかオーナーになるとは。 でも、この男っぽいスタイリン ...
シトロエン DS4 シトロエン DS4
普段の足として。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
サーマル取っ払って、タコアシ、マフラー、CDIで、10,000rpmオーバーの世界でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation