• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年08月15日

行ってきました!十勝スピードウェイ

 ということで、十勝スピードウェイ&HKSハイパーミーティングに行ってきました。

 今回も早起きして、午前4時に・・・、ちょっと早く目が覚めちゃいました。
alt


 そして、準備をして4時15分くらいに家を出発!休憩なしに一気に帯広まで向かいました。

 帯広に着いて給油してから、セブンイレブンでおにぎり1個とお茶を買って車内のモグモグタイム。
alt


 この時の時間が、6時50分くらいだったかな。移動時間にして約2時間30~40分くらいで帯広に到着です。
 いや~全然車が居なかったのでついつい・・・。

 しばしの休憩の後、更別村に向かう道中帯広市街で事故が・・・。

 場所は、大通り南6丁目だったかな。

 警察やレッカー車など、交差点周辺は騒然としていましたが、赤信号で停車中だったので思わずパチリ。
alt


alt


 車の破損状況で、交差点だから出会い頭ではないと思うのですがよく分かりません。


 自分も改めて事故には気をつけないと思いながら現場を後にしました。

 そして、昨年もお邪魔した中札内のホクレンの洗車場でフロント周りの虫を落とすべく軽~く洗車しました。
alt


 しかし、その軽くが虫がこびり付いて中々取れなく苦戦してしまい、気が付いたら8時を過ぎていたので慌てて出発です。

 早速、入口のサウスゲートに向かいましたが大渋滞!?

 しかし、今年は何とかアスファルトの駐車場に入ることが出来ました。(去年はのんびりしすぎて砂利?草の上だったので)

 2台前には赤のエボ9がいましたが、運よく?止めるところが隣同士になりました。

 若めの人が2人乗っていましたが、居なくなってからこっそりパチリと撮っちゃいました。
alt



 さてさて、早速会場に入るとステージ上ではオープニングをやっていて、前にはHKSのデモカーのGRヤリスとアバルトが並んでいました。
alt


 チラッと覗いた後に、動画を撮るために2階席に向かいました。
alt


 それにしても寒い!9時30分でこの温度。
alt


 薄手の長袖は着てきたけれど、午前中だったらジャンバーまで必要かと思っちゃうくらい寒かったです。

 とりあえず、ゼロヨンの動画を撮ってみました。(※注意:下手くそで動きが激しく酔うかもしれません)

 なお、ゼロヨンスタートしてすぐに左側のコンクリートウォールに激突したGT-Rの方がいました。ドライバーさんには怪我は無かったように思われますが、大事な車がこのようになると、車以上に心が痛みます。(※動画でご指摘を受けたので削除しました)
 車は結構重症そうですが、来年の復活を祈るばかりです。


 続いて、ドリフト動画もちょっとだけ!

 動画は午前の部だけです。

 その後会場を歩き回りパチパチ写真を撮りまくりました。
alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt

 
 alt

alt


alt


alt


alt


alt


alt



alt

 この車輌、ゼロヨンでもいい走りをしていたランエボです。

alt


  見えにくいですが、このタービンギャレットって書かれていたのですが、よく分かりませんでした。

 alt
 宝くじでも当たればこのような車を・・・。


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


 大きなタービンのツインターボ仕様ですね。
alt


 alt

 こちらは、更に大きなタービン1個が付いています。
alt

alt

 このS15にはT88が!
alt


 クルーズのデモカーかな。
alt

 
 HKSのデモカーです。
alt


alt


alt
 ここまできたら、もう別の車としか言いようがないですね。


alt


alt


alt



 本当は、駐車場に行ったらもっとすごい車があるのは分かっているのですが、歩き疲れてお腹もすいたので今年はここまでにしました。(遅くなると帰りがつらくなるので)

 今回は、屋台で牛トロ丼と豚丼を買って車内でゆっくり食べました。
alt


 さてさて小休止の後、道の駅のスタンプを押しながら帰ることに。

 まずは朝寄れなかった「さらべつ」に、続いて「なかさつない」を寄って、お土産に「じんぎすかんの白樺」でラムを2袋買いました。
alt


alt


alt


 途中、すさまじい睡魔に襲われたので、「南ふらの」で小休止&「男爵野菜コロッケ」を食べました。
alt


alt


 最後は「スタープラザ芦別」で石窯ピザを買って、無事に到着しました。
alt


 いや~早起きしたせいか、凄く眠かったのですが、ピザとじんぎすかん美味しかったですね~!ビールに最高にあう食材でした。

alt


alt

 次はどのイベントにお邪魔しようかな~?

 道内の車イベントまだまだあるんでしょうか?情報いただければ有難いです。

 仕事が入ってなければ道内ならどこでも行きますので。
ブログ一覧 | 出来事 | 日記
Posted at 2021/08/16 16:44:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

救われたよ🤣
VANさん

また孫の話題です😓
パパンダさん

観光&グルメオフ会からの...サプ ...
インギー♪さん

2024年5月21日 番外編 北海 ...
オンボロベンツ乗りさん

N子】JSC女子会な撮影会
mikachuさん

潜入((o(´∀`)o))ワクワク
chishiruさん

この記事へのコメント

2021年8月16日 22:31
こんばんは、ダイ・Kさん。

お疲れ様でした。またアップありがとうございます。
僕も4時起きで行く予定でしたが、いつの間にか目覚まし時計が
止められて、起きたら8時近くで今回諦めました。
会場の雰囲気が伝わってきます。エボは常連さんばかりですね。
コメントへの返答
2021年8月17日 7:58
 おはようございます。
 来られていると思っていたのですが、そんな事があったんですね!?
 エボばかり写しているわけではないのですが、どうしても目がいってしまうので・・・。
 また、機会があればイベント等でご一緒出来ればと。

プロフィール

「[整備] #ランサーエボリューションX fcl.2色切り替え シーケンシャルウインカー取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/438491/car/2366757/7772143/note.aspx
何シテル?   04/29 12:30
 『ダイ・K』です。名前そのまま「ダイ」と読んで(呼んで)いただければ・・・。  ランエボというある意味ヲタクな車に魅了され早20年数年、いい年(年頃...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

body art トランクスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 21:32:53

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX エボⅩごぅ (三菱 ランサーエボリューションX)
 平成29年3月末、9年ぶりにATのエクシーガから、平成20年7月初年度登録(初期型28 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
 職場の後輩が新しい車を購入するとのことで、業者に下取りされる予定だった車をゲットしまし ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
アンダーLED使用のエボⅦでした。 冬にぶつけられて、マフラー折れ差額払って社外品にパ ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
 アンダーLED使用の愛車ランエボⅦを泣く泣く手放し、家族のためにⅦシーターのエクシーガ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation