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快適レーシングのブログ一覧

2013年11月23日 イイね!

通検

通検面倒にしてるのは自分のせい?
無事車検に合格してきました~~


←「ラッパ」のマークといえば正露丸!

WEBで正露丸にて検索しDLしプリントアウト、ラミネートして切って両面テープにてペタッ!





こちらはデザイン製作時間2分(笑)@xlsオートシェイプ上記同様に両面テープにてピタッ!
結構大事な5速?シフトパターン
6速だけど、ややこしくしたくないので5速パターンで


・ヘッドライト
・ポジションランプ
・純正触媒(普段は社外セラミック触媒)
・車高
・タイヤ&ホイール
・前後アッパーアーム
・ブローバイ配管の吸気戻し(パワフィル)
・助手席(笑)

などが若干?修正しないと通検出来ない箇所






これでもオフセット+40程度ホイールなんですけどね



当然、上からだと全く見えません



ブローバイ配管は大気開放しないようなエアクリにて



結構一大イベントになってます、このまま冬眠になりそうです・・・

ちなみに民間車検工場で通してますが「ツテ」は全くないところですのでお目こぼし的なものはないです。

掛かった費用約7.5諭吉(法定費用込み)

※車高変化に伴うトー調整もバッチシな筈だったのに出掛けに不安になって5mm弱ショックネジで上げたの為思いっきりトーアウトになりサイドスリップ調整代追加発生しても~た。


ん~んあと何年乗るんだろう?



Posted at 2013/11/23 19:52:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2013年11月03日 イイね!

ヅラ直した~

ヅラ直した~ヅラ
2液エポキシ系接着剤でくっ付けて
パテ盛ったり削ったりサフ塗って削って・・・を繰り返して

2週間程サフ肌で通勤しつつやっと塗ったった!


しかし報われず?
丁度真ん中辺りにチヂミ発生

も~手の掛かるかわいいヤツ!
Posted at 2013/11/03 18:31:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2013年11月02日 イイね!

ペダル加工?

ペダル加工?←ブッタ切りのブレーキペダル

ヒール&トゥ下手なのはおいといてシリーズ第二段!

ブレーキペダル下げるべく切って足した(笑)










平鋼40mm弱足します。




仮付け~~
さすがに折れたらシャレなんないので開先まで取ってくっ付けました




本付け~~~



戻す!

ブレーキペダル下げる前の画像は無いですが本来はクラッチと同じくらいの高さです

あ~ん!ペダルストローク増えたっす
ちなみにペダル外すくらいならシート外し&騎乗位での潜りはナシでいけます

「ヒール&トゥ」⇒「ヒール&土踏まず」になりました。


2013/12/7追記
上述ブレーキペダルの下方延長によりヒール&トゥ(土踏まず)がかなりやりやすくなりました
他にこの以前に行ったアクセルペダルの左下移動も含めての効果ですがワタシ専用状態ですが・・・
Posted at 2013/11/02 20:36:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | 工具握った? | クルマ
2013年11月01日 イイね!

ECU Manager 1.13 リリース

※2013/11/10
ECU Manager1.13.1、PCにインストールするも車輌と接続するとエラーが出てプログラムが停止してしまいます。(1.12.5でも同様)
何となくPC側の問題な雰囲気ですが現状では1.12.1を使用しています
IBM ThinkPad X61、WindowsXP機(VistaからDG)




①HaltecサイトにてECU Manager 1.13をダウンロードする

②1.13前のECU Managerはアンインスト(しなくてもOK)

③1.13開く(インスト後)

④車輌と接続して既存の「データ」(自身のセッティングファイル)をPCに保存

⑤接続状態で
ファイル⇒オープン⇒Base Maps⇒Sports_1000-113_default





⑥「Sports_1000-113_default」アップロード
※このファイルでは走れません(笑)

⑦ ファイル⇒import⇒「データ」(④で取ってたファイル)

⑧レ点入れて、OKをクリック





アップグレード終了
各マップ等をチェックして始動!


Ver1.12はこっちに書いてた





※Google翻訳にて直訳
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スポーツシリーズ1.13ファームウェアの機能と変更点

固定されたO2は広帯域O2センサーを使用した場合最大の増加/最大減少は設定を逆にし、クローズドループ制御

ラリーアンチラグが有効のプロンプトなしECU再起動を修正していない

IGN1上の単線CDI出力は、 IGN2にシングルワイヤのCDIパワー選択機能を追加

デュアルチャネルとシングルチャネルHaltechは、広帯域をサポートCAN

O2補正を無効にしながら広帯域レポートの寒さやエラー条件がCAN
O2補正を無効にしたり、アナログワイドバンド0.47λ未満( AF値7:1)、1.36λ(AF値20:1)を読み取りながら、

CAN V2プロトコルに追加リンプホームモードのステータス

最小デューティ未満可能にするために、スロットルブーストオンの位置にアイドル制御を変更しました

ロータス/ローバーKシリーズトリガーのサポートが追加されました

CAN V2プロトコルに追加された冷却材圧力チャンネル

時限点火補正機能を追加

エンジン保護機能の改善&追加
 ・油温による保護
 ・エンジン稼働時間や冷却温度の最小しきい値を持つクーラント最低圧力
 ・燃料組成センサ誤差
 ・狭帯域センサを使用するときは、 O2固定ループ燃料制御クローズド

エンジン保護のアクティブ時は、ECUの診断ライトを点灯

アクティベーション時無VSSを構成できるように変更アンチラグ発射管制VSS設定。ゼロにVSSしきい値を設定します。

追加燃料レベルアナログ入力タイプ
CAN V2データへの燃料レベルを追加しました

一般的なタイマ·チャネルを選択するには一般的なデューティサイクル出力テーブルを許可する



Posted at 2013/11/01 21:15:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 脳替え | クルマ

プロフィール

「最近な! http://cvw.jp/b/434106/47038464/
何シテル?   06/22 08:25
2015/2/28 ロードスター降ります 無念です。 以下過去 ---------------------------------...
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