• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月23日

ヴィッツ初車検車(RV)

ヴィッツ初車検 リヤに取り付けたデイライト(カーテシ連動)が車検に通るかどうか微妙ということで車検当日の朝雨の中必死にはずしましたあせあせ(飛び散る汗)


車検後聞いた話では結局、リヤはホワイトイルミはNGということですので外しておいて正解だったようです冷や汗
ちなみにフロントはレッドがNG。
そしてダッシュボードには物を置いてはいけないそうです。
オンダッシュナビ、追加メーター類、レーダー等…
とにかく物を置いてはいけないそうです。
次回車検時はこれらを注意です。


車検終了後すぐに元に戻しました。
どちらが良いのか?という議論はなしにして、やっぱり僕のヴィッツの後ろ姿はこれですうまい!



その後夕方からまーくんとプチオフをやりました。
前回のプチオフからお互いかなりの進化をとげております(`ー´)

夕方18時頃に近所の本屋で待ち合わせ、その後場所を変えて語り合い、ダイソーに行きまた語り合い、ダイソーを出てからクルマでまたお互いの妄想を語り合いましたw

語ってるうちに22時です。
まだまだ話たいことはありましたが時間も時間なので解散しました。

またそのうち一緒にDIYオフをやりましょううまい!

帰った後本日のブログ作成中に気づきましたが、今回のプチオフはなんと撮影全くなしです。
今度は一緒に写真とりましょうね冷や汗
ブログ一覧 | イルミネーション | クルマ
Posted at 2009/06/23 00:14:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って4年!
こんちねんたるさん

さよならスイフト
avot-kunさん

☔6月も半分になってました🫢
パートナーちゃんさん

【シュアラスター ラボ日記】入庫車 ...
シュアラスターさん

★待ちに待ったRECAROシートが ...
ブクチャンさん

6/14 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2009年6月23日 7:05
え!ダッシュボードに何も置いては駄目なのですか?初耳!
もしかして、TRDの3連メーターもダメ?
何でそこまで厳しいのか・・・

フロントの「赤」は駄目だと思いますが、当然「青」も駄目なんでしょうね。
青白いLEDポジションは車検に通らないって良く聞きますので。
コメントへの返答
2009年6月23日 20:58
ダッシュボードは衝突時に危ないという理由かと思います^^;
TRDの3連メーターはハンドル奥の小物入れのところであれば良いのではないでしょうか??!わかりませんが…

フロントはデイライトの位置であれば赤以外は良いみたいですね。僕はブルーのデイライトつけたまま車検だしましたがつっこみなしでした^^
ポジションはブルーはNGでした。ちなみに先端のみブルーというやつもダメでした→ふらふら
2009年6月23日 19:31
リアのデイライトは厳しいんですね。
フロント・リアともなにかLEDを付けたいなぁと思ってたんですが・・・。

前車アルテッツァの時は、ブルーのデイライトは車検通りましたが、ブルーのLEDポジションはノーマルに換えられてました・・・。
コメントへの返答
2009年6月23日 21:15
リアのデイライトに関しては白はダメと言われたのでそれ以外の色なら良いのかもしれません。


同じですね。ポジションはダメでした^^;
2009年6月23日 23:09
昨日はお疲れさまでした(^^)v
ん~デジカメ持ってったんだけどなー
ヴィッツの妄想ばっかしまくって・・・
忘れちゃってたんかな??(爆)
次回はちゃんと撮ろうねぇ(^_-)☆
コメントへの返答
2009年6月24日 21:29
お疲れ様☆^^
僕もデジカメもってました^^;
雨から逃げるのに気をとられてたからあせあせ(飛び散る汗)
また近いうちにお会いしましょう^^

またデッドニングのやりかた教えてください(*´∀`)


プロフィール

「HID修復 http://cvw.jp/b/440910/40267207/
何シテル?   08/18 23:52
電装系を主にやってます^^ 《パーツ》 RECARO SR-Ⅴ Rafale レッド 社外フロントスポイラー トヨタ純正リヤスポイラー B...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

12日 俺妹号@千葉モノレール 13日 龍勢祭り@埼玉秩父 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/14 21:09:12

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ あかびっつ (トヨタ ヴィッツ)
ヴィッツRS 5MTです☆ ヴィッツ好きな方友達登録・意見交換などどうぞ宜しくお願いしま ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
家族車のカリーナです車(セダン) 結構大きなウイングがついていてスポーティーですグッド(上向き矢印) 正面からみると ...
トヨタ プリウス ぷりうす (トヨタ プリウス)
とうとう我が家もハイブリッドです♪ かっこいいです☆
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ヴィッツよりも広い☆

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation