
コンニチハ♪
販売企画部です。
新年初めてのブログです。
今年もどうぞ宜しくお願いします。
販売企画部
商品紹介が多いのですが、
今回のお題!
皆様の大事なお車をお預かりして
作業を受けている。
ピットスタッフのレポートをお届けしま~す。
タイヤ交換の作業をダイジェストでお送りします。
まず、車からタイヤ&ホイールを外して・・・

あら・・・いきなり大きな車ですね。
ハマーH2でしょうか?
ハマー(Hummer)は、アメリカ軍の軍用車のイメージがありますが、
シボレー・タホをベースにH1の雰囲気を踏襲したフルサイズSUV モデルであり、軍用車ベースでは無いらしいです。(Wikipediaより抜粋)
リンカーン・ナビゲーターやキャデラック・エスカレードと並ぶ高級SUVです。

随分と大きなホイールですね(笑)
まず、タイヤのエアーを抜いて タイヤとホイールをばらす為に、
ビード部分を落とし込みます。
凄い力ですから、怪我をしないよう 慎重にします。

ビード部が外れたら、タイヤチェンジャーにホイールをセットします。
デザイン面を下にして、チャックに噛ますので、傷を入れないよう
慎重に・慎重に・・

タイヤとホイールがばらされました。
メッキのホイールは、中までメッキされてるんですね。

今回組むタイヤです。
どんなタイヤサイズでしょうか?
24インチ?

295/40R24 でかいですね。
タイヤ直径が850mm位ですから、
リビングルームに陣取っている、横長ワイドモニターのテレビ台位の大きさです。
タイヤはピレリです
余談ですがピレリはタイヤメーカーですが、
現在はタイヤを初めとするゴム製品および動力、
通信伝達用ケーブルを生産するそうです。

エイ!っと力を込めてタイヤとホイールを勘合させます。
ホイールとタイヤがどんなに大きくなっても
タイヤが薄くなっても、人力で組み込みします。
タイヤレバー等を使って傷をつけないためですね。

無事に組めました!

今度は、エアーの充填します。

ビード部分がキッチリ上がっていますね?
この部分が上がっていないと、バランス不良になったり、
エアーが漏れたり危険です。
タイヤホイール&タイヤ交換に関わらず、窒素ガスを充填しています。
目には見えない部分ですが、空気圧の変化が少なくなったり
乗り心地が良くなる?とも言われてます。
もうご存知ですよね?

最後エアー調節です。
ホイール&タイヤホントでかいですね!
タイヤと人間のバランス逆じゃない?

ハイ!無事に作業終了です。

ホット一息の ピットスタッフ N君です。
ご苦労様でした!
Posted at 2009/01/08 17:32:01 | |
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