• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カーポートマルゼンのブログ一覧

2008年12月30日 イイね!

マット(艶消)ホイールでプレミアム感を演出!

マット(艶消)ホイールでプレミアム感を演出!本年最後・・・

コンニチハ♪
販売企画部です。



本日12月30日はカーポートマルゼンの2008年最後の営業日となります。

「みんカラプラス」に参加させていただいて、早3ヶ月・・・
本年最後のブログとなりました、閲覧していただいた方、
コメントを書き込みしてくださった方、本当に有難う御座います!!

カーポートマルゼンは、2008年を怒涛のごとく、
突っ走ってきましたが、皆様にとって、良いイベントを行えたか??
良いセールを行えたか??と自問自答をしています・・・(汗)
販売企画部としては、2008年は日々反省でした・・・

企画部らしく商品のご紹介を・・・
今年もブラックポリッシュ・ホワイトポリッシュ・ブラックのホイールなど、
様々なカラーのホイールが出ていますが、
知られてそうで知られてない、艶消しホイールをご紹介します。

こちらが、皆さんご存知
AMEモデラートグレーサ モノブロックです。


10本のスポークをスポークの長さを変える事と
複雑なセンターのデザインが 技術力の高さ
デザインの良さが感じられますね。
スポークの落ち込みが更にカッコよさを引き出してます。
ポリッシュもじっくりと時間をかけて仕上げていますから
通常のポリッシュに比べ 鏡とは言いませんが、映り込みが
奇麗なポリッシュ仕上げが特徴です。

モデラート・文字とセンターキャップの クロームのリングがアクセント

実はこのホイール
ENKEI(エンケイ)と言う、自動車メーカーの純正ホイールを
生産するメーカーで、
F1にも参戦するホイールメーカーの老舗で生産されています。
そのエンケイが世界に誇る
MAT製法と呼ばれる特殊な製造で造られています


鍛造ホイールは強くてエライ!
と思われる方も多いと思いますが、

鍛造をしのぐ剛性を確保エンケイの最先端技術焼き物で言うところの「ろくろ」で伸ばすようにして、裏側部分を成型。
これによってこれまでにない強度&剛性を確保することに成功。
レーシングカーの世界で通用する技術ストローク量が少なく、ホイールにかかる負担は、予想以上だといいます。

こんな状況でもエンケイのホイールは、問題なく走りきり、F1チームにも認められ生産本数だけでなく、技術力も世界ナンバーワンのメーカー
ドレスアップホイールのように見えて、実は凄い技術で造られてるホイールだったんです。

そのMAT製法のグレーサーモノブロック
通常カラー:ダイヤモンドフィニッシュと呼ばれる
ブラックポリッシュ以外の

隠れグレーサーが存在したのです。


AMEプレミアムショップと呼ばれる
店舗でしか扱えないマットフィニッシュです。
現品はこちら、


センターキャップの仕様も専用タイプ

最近 流行の兆し?艶消しホイールです。

鈍く光る艶消しポリッシュ仕上げ あまり見ないでしょ?

マットポリッシュが更なる高級感を演出です!

近日各店入荷予定です。
是非見に来てください!

来年の事を話すと鬼に笑われると言いますが・・
『初売りお年玉還元セール!!』を開催させて頂きます。

内容は・・・
ここでは言えません(爆)
スイマセン色々なしがらみが(汗)
まずは店舗にご来店下さい!!店舗が遠いというお客様は、メール・お電話にてご連絡下さい!!
ご期待に沿える内容と自負しております!!

2009年もカーポートマルゼンを宜しくお願い致します。

2009年も皆様にとって良い年でありますように
Posted at 2008/12/30 10:21:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 販売企画部 | 日記
2008年12月29日 イイね!

今年もお世話になりました!

今年もお世話になりました!こんにちは。カーポートマルゼン埼玉本店です。
早いもので、もうすぐ平成20年も終わりです。
このブログも、埼玉本店は今回が今年最終の更新となります。

みなさんにとって、今年はどんな一年でしたか?
カーポートマルゼン埼玉本店は、関東に進出させていただいてから約一年半が経過しましたが、今年もたくさんのお客様、業者様にご利用頂きました!
本当にありがとうございます。

そこで、今回は平成20年度に当店にて取り付けさせていただいたお客様の愛車の中から【これはスゴイ!】、【他にはナイ!】といえる車両をご紹介しますね!
それではどうぞ!!

まずは、高級車の、レクサスLS600Hに、22インチを装着したお車です!

更に高級感がググッとアップ!鍛造なので、走りも見た目も2ランクアップ!
これで走りまわってみたいです~・・・。快適でしょうねぇ・・・。
合計でいくらになるの?(笑)軽く1000万オーバー?
はぁ・・・・。

さぁ、次はFD型 RX-7に・・・。

これは、カラーがセミオーダーカラーになっているんです。
ゴールドカラーが目を引きますね。
WORKさんは、特定のホイールでしたら様々なカラーに塗装できます。
詳しくはスタッフに聞いてくださいね。

お次は・・・。

エリシオンです。これは何がスゴイって?
サイズなんです。
フロントは8.5Jのオフセット+?、リヤは9.5J+?(オフセットはヒミツ・・・)ありえません!
ベッタリ車高がこのマッチングを生み出しています!
カールソンってだけでもスゴイのに・・・。

次は・・・。

インフィニティQX5626インチです!
これは、以前ブログにも掲載しましたが、もう言わずともわかる26インチ!
埼玉本店の大口径最高記録です!
もはやショーカーですよね。すごすぎます・・・。

さぁ次!

セルシオにアメリカンホイールとして大人気のドルチェDC20です。
これはインサート(ホイールにつける飾りのようなモノ)が変わっているんです。通常は、三角形のパーツなんですが、これは炎のような形をしています。
それだけでインパクトがありますよね。


そしてラストは・・・。

BMWの7シリーズ!これはなんと左右で色違いを装着!新しい試みですね。雑誌などでは見たことがありますが・・・。
これをBMWでやってしまうところがまたスゴイ!!

などなど、今年のマルゼン埼玉本店ではバラエティ豊かな車種に、様々なホイールを取り付けしました!まだまだスゴイ車種はあったのですが、スペースの都合で掲載できないのが残念です・・・。

マルゼン埼玉本店は12月31日(水)~1月3日(土)までお休みをいただきます。
1月4日からは新春初売りがスタートしますから、どうぞご期待下さい!
今年一年、お世話になりました!
また来年も、どんどんご来店下さい。精一杯、頑張らせていただきます!

来年もよろしくお願いいたします!
Posted at 2008/12/29 14:23:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 埼玉本店 | 日記
2008年12月28日 イイね!

今年ものこりわずかですよin東大阪店

今年ものこりわずかですよin東大阪店みなさんこんにちは!カーポートマルゼン東大阪店です。

東大阪店の年内最終ブログです♪

きしえもん『こうちえもん~今年も残り4日だねぇ~』

こうちえもん『そうだねぇ~きしえもんいろんな事があったね♪
       い~つのことだか、思い出してご~らん。
       あんな事。こんな事あったでしょう~♪
インチダウンの勉強したり、ナットの紹介もしたなぁ~』


きしえもん『うれしかったこと~悲しかったこと~
     ああつ!ホイールマッチング楽しかったなぁ☆
スタッドレスが無くて困ったのとか思い出してきた!      
って!やばいよ!僕たち変なことしかして無いじゃん!!
      何かまじめにしないと!後悔するよ!』

とくえもん『今年も残りわずかで、もう手遅れだよぉ~きしえもん』

きしえもん『って!こうちえもん!何でまだクリスマスなの!
      とくえもんはハッピ着てるし!』



こうちえもん『あれ?クリスマスはもう終わったの?おかしいなぁ~』

きしえもん『やれやれ。。。まったく』

こうちえもん『カーポートマルゼンは年末に向けてもお買い得価格で
       ご提供中!!タイヤホイールセットは12/30までさらにお得になっています!
車高調でお考えのアナタは年内予約分に限り、キャンペーン特価で
ご提供しております!
       今がお買い得!是非この機会を見逃さないで!』

きしえもん『お買い得なのはわかったよ♪
で年末年始の営業日はどうなってるの?』

こうちえもん『年内の営業は12/30(火)までとなっております。
12/31~1/3は
冬季休業日となっております。
ご来店の際はご注意下さい
1/4(日)より通常どおり営業いたします。』


こうちえもん/きしえもん『
今年も一年ご愛顧いただき,
ありがとうございました。
来年もカーポートマルゼン
東大阪店を
宜しくお願いします!
それでは皆様よいお年を!

こうちえもん『…でいつクリスマスは終わったの?』

きしえもん『たぶん三日くらいまえ。』




カーポートマルゼン楽天市場店は
スタッドレスセット大好評販売中!




カーポートマルゼンのウェブサイトはこちらから・・・・・


Posted at 2008/12/28 08:59:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 東大阪店 | 日記
2008年12月27日 イイね!

ちょっと気になるシリーズ

ちょっと気になるシリーズ





Kカー用の安いスポーツ系ホイール♪
今回のブログは、スポーツ系ホイールのご紹介!なのですが・・・・・
一般的なスポーツ系ホイールは結構お値段が・・・・・

でもスポーツホイールが欲しい!
しかもこの不況の続く中で
※知ってます・・・男性陣のお小遣いも減り続ける一方ですもんね・・・(涙
個人的に考えたのは・・・・・
少しでもお安くご購入して頂けるスポーツ系ホイール です!!
今回はみなさんのお財布に優しい
ホイール紹介をしちゃいますョ。

まず1品目は、
『バーンナウトレーシング RR ガンメタ』

6本スポークのシンプルなデザインのホイールなのですが、
オススメポイントは、実際に持ってみると、
実は鋳造なのに結構軽いんです!!
そりゃ鍛造と比べてしまうと重みは、ありますが、
普通のアルミホイールってKカー用でも案外重いのです。。。
 そしてこの『RRダブルアール』に新色入荷いたしました!!

個人的にセンターキャップのカーボンカラーとホワイトがよく似合うので、
まず箱から出してセンターキャップを付けてビビビと来ちゃいました!!
ただし注意しないといけないのが14インチしか今のところサイズ設定がないのです!

お次は、
『5ZIGEN GN+』

みなさん知ってらっしゃると思いますが、
みんカラでもお馴染みの5ZIGENさんのホイールです。
先ほどのバーンナウトレーシングRRと同様6本スポークのタイプですが、
ツヤなしカラーでRRよりもっとスポーティーな雰囲気になっております。
こちらも鍛造では無いのですが案外軽い!
みなさんにおすすめ安できる、良いホイールです。

お次は、
『クロススピード X6』

最近街中でもよく見かけるようになって来ましたが、
本当に見栄えがいいのです。
リムは、ポリッシュ加工されておりスポーティーさにプラス高級感が溢れ出ており、
発売当初からの人気ホイールです!!
13インチ~17インチとラインナップも豊富!
ミニバン系ユーザーにも愛されているホイールの一つです。


『Kカー用の安いスポーツ系ホイール♪』
今回はこの3アイテムで終了ですが、
横からワーワーうるさいのでちょっと気になる番外編
「ミスター・スウェンガーの超オススメ!!」
特選アイテムを紹介させてください!!

ではご紹介スタート!

コンニチハ!! ミスター・スウェンガーです!
趣味の写真集の回から一言もコメントさせてくれなくて・・・・・
怒っていました。。。
さてさてホイールの話に戻しまして、
特選のKカー用1アイテム紹介ということで
ミ~におまかせくださ~い♪

え~単刀直入に言わせて頂きますと大きく見えて
かっこいい・独特なオーラがある。。。
などなど言い出したらきりがないぐらいハマっております。
どうぞご覧あれっ!!

ちなみに右側のホワイト/ポリッシュ、やばくないですか??
車体がホワイトでホイールもホワイトなんて
イッツ・ワンダホ~!!
今回この1アイテム選んだ理由は、他でもありません
『かっこいいのに安い!!』
イッツ・ワンダホ~!!

はい。ミスター・スウェンガー氏は、コメントそれまで。

グッときたあなたは、是非一度お店に見に来てください♪
スタッフ一同+ミスター・スウェンガーの笑顔MAX
元気MAX・情熱MAXでお待ちしております!!


カーポートマルゼン楽天市場店はスタッドレスセット大好評販売中!



カーポートマルゼンのウェブサイトはこちらから・・・・・
Posted at 2008/12/27 14:00:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 北大阪店 | 日記
2008年12月26日 イイね!

緑のメーカーとは・・・

緑のメーカーとは・・・







前回のブログで緑色のメーカーさんとご紹介したのは・・・
TEIN!!

当社でも人気の高いメーカーさんです。
車種の軽自動車、ミニバン、ワゴン用、スポーツ用など
ラインナップが豊富なので選びやすいメーカーさんだと思います。

早速、商品別でご紹介していきたいと思います。

初めにご紹介するのは大人気
SUPER WAGON
基本仕様は
減衰力16段調整
強化ゴムマウント
ネジ式車高調整機構
複筒式

SUPER WAGONは、ローダウンと快適な乗り心地を実現した
ワゴン専用設計のショックアブソーバーで、減衰力16段調整機構を採用し
あらゆる走りのステージで優れたパフォーマンスを発揮。
当社ではTEINの車高調の中でも一番人気のある商品です。
車種専用強化ゴムマウントは静粛性と快適性を確保し
専用のベアリングを使用してハンドリング操作をスムーズにするとともに
マイルドな乗り心地を実現。乗り心地にこだわった商品となっています。



次はTEINの新製品、今年3月に発売されたばかりの
SUPER FLEX WAGON基本仕様は
減衰力16段調整
強化ゴムマウント
全長調整式車高調整機構
複筒式

SUPER FLEX WAGONは快適な乗り心地と
精悍なローダウンフォルムを両立したワゴン・ミニバン専用の
全長調整式ショックアブソーバーです。
基本的にスーパーワゴンと似たような性能ですが
スーパーワゴンの全長調整式バージョン
と思ってもらえればわかりやすいと思います。
全長調整式車高調整機構を採用することにより、
車高調整による乗り心地の変化を最小限に抑えることが可能となっています。
減衰力16段調整と強化ゴムマウントを採用した、ワゴン・ミニバン向けの
ショックアブソーバーのフルスペックモデルとなっています。
車高をかなり落とされたい方は迷わず全長調整式を選んでください。



最後にご紹介するのはスポーツ走行向けの車高調
MONO FLEX
基本仕様は
減衰力16段調整
ピロボールアッパーマウント
全長調整式車高調整機構
単筒式

MONO FLEXはワインディングやサーキットで使用される
スポーツショックアブソーバーの今後の機軸としてTEINが開発した商品です。
そのスポーツ性能はドライバーのスポーツマインドを高め
さまざまなシチュエーションやより緻密なセッティングに対応する為に
プラットフォームから新開発されておりM.S.Vの採用など
数多くのノウハウと最新の技術が投入されている製品です。
スポーツ走行をされるお客様には絶対お勧め!!
ピロアッパーマウントを採用することで
よりダイレクトでクイックなハンドリングを楽しむことができます。
(個人的にほしい・・・)

※M.S.Vとは
微低速領域の必要な減衰力が確保されるため、車両の安定性が向上し
クリック調整全域においてステアリングレスポンスの向上や路面追従性の向上
トラクションアップなどが可能になる技術です。



TEINの製品は如何でしたでしょうか?
比較的TEINはリーズナブルなのでお求め安い価格となっています。

次回は国内最大級のアフターパーツメーカーの車高調をご紹介!!
スポーツ系のアフターパーツばかりを出しているイメージがありましたが
軽自動車やコンパクトカー用、ミニバン用までかなり幅広く設定があるみたいです。
さて、どこのメーカーでしょう!?

お楽しみに☆


カーポートマルゼン楽天市場店はスタッドレスセット大好評販売中!



カーポートマルゼンのウェブサイトはこちらから・・・・・
Posted at 2008/12/26 11:39:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 大阪本社 | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「東大阪店です!! http://cvw.jp/b/438723/45418239/
何シテル?   08/30 17:30
カーポートマルゼンです! マルゼンでは最新ホイールからお買い得商品まで幅広いラインナップを取り扱っております。 みんカラには様々なユーザー様がいらっしゃいま...

ユーザー内検索

リンク・クリップ

イベント開催します 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 17:46:30
ボルドワールド 
カテゴリ:足回り
2010/07/07 10:56:07
 
HKS 
カテゴリ:足回り
2010/07/07 10:53:59
 

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
19インチです!! 50プリウスにジースト装着です!! 前後8Jにて装着!! トランスグ ...
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HR (トヨタ C-HRハイブリッド)
BBS RS-GT装着!! 出面もバッチリ決まってカッコ良くなりました♪ BBS R ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー (スズキ ハスラー)
お客様の装着事例です ハスラーに!!赤パヴォーネ! 目立ち度UP間違いなし↑↑↑!! ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
お客様の車両で装着事例です。 新作パヴォーネ19インチ8Jにて装着!! 車高も程よく落 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation