![減衰調整あれこれ② 減衰調整あれこれ②](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/025/976/050/25976050/p1m.jpg?ct=26734c1d6c4c)
GWまで1ヶ月を切りました。
そろそろ長期遠征プランを形にしなくては(゚∀゚)
この準備期間から既に遠征は始まってるも同然!
こんばんわ、恒さんです。
今回も前回の続き。
ZZ-Rの減衰イジイジ日記ですなw
サクッといきますよサクッと!
今回試したのは前がフルソフトで後ろをフルハード。
オーバー傾向へ振った設定です。
さて走り出し。
後ろはフルハードですが、前がフルソフトな分乗り心地は意外にも普通?
リアがなんとなくコツコツする感じ。
曲がってみると前はノワ~ってしてるのにリアはカッチリ。
グイっと曲がるんだけど、俺の技術ではどこまでいっていいのかわからない(ノД`)
ブレーキング時もフロントはストロークして地面に押しつけられてるのがわかるけど、リアはツンツンしてるみたいな…。
それとちょっとしたでこぼこ道でリアが跳ねるのはちょいと微妙?
フロントだけ接地してる感があります。
うーん…
たぶん車を上手にコントロール出来る人ならオーバーな設定はグイグイ曲がれるかもしれませんが、自分には無理でしょう(^_^;)
FFでリアを滑らせると間違いなくとっちらかりますよね。
俺には事態の収拾だけで手一杯です(^_^;)
これまでの調整結果と自分感覚をまとめてみたところ、どうやらアンダー傾向の方が自分には向いているようです☆
現在は街乗り用でフロント27段、リア32段の柔らか設定☆
この設定で高速を走ってみたら超快適!
GW遠征はこのくらいの減衰力で落ち着きそうです。
長距離はいかにして疲労の蓄積を抑えるかが課題ですからね(´▽`)
走り用のセッティングはアンダー傾向をベースに引き続き模索していきますよ~(゚∀゚)
でわでわ☆
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チューニング | クルマ
Posted at
2012/04/02 20:38:04