• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@KITAGONのブログ一覧

2009年03月01日 イイね!

3月のおは玉

3月のおは玉恒例のおは玉に行ってきました。
まずまずのお天気で35台程の参加でした。

いつもの様にETGは充実度満点。。
なんと今回は手作りケーキが登場しました!

しかも会場でデコレーションを施すと言う拘り様!!
にゅるむさん! とても美味しゅうございました^^。 
どうもありがとう!!

勿論、あずさんの喫茶、マイルドライダーさんのスイーツ、黄色さんのスルメイカ!?
皆様、ご馳走様でした。。。


盛り上がっている最中、午後から用事が有り早々に帰宅しましたが、

参加の皆さんお疲れ様でした!

楽しい時間をありがとう!!




明日から仕事に少々変化が・・・これからその準備があるので、コメントの返信が少々遅くなります。
ご了承ください^^ゞ

Posted at 2009/03/01 21:18:26 | トラックバック(1) | MTG | クルマ
2009年02月28日 イイね!

重量差・・・

重量差・・・フロントのNA6ローターとNA8ローターの重量です。

その差1.4k! 

左右で2.8k!!


今日はフロントブレーキをNA8のスリットローターに交換しましたが、交換時に感じた重量差・・・・・・・こんなにあるんですね!

リアは既にNA8化していますので、前後で5k位は重量増になっているのです。

しかもバネ下荷重ですよ(滝汗)


MYロドは駆動系もNA8していまして・・・デフ交換の時もかなりの重量差を感じました。
その差はおそらく10k近いのでは・・・


重量増に貢献・・!?している主だったパーツを考えると、ロールバー&サイドバー・20k位、デフ10k位、ブレーキ5k位、パワステ、エアコン・・・その他諸々。

NA6のノーマル標準車と比べると5~60kは重いかも・・・(汗)


性能や機能、快適装備などを追及する度に、本来NA6が持つ軽快な乗り味が薄れて行くのは・・・・

少しだけ考えてしまいました(-_-;)

Posted at 2009/02/28 18:39:04 | トラックバック(0) | 整備 | クルマ
2009年02月26日 イイね!

歩いていたら…

歩いていたら…こんな交番がありました。


この辺りは横網町(よこあみ)っていうんですねぇ^^ゞ


横綱かと思った・・・国技館の隣だし(笑)
Posted at 2009/02/26 12:07:10 | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2009年02月24日 イイね!

準備完了!

準備完了!ローターを買ってから随分日が経ちましたが、

ようやくパッドを購入し、
NA8化の準備が整いました♪

パッドの選択には悩みましたが、DIXCELのZタイプにしました^^


                          後は作業を行うのみ、

                          何時やろうかなぁ・・・
Posted at 2009/02/24 21:02:39 | トラックバック(0) | ロドスタ | クルマ
2009年02月24日 イイね!

揃った・・・そして

今日は有給を取ったので、ホームセンターへお目当ての物を探しに行きました。

結局、黒いシリコンチューブは見つからなかったので、透明の耐熱シリコンチューブに黒いスリットチューブ(正式名称が解らない・・・ラベルにそう書いてあった)を被せて使う事にしました。




調達したものを~




この様に被せて出来上がりです♪




すべて揃った所で、
作業開始~(^O^)


↑ポチッと





Posted at 2009/02/24 17:45:13 | トラックバック(0) | 整備 | クルマ

プロフィール

NA6CE、平成3年に新車で購入し、7年半所有しましたが諸事情で手放すことに・・・ ところがそれから7年後の平成17年、縁があり7年半所有したその車を買い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

北関東ロードスターミーティングの詳細が発表になったよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/07 08:28:08
重量差・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/08 16:26:17
Facebook 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/04 21:19:03
 

愛車一覧

アウディ A1 スポーツバック アウディ A1 スポーツバック
ピンクハスラーから乗り換え 75歳まで10年? 楽しく快適に乗れる車
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
H3年式 NA6CE改(公認キャブ仕様)  エンジン関連: ブライトロジック(現ブライ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
こちらにも登録しました。 メインはユーノスロードスターの方を御覧ください。
ホンダ その他 ホンダ その他
XLX250 初のOFF車

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation