こんにちは!
カーポートマルゼン埼玉本店です!
マルゼンではたくさんのホイールを展示しておりどれもピカピカで綺麗なんですが、
購入しても綺麗を保ちたいと思うお客様は多いと思います🚙
ホイールが汚れてしまう理由としては、
まず走行時の砂埃などが大前提ですが1番です。
他にもブレーキダスト(ブレーキを踏んでる時に削れるブレーキパッドから出るもの)外車などは純正のブレーキパッドでもダストが出やすい傾向にあります💦
そのまま放置してしまうと、頑固な汚れとしてなかなか落ちにくい状態になってしまいます。
その様な汚れを落とすには市販品のホイールクリーナーなどを使って、
ブレーキダストを浮かせて落とす方法があります。
継続して綺麗に保つ方法としては、コーティングがおススメです!
コーティングにも幾つか種類があるので今回はそちらをご紹介致します♪
まず1つ目は
ポリマーコーティング
車のボディに使う様なワックスの成分が含まれている為、仕上げ作業として使われる事が多いです。
2つ目は
ガラスコーティング
強度の高い成分をホイール全体に馴染ませる事により薄い膜を作ります。
長期的な持続効果を持っている事から、一度施工すると数年間は再施工が必要無くなるのが特徴です。
しかしながら、市販品としてはあまり出回っていないのでお値段が比較的高いのが欠点です。
そして3つ目は
ガラス系コーティング
ポリマーコーティングとガラスコーティングの優れた点を兼ね揃えたものがガラス系コーティングになります。
カーポートマルゼンのコーティングはガラス系コーティングを施工させております。
マルゼンではコーティングを行っておりますが、
今まで店頭販売時のみコーティングをご案内させて頂いてました。
お客様からの沢山の要望により、なんと
ネット通販からでもコーティングを選択出来る様になりました!✨
遠方にお住まいのお客様、是非ネット通販ご利用の際
検討下さいませ♪
カーポートマルゼン埼玉本店
〒362-0032
埼玉県上尾市日の出1-13-11
TEL:048-770-5555
国道17号沿い さいたま水上公園向かい側 青い看板が目印です!
Posted at 2021/12/21 00:01:40 | |
トラックバック(0) | 日記