こんにちは!カーポートマルゼン
埼玉本店です
今回ご紹介するのは、
グッドイヤーのオールシーズンタイヤ
VECTOR 4SEASON GEN 3 です。
オールシーズンタイヤとは夏冬兼用で使えるタイヤになっております。
夏タイヤ・スタッドレスを使い分けることなく、
1年を通して使える為
大きく出費を抑えられ、履き替えの手間もなくなるといった
大きなメリットがございます。
しかしながら、
そのような利便性があるとはいえ
スタッドレスと比べ凍結路面は弱いといった弱点はあります。
ですので、降雪地帯の方はスタッドレスの着用をお勧めします!
また地球温暖化の影響で暑い日が続き、
NHKによると11月まで暑い日が続くとのこと
降るか降らないかわからないのに費用をかけたくない方
去年使わなかったから迷っている方
関東地域の方にはかなりお勧めです
前置きが長くなりましたが、
VECTOR 4SEASON GEN3の性能からご紹介いたします
夏冬兼用で使うというところで、
ウェットグリップ、耐摩耗、雪に対しての性能などを今回はご紹介します
<ウェットグリップ>
摩耗が広がると溝が広がる特殊構造を採用することで、排水性を確保
摩耗してもウェット性能の低下を防ぎ安全性を維持
従来のベクターと比較すると
<ドライグリップ>
高剛性トレッドがタイヤの変形を低減し、高いハンドリング性能を実現
新コンパウンド採用により、耐摩耗性が向上
従来のベクターと比較すると・・・
<雪に対しての性能>
雪をしっかり掴む大型サイプが接着時に広がり、より多くの雪を排出
従来のベクターと比較すると・・・
走行動画はこちら
従来品との比較データ
テスト条件:
●ライフ
テスト車:国産 1.8リットル セダンFF車/タイヤサイズ:195/65R15 95V XL/空気圧(kPa):F250/R240/路面:アスファルト路面70.7%(雨天率29.3%)/走行距離:10,152km/ローテーション有無:無
●パターンノイズ/ロードノイズ
テスト車:国産 1.8リットル セダンFF車/タイヤサイズ:195/65R15 95V XL/空気圧(kPa):F250/R240/路面:アスファルト路/試験速度:60km/h
●ウエットブレーキ
テスト車:国産 1.8リットル セダンFF車/タイヤサイズ:195/65R15 95V XL/空気圧(kPa):F250/R240/路面:アスファルト路(水深1.0mm)/試験速度:100km/hからの制動/ABS作動:有
●ドライブレーキ
テスト車:国産 1.8リットル セダンFF車/タイヤサイズ:195/65R15 95V XL ■空気圧(kPa):F250/R240/路面:アスファルト路/試験速度:100km/hからの制動/ABS作動:有
●雪上ブレーキ
テスト車:国産 1.8リットル セダンFF車/タイヤサイズ:195/65R15 95V XL/空気圧(kPa):F250/R240/路面:雪上路面/試験速度:100km/hからの制動/ABS作動:有
※上記テストはタイヤの表示に関する公正競争規約に定められた試験方法で試験を行っています。
※上記テスト条件に関する詳細な性能向上しましたデータにつきましては、タイヤ公正取引協議会に届け出てあります。
※上記評価ならびにテスト結果はあくまでも一定の条件で測定されたものであり、車輌の性能、気温、路面状況等により変わり、普遍的なものではありません。
ご購入・ご質問ございましたらお気軽にお問合せください
〒362-0032
埼玉県 上尾市 日の出
1-13-11
TEL:048-770-5555
Posted at 2023/10/31 00:01:06 | |
トラックバック(0) |
埼玉本店 | 日記