• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年10月03日

昨日は第140回、ジムカーナ走行会でした!

昨日は第140回、ジムカーナ走行会でした! 昨日は4時おきでPAJEROに乗り込み(GTRは休憩中)M&Hさんのお店へ集合し、タフトに乗り換え、奈良の野口オートさんへ、そこでシビックに乗り換え名阪スポーツランドへ! 



夜も明けぬ前から3台乗り継いで···。

到着すると既に多数の方が来られて居ましたが、トレーラーの脱輪を救助、少し遅れてコースへ!

天候は非常に良く、秋晴れが広がってましたよ! 気温は16℃ぐらいかな?

早速、放浪隊長さんと、皆様の手を借りてコース作りです!



今回は全日本と地区戦が近いと言うこともあり、平日でありながら40台のエントリーがありました!  走れる本数の関係から台数を制限させて貰っておりました!

さあ、練習走行開始です! スタートラインにはカラーリングされた車両が並びます!





私はいつものスターター役を!



失礼して、朝御飯を食べながら····。 ラフですいません(汗)



暫くスタートする車をさばきます!

NSXは相変わらず、良いサウンドが!



放浪隊長さんのSTIですね! 実はこの車青色なんですよ!
黒のシートで覆われてますが(汗)



そしてこれが本人! ちょっと太ったんと違うか?



私は9時にWeb会議のためコントロールタワーの2階へ!
パドックに収まりきれない車両が良く見えます!
東京本社の会議室に爆音が聞こえてたのかな?(汗)



そして練習走行3週目に! ※ゼッケン順に走ってもらってます。





Hide先生の86もエンジンが仕上がり、シェイクダウン!
慣らしも終って、回すことが出来たようです!



途中、お願いしていた奈良のケータリング屋さんにお越し頂き、焼きそばや餃子を作ってもらいました!



午前中のタイムアタックが始まり、終盤で事件が! トップドライバー永井さんの駆るランサーから強烈な白煙が!

オイルフィルターが緩んでてオイルが吹き出した模様!
私は即座に赤旗を持ちコースへ、もう一台のランサーを止めないと····。

タイムアタックを中断しコース清掃に入ります! 石灰マキマキ!



車はピットロード付近で応急処置を! 広範囲にオイルが····。



午後はタイムアタックが出来ていない車を最初に走ってもらい、練習走行再開です!

そこで新型GRヤリスの登場です! トップドライバーの西原さんハンドルを!



乗り手次第でノーマルでも4輪空転させながらターンが出来るんですね!

これは懐かしのAWですよ! SWのエンジンに載せ買えた3万kmの極上品! これカッコ良いなぁ!  GTRより2歳年上です!(汗)



来ないだの2020年ハチ北ヒルクライムでお馴染みの車両です! こっちがメインステージですからね!



今回のトップタイム車両です!  さすが西原さん!



色々ありましたが無事終了!



帰りも撮影車両のシビックに乗って、野口オートさんへ向かいます!

到着して車の入れ替えを! 完全に大人の遊びにですね!



野口オートさんから、こないだ神奈川から持ってきたBMWのバイクでM&Hさんとこまで高速で帰ります!



そこからPAJEROのに乗り換え、焼肉屋がんてつさんへ!
なんか行き帰りと色んな車両を乗り継いだなぁ·····。



M&Hさんとプチ打ち上げで、とりあえず乾杯です!



先ずは、厚切りタンから焼きます!



特選盛り合わせも!



焼きしゃぶ、旨いがな~!



最後にハラミとホルモンで〆めます!



お忙しい中、多数のご参加ありがとうございました~!

帰宅後はブログアップする気力もないので、金麦を呑んでる爆睡してしまいました~!



ブログ一覧 | ジムカーナ | クルマ
Posted at 2020/10/03 10:52:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

僕なりの、拘り m9っ`・ω・´)
tompumpkinheadさん

元サヤ
GRASSHOPPERさん

今日も暑かった、お風呂上がりのハイ ...
シロだもんさん

お届け物のついでだからね(^^)
chishiruさん

The Blow Monkeys ...
kazoo zzさん

FM802 RADIO MAGIC
はっしー03さん

この記事へのコメント

2020年10月3日 12:55
おい、モザイクっ!!
コメントへの返答
2020年10月3日 13:01
ちゃんとモザイクしとろうが!(笑)

あれ?1枚モザイク忘れてる?

まっ、エエか!(爆)
2020年10月3日 12:57
お楽しみ様でした。。
会議もあるのにスターターの大役お疲れ様でした。。
(昔、仕事サボってジムカーナ練習会行ったら、休憩中でしたが、取引先の社長から電話かかって焦った事あります。。)
参加したかったです。。餃子、焼きそば食べたかった。(そこかい^^;;)

次回こそはよろしくお願いいたします。。

コメントへの返答
2020年10月4日 8:01
おはようございます!

今回はすいませんでした!

餃子と、あっ焼き飯でした(汗)
旨かったです~!

爆音は消せませんので、焦りますよね!💦

また、宜しくお願いします!
2020年10月4日 5:26
お世話になりました~~

一日リハビリばっかりでしたが、次こそは~~?
コメントへの返答
2020年10月4日 8:02
一昨日はお疲れ様でした~!

次は鈴鹿ですね!

私も東京から3人で駆けつけますよ!

プロフィール

車関係の仕事ではありませんが、年間5回ぐらい、ジムカーナ走行会の主催をやっております!場所は主に名阪スポーツランドです!皆さんも是非参加して下さい! 次回...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 45 6 78
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

17回忌。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/16 22:32:04
写らない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/07 21:05:09

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
現在所有のサブですが、やはりノーマルでは乗れずリフトアップにオバフェン仕様で幅2.0M高 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
32のスカイラインが大好きで、免許を取ってから現在に至るまで乗っています。これから先もず ...
三菱 アイ 三菱 アイ
HONDAのLIFEから三菱のiに乗り換えました! 10年ほど前からずっと乗りたかった ...
スズキ 250SB スズキ 250SB
現在バイク歴は6台目ですが、これまでレプリカやオフロードの2ストに乗ってきましたが、今回 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation