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とんぼ2008の"銀亀 / ラク" [トヨタ ラクティス]

整備手帳

作業日:2010年5月19日

妄想・エアクリBOX上の内側をアース決行

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
スカイネットから身を隠し?!(^^)ヒソヒソ 

昨日ブログに書きましたが・・・
基本累積的UPは残るものの
クホホホ~~~イ~~効果は5/18昨日マイルド化

5/19今日も乗りました、朝から雨でした。
で!どうか??雨上がりに乗りました~。
少しレスポンスUP(^^;
”静電気は乾燥した時に起こりやすい”
だから、空気の湿度の関係??か少しOK
http://www.seidenki-100.com/2006/12/post_33.html
でも!!気のせいかも?しれないので~~~^^;

マサさんは、樹脂製のカムカバーアース効果あり。
らしいのでエアクリBOXのアースやる計画です~~
~~そこで部品調達^^
線材はアースング用のはあるし~もう慣れたもんです。
でも!どのようにするかが・・・ここ2~3日の検討
奴等ECU(=スカイネット)撹乱の為にも
この作戦頑張らねば (A^^;)

*ジョン・コナーでなく! ジョンはジョンでも!
性格的にはぁジョン・ランボーが好き^^;
 I will live day by day.
-----------------------------------------
↑と~~さっきUPしましたが!!
みん友のスキーヤーさんからコルゲート管での
ファンネル吸気効率UP効果OK喜びの報告に~
やる気に!火が付き~~弄り攻撃!!
野戦の職人兵?^^ジョンを呼び出した~
2
さあ~~て!どこから攻撃するか?
ジョン・ランボー 彼は道具バック一つで!!
パラシュート効果、、、弄り作戦に~~~

黒い鉢巻@@ もう!ランボーに火が付くと~~
”うっお~~~~ドドドド”
閃く?ままに@@;感性で走ります。

よし!ココじゃ~~~ぁ~~!
ぬお~~~~!ドリル刃が向かった@@;
3
まず、4㎜の穴^^;
心中ボルトは6㎜~ここから拡張!
Φ6.5㎜ドリルで攻撃。

無事拡張~~~!でもバリがね。

*ジョンは昔NC工作機械を使い、特機の仕事
 高精度な○○隊の演習用ミサイルの部品を
 加工経験もあるのである。。。
 素材の温度管理も難しいミクロンオーダーですた。
 まあ~~過去ですが^^;
4
さて、ドリルを抜いたら~カエリ・バリが残ってるので
彫刻刀で綺麗に取ります~~。

樹脂製だから簡単くるっと、取れました。
5
さて!Φ6㎜ボルト入れるわけですが~~
静電気誘導できるか???

今日はランボーですから、ちらちらと道具箱見て
何を思ったか・・・カッパーグリスをボルトに塗り
ランボーは無心にこうして外側に向け止めました。
ジャングルでの戦いに1案2案とか選びません
その瞬間に決り走り出します。
6
さて!こうなりました。

ランボー本能の走りで、弄りジャングルを
走りぬけました。   (^^;
7
そうして!ランボーは、その独特の臭覚?!で
ごそごそ道具バッグさがし~~~
過去の8ゲージアース線を探し出し・・・・
気が付けば こうしてました。。。。

あとは!!取り付け。
8
はい!完了!!
一応右の矢印場所にとめて!任務完了。
ランボーは仕事が速い(^~^;

そうして、いつものエンジンスタート^^
まだ初日、それも手で触りアースしたてですから!?
改善は当たり前、やはりグイっと改善。
少し走ってきました~荒さ激しさは有りませんが
トルクUPスムーズ感そのままで、、、
マイルドなままですが、特に2000~4000rpmが軽く
2500からス~ンの伸びる加速感気持ち良い。
スルスルと速度の乗りが良いんです。。

トルクも回転比例して出て無理なく スイ~ンと回り
簡単に加速し 速度の伸びが可也(◎◎)OK!!
常用回転域がノンストレスに。

SPORTS・CVT ONでは2000rpmからズグ~ン
少しの踏みでグングン~ズズン(少し激しい感じ)
疲れるような、本気の反応しすぎ~な感じ(・・;)
普段SPORTS・CVTいらない感じになりました。
よほどの一発一瞬ON用なだけにしようっと。

「燃費~燃費~安全にキビキビ」の念仏走行^^;

*まだ初日ですから・・・これからどうなるか?
 どうするか?アース仕方など工夫ですね。
 ランボーの乱入でまさか?今日の快速弄り
 後は熟成&様子見してから ^^;

////////////////////////////////////////////////

週末には、BOX下も同じようなことをしてみる気です。
それと!BOXアース線ならノイズ無いはずなので
あっても静電気だけ^^;
左右ボディー渡りアースにつなげてみます。

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この記事へのコメント

2010年5月20日 14:10
こんにちは。

ファンネルアース、いい感じですよね。
エンジン音が静かになりました。

荒っぽい感じのトルクUPではなく
スムースに、でも確かに良くなりました。
テストコースの緩い坂道でもスピード低下が
少なく、低回転で速度の維持ができます。

5日程経過しますが、スカイネット
攻撃ありません。
無事であります。
ドウゾ・・・
コメントへの返答
2010年5月20日 16:06
どうも

私の場合、樹脂製なのでとりあえず
こんな感じで、銅網で、、、
あんなこともしてみました (^^;

そうそう!速度の維持というか
伸びがよくなりますね~~。
でも!!その分だけブレーキの効きが悪い?
そう思われましたので~!注意してます。
安全あっての快適走行ですもんね。

だから、レフトフットブレーキングで
いつでもブレーキ踏める体勢で走ってます。

こちら了解しました~~。

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