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うめサイダーの"エボ君2号 (2台目)" [三菱 ランサーエボリューションX]

整備手帳

作業日:2013年1月25日

 サーキット走行前 点検・整備

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
.
  1月30日 筑波 1000 走行前 点検・整備

 ・エンジンオイル交換  走行 1.000 ㎞
 ・ブレーキ エア抜き
 ・パッド残量確認 ローター点検
 ・タイヤローテ 溝・摩耗・傷 点検 空気圧調整
 ・サスペンション・ロッド・ブッシュ等 点検
2
.
 ・ブレーキパッドの残量が だいぶ厳しくなって来
  ました‥
  筑波 1000 を 走行後は 交換する事になると思
  います!

  デフオイル も 次回交換ですね‥ 
  プラグも 次回交換かも‥
  フロントローター も そろそろ考えないと‥

  いろいろと お金掛かります ‥  (T_T)

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この記事へのコメント

2013年1月26日 22:06
こんばんは。
点検は、55モータースさんで実施されているんですか。
自分は、ここまで点検していません(汗)
ブッシュ、、プラグ交換時期とかわかりません。
どのようなタイミングで交換しなくては、ならないって分かるんですか。
、、分からないっというのは、一番まずいですよね。
コメントへの返答
2013年1月26日 23:48
 こんばんは!
今は 点検整備 ほとんど 55 さんです!
しっかりした実績とノウハウが有りますから 安心なんですね
プラグの場合 私はHKSのレーシングプラグなのですが まず 先端が 丸くなったら 使い過ぎですね 焼け具合も重要です!
良い状態のfeeling を 良く覚えておく事も大切です。 結構 ガクッと 吹けが落ちたりしますので 感覚で解かりますよ!
あと 間違いないのは 走行距離とか サーキット2回で交換とか 車や仕様に合わせて 定期的に交換するのが良いと 思います。
ちょくちょく 見る事が 一番大事ですけど‥
2013年1月27日 1:20
安全性を取ってサーキット2回で交換ですか。

良いフィーリングを覚えて意識しておくことですね。

勉強になります。

ありがとうございます。
コメントへの返答
2013年1月27日 3:05
NGK のレーシングプラグの場合 耐久性を考えていないので‥ 基本 レース毎交換ですよ!
私は レースとかしないですが 使用していた時は サーキット3回で 交換していました。
それでも 危ないと言われて 現在は HKS を使用しています。 性能的には かなり落ちますが 少し耐久性が有りますので‥
今は 様子を見ながら 3千~4千㎞ で交換する様にしています!
何かあった時用に サーキットには 予備を持って行く事を推奨致します ‼

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