• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ZWIFTのブログ一覧

2015年03月12日 イイね!

プチオフしました♪

プチオフしました♪3月7日(土)に、
みん友の「HIRO,S」さんとお会いしました(^-^)


集合場所に選んだのは「松田ダム」
初めてお会いするのにマサカの若干遅刻ww
慌てて電話しました(;´Д`)


挨拶を済まし少し雑談した後に↑の写真を撮り、
HIRO,Sさんの綺麗なシルビアをジロジロと見させて頂きました♪
自分のスイフトと違い車内も綺麗だったので恥ずかしかったです(;^∀^)

その後は、「林道にでも~」とゆう事で林道へ♪
久しぶりに林道へ行きましたが、感覚が鈍りまくっていて参りました。。。

頂上へ着いたら、また撮影しました(笑)

※HIRO,Sさんのブログには2台で写ってる写真があります(;^-^)

それから、また少し雑談したあとにダムまで下り解散しました。

インフルが治ったとはいえ、
本調子でない自分に気を遣っていただいたHIRO,Sさんに感謝です(TДT)
逆に病み上がりで申し訳ありませんでした。。。

また、お会いしましょう!
宜しくお願いします(^∀^)
Posted at 2015/03/13 01:33:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフミ | 日記
2012年08月20日 イイね!

ぼくのなつやすみ~木崎湖へ独り旅~

ぼくのなつやすみ~木崎湖へ独り旅~なんか、タイトルで「ぼく」とか書きましたが?
オッサンなので、どっちかと言えば「俺の夏季休暇」でしょうね。。。



ハイ、と言う事で?
今回は長野県に在る木崎湖に行ってきましたよ!


目的は「おねがい☆ティーチャー&ツインズ 放送&聖地巡礼10周年記念イベント 」
に参加する事でした♪

せっかく「1泊2日の泊まりで行ってきなよ♪」と、許可を貰ったので?
よっし!木崎湖周辺で宿を取・・・・・れなかった。。。(泣)
まぁ、そんなもんですね。。。
でも?何とか上田で取れたので良かったですがw

さて、本題に入ります~。

まず1日目
上信越道を「松井田妙義」で降り碓氷峠へ、
前回、林道走行会では寄れなかった?「めがね橋」

写真だけ撮って退散し、次は階段を登ると在る遊歩道

同じく、写真だけ撮って退散~w

碓氷峠を抜け軽井沢の街を南下し、次は「妙義荒船林道」へ行ってみました

・・・・・・・前回来た時より手前で「通行止め」の看板が設置されてました(笑)
ゲートまで行って見ましたが?相変わらずの荒れ方でしたね。。。

下仁田軽井沢線を通り抜け信州街道(国道254号)へ、
この信州街道、何故かトンネルを抜け長野県に入ると途中から「富岡街道(コスモス街道)」へ名前が変わる様ですww

ここからは、いよいよ?聖地巡礼・・・・・・のはずです・・・・・。
まずは「あの夏で待ってる」ですが?
ホテルのチェックインが、夕食の関係で「18:00」にしてあるため?2ヶ所と決めてありました!

まずは1ヶ所目

ここって、画像を見ると直線ですが?
後ろはカーブになってるので、写真を撮ったらスグに退いた方が正解ですね。。。スミマセン。。。
次は、橋が在る駅?で撮って来ましたが、画像は無しで・・・・・。

ここで、「18:00」のチェックインでしたが?この時の時刻は「17:50」ぐらいだったと思います。
流石に間に合わないので、ホテルに連絡を入れ「18:30」に変更してもらいました。

しかし、結局ホテルに着いたのは「18:43」
なんて情けない。。。

とりあえず部屋に行き、腹が減ってたので着替えもせず食事を取ることに♪

この他に、天ぷらと蕎麦が出てきました(*´Д`)

泊まった部屋

1人で泊まるには十分な広さです♪
風呂は男女交互?で、22時過ぎに入りましたが貸切状態でした(笑)
これで、1日目の行動は終了です。

続いて2日目になります。
木崎湖までは下道で行きました。
まずは、松本街道(国道143号)から丸子信州新線(県道12号)へ~、
麻績IC付近を過ぎてからは、アルプスの山並みを見ながらのドライブ・・・・・最高です♪

本来なら、途中?ここから新しく出来た抜け道を抜けて
国道19号→川口大町線(県道394号)と行くわけだったんですが?
何故か、国道19号へ出る際の抜け道を間違えてしまいエライ目(楽しい事?)に遭いました(笑)
そのオカゲで、この風景を見る事が出来たので良しとしますが


こんな事をしてたせいで、木崎湖に着いたのは10:30近く。。。
イベントは始まってましたが、銀狐さんに到着の連絡をして考えた結果。
「先に湖畔の周りを巡礼しよう」と思い、折り畳みチャリでゴ~

やはり、湖畔なので涼しくて最高ですね♪

脇道?から国道148号へ向かって


途中、南側を撮ってみました


海ノ口駅のホーム

ちょうど大糸線が来て停車・・・・・せずに通過~。快速でしたw

海ノ口駅の正面


稲尾駅近くの踏み切り


稲尾駅で特急通過w


農道


一部は省略してますが?こんな感じで湖畔を1週してきました♪

あとはキャンプ場に戻って、昼までお笑いライブを見てました。
昼休憩?では、グループの「水龍神」さん「銀狐」さん「ヨシクン」さんとお会いしました。
グループ外では、「ニャル爺」さんと「沙乃助」さんのお二方が居ました!
なんか、終始ドモリ気味でスミマセン。。。

昼飯を全て食い終わってからではトークショーに間に合わないので、唐揚げを持参してキャンプ場へ

うお~!!生で声優さんを見たのは初めてでした!
それも井上喜久子さん!頑張って来た甲斐がありましたよ~。。。
あ、撮影禁止なので画像は無いです。スミマセン・・・・・。

トークショーが終わった後に
キャンプ場の管理人の方から胸にグッとくる挨拶がありイベントは終了。

終了後にキャンプ場から


みずほ先生の木彫り



最後になりますが

今回イベントに参加された方々、お会いされた方々
お疲れ様でした!!

そして、今回の10周年記念イベントを開催してくださった
主催者様、スタッフの皆様、有難うございました!

沢山の楽しい思い出を作る事が出来ました♪

また行くぜ木崎湖!!


以上、長文・駄文で失礼しました。
Posted at 2012/08/21 02:41:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフミ | 日記
2012年05月29日 イイね!

第10回「舗装林道走り隊・林道走行会」

第10回「舗装林道走り隊・林道走行会」こんばんは♪


5月26日に、
舗装林道走り隊の林道走行会へ参加してきました!


え~、今回のメインルート?となる林道は
多分「林道・妙義荒船線」だったと思いますww


さてさて、本題ですが?まずは集合ですね。

集合場所は「道の駅しもにた」でした。
現地へ着くと、すでに数名のメンバー方が居たので軽く挨拶をし隊長のとこへ♪

すると隊長から
「アクセラに乗る悪の根源、血華さんと悪造さんが来る」と聞きビックリしました(笑)
が、しかし?先に着いたのは悪造さんに誘われた血華さんだった・・・・・。
悪造さんは、まさかの最終着wwてっきり、2人一緒だと思ってました(; Д`)

当日の参加メンバーが揃ったところで、隊長からメンバーの紹介と挨拶♪
挨拶が済んだら、いよいよ出発です!

最初は「妙義山」でした。
あるマンガで出てくる場所ですね♪
この時の私のポジションは、白いS2000に乗るbibiさんの後ろ。
タイヤが減るのが嫌なので、頂上まで勝手に引っ張ってもらってましたw
だって楽なんですもん(コラ
(bibiさん、スミマセンでした)

頂上で小休憩したら、次は碓氷峠なんですが。。。
隊長の後に誰も行かない。。。
なので、行かせてもらいました(笑)

途中、今回は参加できなかったキチジローさんとランデブー!
気付くのが遅くて、手を振る事しか出来ませんでした。。。

碓氷峠、自分で運転して走るのは初めてだったりします(笑)
初走行の感想、走っていて楽しいですねww
例の?C-121コーナーも見られたので感激でした!

碓氷峠を抜けたところで小休憩。
しかし!そこには、なんと廃線跡が在るじゃないですか!!
その時、私は皆さんにバレない様に?密かに興奮してました(爆)
(ここは後程、単独再訪が決定しましたw)

皆さんも揃い、休憩も終ったところでメイン?の「林道・妙義荒船線」へ出発!
林道の入り口まで、軽井沢の街を抜けて行きます。

そして、妙義荒船線の入り口へ到着♪
ここでトイレタイム?
トイレタイム?が終わり、いざ「林道・妙義荒船線」へ!!

「通行止め」・・・・・・・・・・・・・あ?なに?「通行止め」!?
とりあえず、見てくる「・・・・・・・これは無理だw」
あまりの酷さに、写真を撮るのも忘れてました(汗)

仕方がないので引き返し、昼食の時間もあるので次の行き先「神津牧場」へ~

昼食は鉄板焼き定食の「リブロース定食」と、単品の「とうがらし(真っ赤な肉)」を注文♪
皆さん、1番最初に食べて申し訳アリマセンでした(* 3`)~♪
久しぶりに、外食で焼肉(鉄板ですが)食べたのでテンションも上がり美味しく満足デス!

食べた後は駄弁りタイム?で、皆さん何故かソフトクリ~ムを食べてましたww
(私は、腹がいっぱいで無理でしたwww)

その後、メンバーで話し合い。
こん太さんの先導で「林道東山線」へ行く事に♪

林道の入り口へ着くと、こん太さんが先頭になってました。
が!?誰も行かない(笑)
なので、私が後ろに付く事に(; Д`)

少し流してから、徐々にペースアップしていくw
段差があるので、少し離れて走ってると?
右カーブを抜けて、その先を見ると「ん?なんか路面の色が・・・・・、あれ?こん太さん停まっ・・・・・」
「ズッアァァァァァ」は~い、舗装区間終~了~(笑)

とりあえず、後続の悪い人に知らせるため車を降りて手をバタバタww
なんとか間に合い停車。

「この後、どうしようか?」っと話し合い
(全員揃ってたと思ってたのが、実は先頭集団だけで後続のhidezさん達が居なかった・・・・・)

「とりあえず行ってみよう」とゆう事になり、そのまま入道
後々、あの様な目に遭うとは知らずに。。。

暫く、走ってると路面状態は悪くなってくるも、まだまだ余裕で抜けられると思ってました。
途中、こん太さんが停まってたのでメンバーが揃うまで小休憩♪
(まだ、この時は後の大変さが分かってなかった。)

そこからは、koi-dさんに先を行ってもらい、
私とakuzouさんとEK4さんは未舗装林道整備隊をしてました(笑)

その後は、おたまじゃくしが居る大きい水溜り等、
個人的なアクシデントが多すぎて覚えてません(マテ

休憩できる広場?に着いてからも、
鶴の湯さんのバーキンにトラブルが発生するなど色々ありました。
そのせいか?無事に抜け切って走破した時は感動しましたよ♪
(途中、hidezさんは抜け道?を通って下山した様です)

メンバーが揃ったところで、フィナーレ「田口峠」です。
しかし、ここでkoi-dさんに先を譲られる事にww
はい、必然的にこん太さんの後ろです。

走行ミュージックは、もちろん「テレサ・テン」
でも、タイヤを減らしたくないので温存させつつ楽しみました♪

走ってる時の感想は、辺りは暗く道幅が広くないので?
ワイルドスピードMAXの洞窟を走ってるシーンの感じがしたので凄く楽しかったです♪

こん太さん、楽しいひと時を有難うございました!


峠を抜けてメンバーが揃う間、喉が渇いてたので自販機を探すも見つかったのは公衆電話・・・・・
紛らわしいよ。。。勘弁して本当に。。。

だが!ここで、Zeldaさんが「ジュースが、まだあったはず」っと車に戻り
烏龍茶をくれました!おかげで生き返りました!!
Zeldaさん、あの時は本当に有難うございました(*^-^)

集まった後は、集合場所の「道の駅しもにた」まで戻り解散。
なんだか、大変な走行会だったけど充実?達成感?のある「第10回走行会」でした♪

帰りは、帰宅時間が遅れてしまったので気持ち少し早めに帰りました(謎)

最後になりますが、
当日、参加されたメンバーの皆様、お疲れ様でした!
また、どこかの林道を走りましょう!!
Posted at 2012/05/30 01:47:55 | コメント(10) | トラックバック(0) | オフミ | 日記
2011年09月12日 イイね!

今更ながら・・・・・

今更ながら・・・・・9月3日に、
第4回「舗装林道走り隊・林道走行会」に参加してきました♪


今回のメインルートは?
「奥武蔵グリーンライン・定峰峠」です!
(あくまでも個人的にですw)



当日の集合場所は、グリーンラインの起点?「鎌北湖」でした。
鎌北湖に向かう途中に皆さんと合流し、そのまま駐車場へ向かい「みんな無事に集合!!」
とは行かず・・・・・、某インプ乗りの方々が来ない?
先頭を走っていたはずなのに、先に着いてないとゆうアクシデント発生!?

と思ったら、先に行き過ぎただけでした(笑)
しかも?丸目インプ(セ○ちん)の方は1往復してきたとか・・・・・
ズル過ぎるwww


集合場所に着いた時、天気はまだ大丈夫(曇り)でしたので
「なんとか、持ちそうだね」とか皆さんと言ってたんですが?


甘かった・・・・・、スタートしてからは青空なんかも見えて
「お~、こらぁ頂上からの眺めは期待できそうだ♪」なんて余裕でいました(アホ
しかし、頂上へ近づくにつれ「あれ?雨が降ってきた・・・・・」とかなってきて。

しかも、道が枝やガレ石等で荒れてくるしで何だか嫌な予感が・・・・・
とか考えてる時に
「ガン!ガラガラ!ガラララララララーーーーー!!!」
「うわっ、なんか枝が引っ掛かったよ(汗)」
その内、取れるだろうっと思ってたんですが「ガアアアーーーッガ!ッガ!」
「・・・・・全っ然、取れやしねぇ(泣)」仕方なくハザードを点け、
後続の方々を先に行かせて、マフラーに引っ掛かった枝を取り、
待っていただいた、ヤナセファンさんと一緒に再スタート!

しばらく走ってたら、先に行った皆さんと思いきや?
何故かシゲさんと合流www
そこからは、3台で皆さんの元へ~♪
(合流する前に、2回目の枝さん引きずり)

途中、どこかで休憩した時に面白い事がありました。
ヤナセファンさんのVITA(ヘッドライトとバンパーの間)に虻が挟まってました(笑)
写真を撮っておけばと後悔してますw

それから、「刈場坂峠」まで突っ走りました。
途中、個人的なアクシデントがありましたが?
多すぎるので、勝手ながら省略させていただきます。

さて、予定では「刈場坂峠」を下り。
「正丸峠」へ向かうはずでしたが!?
倒木と葉っぱで出来た緑の絨毯が酷いため引き返しました(ノД`)

そこから頂上に戻り、集合してからは腹も減り昼飯に~とゆう事で?
定峰峠に在る「定峰峠の鬼うどん」へ向かう事に♪

昼食は当然?「鬼うどん」です!
最初は、大盛りにしようかと思いましたが?怖いので止めておきました(笑)
やはり?1200円だけあって量が多かった(汗)
肝心の味ですが、美味しかったです♪
麺の固さや太さも丁度良く、私好みのうどんでした!
ただ、人によっては辛く感じるかもしれません。
あ、某・丸○インプの人は唐辛子を入れすぎたせいで咽てましたがwww

昼食を済ませた後は集合写真!
因みに?「鬼うどん」の店主さんにも撮っていただきました♪
店主さんに撮っていただいた写真は、お店のアルバムに載るそうなので嬉しいです!!

「さ~て、次はどこの林道に」っと話してると「ズァアアアア!!!」
外が凄い雨ナンデスケドwww

しばらく、降る→弱まる→止む→すぐ降るの繰り返しが続き。
「どうするか~」と話し合ってるところ、オバちゃんが「止めといた方がいいよ~」
結果→ここ(鬼うどん)で解散となりました(笑)

ちょ~っと不完全燃焼でしたが仕方ないですねw
なので?これはもう、リベンジ決定ですねハイ・・・・・・


一応?今回の反省点で~す~が~?
スミマセン、無しにさせて下さい(笑)
とりあえず、家に着いてからも腹下から葉っぱや木の焦げる臭いがしてました(泣)
そして、無事に帰宅できた事が嬉しかったw

最後になりましたが、
今回、参加された皆さんお疲れ様でした♪
また次回、お会いした時も宜しくお願いします!
Posted at 2011/09/13 00:15:28 | コメント(9) | トラックバック(0) | オフミ | 日記
2011年06月08日 イイね!

第2回「舗装林道走り隊・林道走行会」6/4

第2回「舗装林道走り隊・林道走行会」6/4こんばんは♪
今更ですが、書かせて頂きます!


6月4日に、参加してるグループ「舗装林道走り隊」の走行会に参加してきました!!
前回の、初・走行会には参加できなかったので?
今回2回目となる走行会には、参加及び決行する事が出来たので凄く嬉しかったです♪

先に、行った林道を書いておきます。
※走行して行った順に書きます。

・林道粟谷・松田線
・林道長石線
・林道三境線
・林道舟石線
・細尾峠(旧・国道122号線)

1、林道粟谷・松田線
久しぶりの林道走行でしたので?感覚を思い出すまでは、ゆっくり走ってました(汗)
頂上?付近で段々と思い出し、ゴールのトンネル前でようやく思い出しました(遅)

2、林道長石線
粟谷・松田線の時とは違い、感覚を取り戻したので余裕の走行が出来てました♪
路面の窪みや段差、対向車とのスレ違いなど先の先を見て考えながら走る事を楽しんでました。
(でも実際は殆どが、あんまんぱんさんに頼りっきりwww)

3、林道三境線
この林道は、初めて走る林道で先が全く分からない林道でした。
しかし!?、あんまんぱんさんが的確に対向車、窪み、段差、カーブなどの処理をしてくれたので安心して走れました!!
おかげで景色を楽しむ事も出来て大満足です♪

4、林道舟石線
足尾にはよく来てましたが?
この林道の頂上までは行った事がありませんでした。
印象としては、とにかく石コロが多いww
2,3回、腹下から「ガン!ガゴン!」とゆう音がしてましたね(笑)
頂上に着いてからは、スマックスさんから「コロッケ」の差し入れがありました♪
油っこくなく、サクサクとして美味しかったです!
スマックスさんご馳走様でした♪

5、細尾峠
まず一言「最高!」と言わせて下さいww
表現するなら「ミニいろは」でしょうか。
当日は日光側から登りましたが、日光側が「第2いろは」足尾側が「第1いろは」てな感じでした。
ただ私、ここで勿体ない事をしちゃいました・・・・・
頂上まで、ずぅ~っと「Dレンジ」で登ってましたハイ・・・・・(ノД`)
きっと、本人は疲れてたんでしょう(オッサンなんでwww)

そんなこんなで皆さん頂上に到着、
少し雑談をしてから解散となりました。
あ、ここでもスマックスさんから差し入れがあり、なんと!?お土産まで用意されてました!!!
この時、naga_negiさんは用があるとの事で先に帰ってしまってたので、
貰えなかったんですね~( ̄ー ̄)ニヤソ
ハイ、調子に乗ってスミマセン(汗)

帰りは、のんびり帰ろうと思ってたので細尾峠の景色を堪能しながら降りて行きました♪
あ、ごく一部の人から「森の妖精」を見たとの情報がありましたが詳細は不明としておきますwww
Posted at 2011/06/08 23:04:48 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフミ | 日記

プロフィール

「昨日は危ないのばっかりで常に真顔だった🙄 フラつき運転の8割が、ながら運転だったんは終わってる」
何シテル?   04/28 12:34
初めまして! ゴミ溜め野郎です。 一部の友人や知人からは、 鬼、悪魔、裏切り者、クラッシャーなどと呼ばれてます・・・・・(泣) 1.5XSのAT...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ セルシオ アジシオさん (トヨタ セルシオ)
20後→30前→30後(現在) この車で林道へ走りに行くと、 一部の知人・友人に「頭お ...
ホンダ シビッククーペ ホンダ シビッククーペ
ナンチャッテ・スポコン仕様でした。 R★SRのサスが入ってたとしか覚えてません・・・(汗 ...
スバル サンバー サンティーさん (スバル サンバー)
色んな物を運べる、とっても便利な軽トラック♪ 免許を取った時は馬鹿にしてましたが(汗) ...
スズキ スイフト セピア・ZWIFTさん (スズキ スイフト)
エンジンを改造してないので多分ノーマルです。 なので?申し訳ありませんが、私のスイフトか ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation