• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月15日

麺のつけ処

麺のつけ処 麺のつけ処へ行ってきました。

昔、らいけんだった場所のようだが、意外に分かりにくく、2回も通り過ぎてしまったよ。
店内は夜に行ったのもあるが、暗めの照明でバーのような独特な雰囲気をかもし出している。
とりあえず近い場所を選んだ結果、ここに決めました。



餃子です茹で餃子です、食べた瞬間、茹汁&肉汁が出ます。



つけめん大盛り(麺、冷)です。
濃厚魚介のインパクト大のお決まりのスープが出てくるのかと思いきや、見た目は味噌?っぽい。
麺も極太ではなく、平打ちめんです。予想外です・・・

何だろう良く分からないが醤油?・・豚骨、鶏?複雑です。旨味が多く、野菜、さらにスープの中のチャーシューでさらに旨味がアップし、酸味と甘味が両方同時にくる感じのスープです。
でもつけめんにしては若干薄く感じる、故にスープ割り無しでも飲めますね。
麺は中平打ち麺で普通のらーめんに合いそうな麺です。

自分はつけめんとしては物足りない感じはしましたが、このスープと麺でラーメンだと、どう変化するのか?って気分にはなりました。
意外な感じでつけめんも飽きてきてましたが、まだいろいろあるなって気分にはなりました。





ブログ一覧 | ラーメン(つけ麺) | 日記
Posted at 2010/08/16 01:44:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

賀茂川で「だしまき玉子弁当」🥚
JUN1970さん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

雪壁2024㊗️開通 志賀草津道路 ...
まあちゃ55さん

箱庭の並べ方
ミドFさん

週末の晩酌🏠️🍺
brown3さん

気になる車・・・(^^)1243
よっさん63さん

この記事へのコメント

2010年8月16日 2:20
数年前に麺らいけんの所在地を把握せずに
ナビ頼りに向かったらココに来ちゃいました(^^;)
その時はどうしても麺らいけんに行きたかったので
ココのお店はスルーしてしまいましたが、かなり気になりますね~
茹で餃子も美味しそうです!

駐車場が他店舗と共有なのか凄く混雑していたのを思い出しました。
コメントへの返答
2010年8月16日 2:30
確かに、ここ道も狭く、駐車場もビミョ~です。

つけめんはらしさは少ないですが、一風変わった感を求めるならいいかもしれません。

ラーメンも意外な感じでしょう。
進化系といってもいいかも知れません。
2010年8月16日 2:26
自分。。。。我侭ですが、、、
つけ麺行くなら、

蕎麦に逝きます。(^-^;;)(滝汗

つけ麺、、、、脂ぎっていて、苦手です。

冷えると固まってくるし、、、
途中で、スープ飲め無いし、、、、

ホント、我侭でスイマセン。。。。m(__)m
ラーメンの方は、トッテモ気に成りますので、、、

是非とも!!、追試を~!!!(^O^;)ノ (笑
コメントへの返答
2010年8月16日 2:42
自分、実は蕎麦好きでもあります。

しかし、今はラーメンを優先させています。
蕎麦の食い歩きも参考にさせて下さい。

此処はつけめんがメインっぽかったのでとりあえずつけめんを頼んだだけなので次はラーメンの方を・・追試に・・(汗)

つけめんの弱点はおっしゃるとおりです。
つけめん最近飽きているのでそろそろ食べなくなると思います。

やはり納得するまで行かないとあの方の様にはラーメン侍になれませんからね(笑)




2010年8月16日 11:35
この季節、暑いものに食指が動かないときはラーメンをパスしてつけ麺に走りがちで、先日もさくら市の「みやこ家」でつけ麺を堪能したばかりです。

ギョウザも美味しそうだし、ラーメンも気になります。行ってみなきゃ~走る人
コメントへの返答
2010年8月16日 12:44
お久しぶりです。
帰ってきましたか?

みやこ家で行ったんですね~。
UPしましょうよ~。(^○^)

意外といままでに無かった感じです。

2010年8月16日 12:43
ここも日々進化してますね。

私は麺のつけ処に来たら必ずチャーシュー丼を注文します。
美味しいですよ〜
コメントへの返答
2010年8月16日 12:48
初なので昔はどうだったかは分かりませんが、普通のラーメンとは違いますね。
今までに無い感じを目指しているのかな?・・・(滝汗)"

ここのチャーシュー旨かったです。
かなりの旨味を持ってました。
今度チャーシュー丼逝ってみます。

2010年8月17日 22:56
雰囲気のある洒落たお店ですね!

つけ麺、気になりますが、コクが弱いのか、

単純に薄いのかわかりませんが、

お試ししてみたいですね♪(^-^)
コメントへの返答
2010年8月17日 23:22
ここのつけめん、どうなんだろう・・・
賛否分かれるかと思われます。

普通においしく食べられましたが、一緒に行った嫁は不満だった様です。

自分、今の所つけめんは麺屋はじめですね・・

プロフィール

「戻った」
何シテル?   02/07 08:01
家族が増え、アルファードを購入。 基本的にDIYで作業して、コストを抑え、 そしてコストパフォーマンスを重視。 しているつもり・・・(^ _ ^;)/ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

麺好き~のラーメン探究日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/30 21:35:14
 

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
タントカスタム X 2014.11.1納車 初登録2014.9.28 走行距離6キロで購 ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
宜しくお願いします。 アルファードのDIYをやって行きたいと思っています。 貧乏オーディ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation