• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月17日

ナビ交換中②

前回ダメダメだったナビ交換。
今日配線整理と共に前回の問題と一週間使ってみて気になった問題をいくつか改修出来たので進捗報告。




1.ステアリングスイッチの動作不良
→ピンジャックが半嵌合でした(笑)
ウォークマンに中途半端にベッドフォン挿すと片方しか聞こえないのと同じ現象σ(^_^;)凡ミスです。
トヨタ用の汎用ステアリングリモコンアダプターが使えます!!

2.使っていて気付いた、全体的に音量が低い。
→PACキットの説明書をよく読んでいなかったのでインターフェイス側で基礎音量を調整出来るのを知らなかっただけ。
インターフェイスのdipスイッチで調整して完治。

3.バックカメラが映らない。
ピン抜き出来ました!!
コツを掴めばマチ針でいけます( ´ ▽ ` )ノ
しかし、ZH0009から専用カメラの仕様が変わった様で専用カメラ以外にナビ出力6Vを接続するとエラーが出ました(-.-;)y-~~~
映像配線のみ繋ぐと使えそうだけどカメラの電源どうしよう???
色々と考えながら後日に再チャレンジ!!
12V流して問題無く使えている人もいるみたいなので最悪ACC辺りから取ります!!
まぁ純正品は経験上耐電圧試験など実施されているのでいけると思いこんで12Vぶち込んじゃおうかな(笑)
※実施される方は全て自己責任で行ってください。

今回はここまで。

ナビ付きはルーフBOXにマイクが付いています。
このハンズフリーマイクが流用出来そうな気がしてならない(笑)
ピンジャックに噛ませればそのまま使えそうなので調査してみます!!

音声検索とか電話の応答スイッチもナビに機能がある以上流用したいのは私だけ??
タンドラはナビまで遠いから手元で出来たら嬉しいんです(´・Д・)」
どうにかならないかなぁ〜(-.-;)y-~~~

ボチボチ考えます( ´ ▽ ` )ノ
写真が少なくてすみません。作業に没頭してしまうんです。(^◇^;)
完了してから整備手帳にあげます!

以上。
ブログ一覧
Posted at 2013/11/17 23:09:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

誕生日昼食
ターボ2018さん

119526からの隙間の海(伊根) ...
カリカリCarrotさん

💖今日の夜ご飯💕豚バラキムチ💖
ひでっち555さん

5月11日、札幌出張(羽田空港へ) ...
どんみみさん

ケータハム 那智勝浦 蕎麦ツアー
キイロッポさん

最終工程への皺寄せ…😖
伯父貴さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「クイックブライトを買ってしまった( ;´Д`)」
何シテル?   07/12 22:51
単純に車とバイクが好きです!! 現在の愛車は赤いタンドラ♪( ´▽`) 初の左ハン⊂((・x・))⊃ ファミリーカーとして購入しました!! タンドラ乗りの方...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ タンドラ トヨタ タンドラ
2011MY TOYOTA TUNDRA CREWMAX PLATINUM
カワサキ ZX-10R カワサキ ZX-10R
暴れん坊
日産 スカイライン 日産 スカイライン
免許を採って初めて買った車です!! なにげに20インチメッキに内巻きエアロでラグドリ車 ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
二代目の愛車です!! これからレアな色を生かしてラグラグしちゃいますw

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation