• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月11日

イナゴを料理しました(虫嫌いな方は開かないでくださいw)

昨日捕ってきたイナゴを佃煮にしました。

数えてみましたら287匹でしたw

手順は・・・
1、鍋にお湯を沸かす。
2、沸騰させた状態の中にイナゴを投入する。
3、火が通ると赤くなるのでザルにあげる。
4、よく水洗いし、その後よく水気を切る。
5、フライパンでカリカリになるまで乾煎りする。
6、酒、みりん、砂糖、醤油で甘辛く煮る。
7、仕上げに少し塩を振る。

↓仕上がりはこんな感じです。




↓アップすると・・・




市販品を買ってそのまま食べるのは抵抗ありませんが、
自分で調理するとなるとちょっとね・・・(^_^;)

でも味と食感は良い感じだと思います♪
感謝の気持ちを込めて頂きたいと思いますm(__)m

食べてみたい方いらっしゃいますか?
希望があれば13日のオフに少し持っていきますが・・・w
ブログ一覧 | お料理ネタ | 日記
Posted at 2013/10/11 20:35:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ONE NIGHT DREAM2  ...
やっぴー7さん

夕焼け空トニコオレンジメタリック
CSDJPさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

EDの噺はどうしてもこっちへいっち ...
P.N.「32乗り」さん

なんとビックリ!
レガッテムさん

ルンババッテリーだめ
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

2013年10月11日 20:40
ちょっと試してみたい気も・・・(^_^;)

今夜も虫の夢ですね(-。-)y-゜゜゜
コメントへの返答
2013年10月12日 17:03
ちょっとだけ持っていきますね!w

今日はよく眠れました^^;
2013年10月11日 20:47
へえ~、いなごって赤くなるんですね~。
知りませんでした。

自分で捕ったいなごは格別なお味だったのではないですか(*^O^*)

私にはやっぱり無理です(^_^;)
コメントへの返答
2013年10月12日 17:05
真っ赤になるんですよ~
自分もはじめて知りました。

調理するのに心苦しくてその日はほとんど食べられませんでした^^;

目を瞑ればいけますよw
2013年10月11日 21:08
うわっ!グロイです(--〆)

味が気になりますね(^_^;)

いなごライダー(笑)って言うアーティストいました(笑)
コメントへの返答
2013年10月12日 17:07
味付け前のほうがグロいですよ;

味は小魚とか小エビの佃煮と一緒ですよ♪

175ライダーでしたっけ?いましたよね^^
2013年10月11日 21:39
イナゴ佃煮、最近食べて無いデスネェ。
昔はボリボリ食べてました(*^^*)

久しぶりに行きたいのですが、
仕事なので…残念ながら(´・ω・`)ミンナニヨロスク
コメントへの返答
2013年10月12日 17:09
自分も食べるのは久しぶりですね^^

また時間がある時にご参加ください♪
2013年10月11日 22:56
足取ってないのか!

>市販品を買ってそのまま食べるのは抵抗ありませんが

どっちでも抵抗あるじぇよwww

まぁとりあえず明後日試してみようじゃないか!
コメントへの返答
2013年10月12日 17:12
足が美味しいんですよ!

ちょっとですが持って行きますね^^
ボリボリいっちゃってくださいww
2013年10月11日 22:59
こんばんは!

ぜひ食べたいです!イナゴの佃煮、長いこと食べてないので(´д`)

13日は行けませんが…(^o^;
コメントへの返答
2013年10月12日 17:14
こんにちは!

そちらも売ってそうな気がしますね^^

そのうち東北でお会いしましょう!
2013年10月11日 23:03
虫はちょっと((滝汗;;
コメントへの返答
2013年10月12日 17:15
思ったよりいけると思いますけどね^^;
2013年10月11日 23:49
こんばんは~。

アップで見るとやっぱりリアルっすね・・・w

・・・いや、考えるんじゃない!感じるんだ・・・!(爆)

それにしても1匹1匹よく数える気になりましたねwwΣ(゜゜;)lll
コメントへの返答
2013年10月12日 17:16
こんにちは~。

もうちょっとアップで撮れると良かったんですが・・・w

そうそう、感じるんだ・・・!・・・そうすれば食べられると思いますw

数えている時が一番ゾクゾクきました(爆)
2013年10月12日 11:03
火が通ると赤くなるんですか(☆∀☆)
エビやカニと一緒ですねww
コメントへの返答
2013年10月12日 17:17
そうなんですよ^^
そう言われてみれば一緒ですねww
2013年10月12日 15:06
いやいやいや、絶対に無理!!

でも、なんでイナゴなんだろ?
バッタじゃダメなのかな?

今度試してみてくださいよ。(笑)
コメントへの返答
2013年10月12日 17:21
その気になればなんでもいけるんじゃないっすかね(^^;

多分稲の害虫駆除が本当の捕獲目的だったんでしょうね、それで誰かが食べてみたとか・・・

バッタ、セミ、カブトムシ、トンボ、ミミズ・・・
試す勇気はありません(笑)

プロフィール

「55555km」
何シテル?   12/29 21:23
*たいした事書いていませんがブログはお友達のみ公開。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

フロントエンブレム交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/04 17:37:11
自作グランドエフェクターもどき! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/14 19:31:00
パッソのハム子の雨漏り、その後 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/31 19:45:34

愛車一覧

トヨタ パッソ トヨタ パッソ
初のMT車 2019.1.10契約 2019.2.27(32,740km)納車 201 ...
ミニ MINI MINI (ミニ MINI)
パッソ+Hanaから乗り換えました。 最初は現行型の見積もりを取りましたが3ナンバーに ...
その他 ネコ その他 ネコ
我が家の猫 チャオ 好き:掃除機で吸われる 2019年4月5日 永眠致しました。 ...
その他 自転車 その他 自転車
コルナゴ MOVE 105 フレームサイズ 430 ビンディングペダル以外はノーマル ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation