• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月03日

新メニューか?麺屋はじめ8

新メニューか?麺屋はじめ8  震災前の事です。
ラーメン食べてぇ~
と思ったが、ちょっと遠くまで行く気力が無い・・・・
そんな時は

麺屋はじめさん、那須烏山市

とりあえずメニューを見てみると、和風つけ麺とサブメニューしか無い様子・・・
じゃあ、和風つけ麺を注文・・・

しかし、良く見ると鶏だしらーめんと手書きで書かれている・・・
ならば、新メニューの鶏だしラーメンに変更。
鶏というからには、塩か?
と思いましたが。。。
実は数ヶ月前やたら休みが多く新メニューでも考えてるのか・・?
なんて思ったりしてたり・・・


鶏だしらーめん
万能ネギ、太メンマ、カイワレとビジュアル的には和っさりですが、
キレのある鶏だしですっきりしてます。
ただ、はじめさんらしく、ガツーンとくるインパクトは無い。

チャーシューは前よりトロトロで味付けも良くなってますね。
結構しょっぱい時とかあるのだが・・・
スープに合わせたかな?

麺の方は
さすがは麺屋はじめさん、低加水の麺ですが良い出来です!
美味いですね~。

チャーシュー丼300円
結構小ぶりなので余裕で食えます。
甘めの崩しチャーシューが乗って、ワサビが付いております。

崩しチャーシューはどうやら、汁なしまぜそばに入ってたのと同じですね。

聞いてみた所、今は鶏だしはお試しのようなので今後レギュラー化するかは分からないとの事。
暫く和風つけめんと鶏だしで逝くようです・・・







ブログ一覧 | ラーメン(醤油) | 日記
Posted at 2011/04/03 23:02:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

リアスタビ異音解消??
ゆぃの助NDさん

レンジローバーの面白CM
パパンダさん

新潟県親不知らずビアプラサ
みぃ助の姉さん

ゴールデンウィーク1日目まで
もけけxさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

KZTC BBQ 本番
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2011年4月3日 23:03
>鶏だしらーめん

美味しかったですか(*^ー^*)
コメントへの返答
2011年4月3日 23:12
ええ
美味しいですよ。

ただ今までのはじめさんを思うと、見た瞬間・・・
えって感じになります。
2011年4月3日 23:06
美味しそうです♪

はじめさんはハズシがないですからね〜
「魚介パンチの無いはじめなんて・・・」
って感じで気になります。
コメントへの返答
2011年4月3日 23:17
全くその通りで、
全てのメニューにあった。
あの強烈な魚介パンチが無しなので、美味しいのですが、本当にこれでいいのだろうか?
って感じになります・・・

ウケがよければいいのですが・・・
2011年4月3日 23:17
美味しそう~
コレって期間限定とかですか!?

近いうちに行ってみます♪
コメントへの返答
2011年4月3日 23:25
期間限定かどうかは、正直分かりません。
お客の評判次第でレギュラー化するか、辞めるか決まると思います。

今はまだやっていると思います。
2011年4月3日 23:18
おお!これは美味しそう♪

オーディオ視聴ナイトドライブ行ってきたので

そろそろお腹空いてきたな・・・
コメントへの返答
2011年4月3日 23:28
オーディオナイトドライブは静かなので良く視聴できて良いですよね。
ガソリンは減りますけどね・・・

逆に昼間はひどいモンです・・・

甘系逝きますか?
2011年4月4日 9:59
おおおおおおおおおおおおっ!!!

イイナ~♪、近くって!!!(>。、;;;大汗

流石に其処には、、、
中々逝けません。。。(-。-;;;)(滝汗

あああああああああっ!!!

きく凛とかも♪、逝きたい。。。(TpT)(泣涎
コメントへの返答
2011年4月4日 20:59
おおおおおおおおおおおおっ!!!
ここは近いですが他の店は遠い地域なので・・・
はじめさん、近いので並ぶのが馬鹿らしく思えて並べません・・

真逆のぼたんさんや、匠仁坊さんに行けるシシオウさんが羨ましいです。

きく凛さん?
行こうと思えばすぐにでも逝けますが・・・何か・・?(笑)
2011年4月4日 11:23
あぁ~
はじめの低加水の麺食いて~
ビバ低加水!!
コメントへの返答
2011年4月4日 21:01
はじめさんの麺、自分大好きです。
一番かも・・・

やっぱ低加水っすね!

2011年4月4日 12:32
お久しぶりです

低加水の麺とすっきり鶏スープ
うまそうです♪


コメントへの返答
2011年4月4日 21:04
お久しぶりです。
震災後、お互いに、みんカラ更新が遠のいてましたね・・・

さすがにはじめさん、ハズシは無いですね♪


2011年4月4日 13:39
ド田舎(怒られる?)の中にあるラーメン屋ですね。
新作ラーメン食べたいですね。
コメントへの返答
2011年4月4日 21:06
ど田舎にある行列店で自分でもど田舎だと思います。

これがレギュラー化されるのか、はたまた全く違う展開に行くのか、どうなるんでしょう・・・
2011年4月5日 21:09
ラーメン美味そうですね~。

個人的にはわさび付きのチャーシュー丼にも惹かれます。

はじめ、いつか行ってやる~!
コメントへの返答
2011年4月5日 22:09
チャーシュー丼小ぶりなので余裕で食えます。300円です。

なかなか行く条件は厳しいかも知れませんが、是非!

プロフィール

「戻った」
何シテル?   02/07 08:01
家族が増え、アルファードを購入。 基本的にDIYで作業して、コストを抑え、 そしてコストパフォーマンスを重視。 しているつもり・・・(^ _ ^;)/ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

麺好き~のラーメン探究日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/30 21:35:14
 

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
タントカスタム X 2014.11.1納車 初登録2014.9.28 走行距離6キロで購 ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
宜しくお願いします。 アルファードのDIYをやって行きたいと思っています。 貧乏オーディ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation