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とんぼ2008の"銀亀 / ラク" [トヨタ ラクティス]

整備手帳

作業日:2013年9月14日

Once more. (・o・)作戦決行!!

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 1時間以内

1
【↑動画は住吉大社 反り橋の上から^^】


うかうか(~。~)してたら5:30

いけね~~! ^^

エアクリBOX上外し作業
2
家のエアクリBOXはね!特製なのです^^

樹脂アース施してあるのです。

だから!上下BOXを8ゲージケーブルで接続

上のボックスに黄銅ボルト・ナットで固定!

それを外し磁気バンも緩めないと!!
3
さて・・・引っ剥がし

ネオジム磁石(丸型)φ34×13mm

埋めてた所にはΦ20✕5

それを摘出せねば(( ・・)■ゴソゴソ
4
そうして!最近の人のために。
Φ20✕5mm とφ34×13mm
その違い!大きさを見るべし!親と子!

5mm厚の耐熱でさえ実感で知らんでしょ?
それでさえが!100均のをオモチャと思える!
磁力と佇まい!!でも!Φ34はそれを大きく凌駕
中級者でも使うのはキケン!バケモノです!^^

一度Φ34のが2個吸着してしまい!!!
外すのに大わらわ!腕力絶対無理!!
結局2個の間に樹脂定規無理に押し込み
そこからも苦労して引き離し^^;)

*磁気に弱いものカード類は接近ダメ✘
  良い子の皆さんは!Φ20✕5mm基準に!
  それでも!吸着力5.3kgあるのです!!
5
話もどして^^

断熱部分繰り抜いた元の場所

セットON!!!
6
そうして!

ヨーク兼・漏洩磁束低減のため

建築金物ピタ~ン ^^;
7
そうして!断熱処理カバー
エンジンルームは平均60℃越え
その辺りと聴いてるし そう思う!

樹脂PARTS化久しいクルマだもん!
100℃越えとかは極所!!
じゃないと!ああたバッテリー樹脂の箱!
電解液沸く前に箱溶けて流れる!!

それに!ハーネスの被覆もセンサーも樹脂
無茶苦茶に怯えてたら!クルマ自体の純正配線
機能させることも出来ませんよ^^

TPO.大体考えれる人が弄る世界^^;
怖い人は”主治医?”さんなどプロにドゾ!
ったって?理解されんでしょうがw;

*私の主体性ある考えです^^;
8
さあ~て!

幅広ピニテと強力両面テープで^^)v

一応の完成(たぶんこのままホンチャン^^)

取り付けと!走りは後ほど!休憩だコリャ (w)v

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