• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月12日

エンジンオイルが・・・…>_<…

日帰り関東オフから1週間後の、先々週の土曜日に洗車のためにガレージからクルマを出すと、ガレージの床に何やら怪しいシミの跡が!(◎_◎;)
最初はエアコンからの水かと思ったのですが・・・
触ってみると「ヌル」っとした油脂の感触Σ(・□・;)

7月末に修理してもらった箇所からと思ったのですが、ステンレス製のオイルフィルターなども怪しいし、とりあえずマイスターに連絡して1週間後に持ち込む事になりました。
で、昨日持ち込み、診てもらいました。
原因はステンレス製オイルフィルターを交換した時に、同時に交換したオイルフィルターハウジングキャップのゴムパッキンからでした。

マイスターの判断で純正のゴムパッキンを使って様子をみる事にしました。
今の所、問題はありません。

マイスター流石でございます。(^-^)/
ブログ一覧 | メンテナンス | クルマ
Posted at 2019/08/12 18:18:54

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

スイフト ブレーキ全灯化キット
YOURSさん

キャンペーンのトミカをあてにほろ酔 ...
MLpoloさん

GR86用スロットル用マップ生成
morly3さん

朝の一杯 5/22
とも ucf31さん

また孫の話題です😓
パパンダさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2019年8月13日 21:55
 オォー止まったみたい!
 ちょっとした相性等、有るのでしょうね!
 液体が相手だと~厄介ですよね~(;^_^A
コメントへの返答
2019年8月14日 20:35
ピタリと止まりました!(^-^)/
そうなんですよ、今回はオイルの種類、フィルターの交換、ハウジングキャップ等
いろんな要素があったので。
治ってよかったです(^◇^;)
2019年8月13日 23:39
おばんです!
知人の墓参りも兼ねて
乗鞍まで日帰りで行ってきました、、
Dラーのマイスターからは
純正で使っていたOリングを
できるだけ(といってもダメになるまで)
使ってくださいね♪と言われました。
コメントへの返答
2019年8月14日 20:37
おばんです(^○^)
墓参り、お疲れ様です。
やっぱりそうなんですね〜
良い勉強になりました。
ありがとうございます(^-^)/
2019年8月14日 19:15
懐かしのマイスター様♬
やっぱ純正ですかね。。
あー、、R32懐かしぃです。。
コメントへの返答
2019年8月14日 20:39
はい、マイスターは健在です。
そうですね、安心の純正でしょうか?
いつでも、帰ってきて下さい〜(^○^)
2021年1月25日 19:11
最近こちらのブログ参考にさせて頂いています。

手始めにカプチーノの次回オイル交換時にステンレスフィルター入れてみます。効果大きければS1にも入れるつもりです。

オイル漏れはオイルフィルターハウジングの方でしたか。Oリングは純正にしておきます。

コストパフォーマンス良いオイル見つかったものの、何か有ったときを考えると交換するショップの選定が悩ましいです。
コメントへの返答
2021年1月25日 19:29
itoyaさん、ありがとうございます(^ ^)

なんでも、ステンフィルターはサーキット走行の多い車やバイクに装着率が高いと聞きましたが、ビックリするほどエンジンフィールが変わりますよ!
カプチ楽しみですね(^o^)
オイルフィルターハウジングはECS製(^◇^;)ワタシには鬼門です。
融通の効く修理工場とかが良いかも知れませんね(^◇^;)

プロフィール

「ご無沙汰してます(^◇^;) http://cvw.jp/b/439519/46496134/
何シテル?   10/30 11:32
VWをこよなく愛し四半世紀超になります、ゴルフばかり3台乗り継ぎしかも全て黒です。 一通りトラブルにも遭遇しました、苦楽を共にしてきたVWですから、私なりに付...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

シフトリンケージ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/30 01:45:42
ああ、トナラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/29 19:04:19
レプリカも有りでしょう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/17 01:39:34

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2型に9年、4型はGTIからの乗り換えです。
その他 自転車 その他 自転車
RITEWAY STYLESを通勤用に購入しました。 そのままノーマルで乗っても十分オシ ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
娘の通勤車です。 常にゴルフバッグを積んであります、それなりに良い音がします。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
Ciベースの限定車でしたが、Ciには無いパワステが付いていました。 2ドアで左ハンドルマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation