• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月10日

下回りの錆サビNG

下回りの錆サビ 〔注意喚起になればと、主義を曲げて(最初で最後となる?)ブログをアップさせて頂きます冷や汗

9/13に
マフラーの位置上げ & マフラーアースの取付
』を行った際、下回りの彼方此方に錆サビが発生しているのを見つけましたげっそり  (画像の赤○は関係なし)

Dで見てもらった処、クレーム扱いで塗装ということになり、10/1に預け、10/4にホンダのボディーサービスセンターからDに一旦戻ってきたのですが、サービスマンが確認したところ未だサビがあるということで再びサービスセンターに送り返され、10/9にようやく我が家に戻って来ました。
リアだけでなく、下回り全体のアチコチでサビだったようです涙

自分は納車(11月)されてから一度も雪スキースキーにも晴れ波にも行ってません

サビに関係しそうなことといったら、1月に嫁の実家に行った帰りの中央道に塩カル霧が捲かれていたこと位ですが、その際は帰宅後直ぐに洗車場の
ジェット水流でしつこく下回りを洗い流してあります。

Dは原因不明としていますが、最初から塗装状態が悪かったとしか考えられませんちっ(怒った顔)
皆さんも念のため、下回りを確認された方がいいかもしれませんexclamation&question

なお、不幸中の幸いとしては、代車で真っ赤インサイトを運転できたことに加え、
久々の弄ing無しの週末(10/3・4)に暇を持て余し、今の自分にとって愛車バンビィ号(の弄ing)が生活の一部となっていることを実感させられる機会となったことです猫2

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2009/10/10 00:59:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連日の一人飯「松のや」
zx11momoさん

懐かしい再会
のにわさん

当選したら娘車に何か買ってやります ...
やまめはぁーんさん

くじ運
avot-kunさん

モクモクファームめし
ぶたぐるまさん

高齢者講習 & 暑中見舞い😎
髭爺ちゃんさん

この記事へのコメント

2009年10月10日 1:03
初ブログオメデトでっす♪♪
錆び(・∀・)ニヤニヤ
いろんなところバラスとなにげにいっぱい錆びてますよね・・シートステーとか(笑)
コメントへの返答
2009年10月10日 1:18
相撲部屋オフでブログアップしない宣言をしたばかりなんですが、
みん友の皆さんが手遅れにならないようにと、
最初で最後となる(?)ブログです冷や汗

長く乗るため(又は下取り査定額を落とさないため)には、サビ対策は早めにしないとですよネどんぶり
2009年10月10日 1:16
お久しぶりです!

自分も見てみます♪
さすがに納車3か月半で錆はないと思いますが・・・

ブログ・・・書かない主義なんですか?
コメントへの返答
2009年10月10日 1:27
お晩ですわーい(嬉しい顔)

前々からチョコッとしたサビは有りましたから、
流‐ryu‐さんもジックリ確認された方がイイですよexclamation


一応、そういう主義ということになってます…冷や汗
2009年10月10日 4:03
こんばんは~♪
明日明後日と休みなんで安心して
夜更かし中です。

Σ(゜◇゜;) ゲッ

自分もブログやらない主義ですが、
バンビィさんがいるから安心?してたんですが。。。
困ったぁ~。。。ヽ(+∇+)ノ・・・キュゥ

錆は自分も調べてみます!

コメントへの返答
2009年10月11日 10:13
こんにちは晴れ  自分も 3連休でするんるん

ブログアップは引き続き、基本的にはやらない主義ですから、ご安心をわーい(嬉しい顔)

今後アップするとしても、今回のような事態に限られると思いますどんぶり

サビへの対処は一刻でも早い方がイイですから、
早く調べてみて下さいネウィンク
2009年10月10日 6:01
ぬぉ…Σ(゚∀゚;ノ)ノ

ば、バンビィさんがブログupしてる!?(;゚艸゚)
こりゃタダ事じゃネっす(*[]*;=;*[]*)アタフタ

早速、下回り確認します!!(ノ_ _)ノアリガタヤ~
コメントへの返答
2009年10月11日 10:17
そうです、タダ事ではありませヌげっそり
 (情報提供料として○○円、頂きます冷や汗

フリードの塗装には不満を持っているユーザーも多いようですふらふら

気付かないうちに手遅れ なんて事にならないように、普段は見えない下回りを覗いてみて下さいネ犬
2009年10月10日 7:42
おっexclamation×2ブログが・・・・・

あんまりこだわらずにバンバン逝ってくださいるんるん

そんなに錆だらけとは中がぐずぐずexclamation&questionあっかんべー

相当丁寧に処理しないと又同じ事になりそうですね涙
とりあえず自分のも確認しよっとウッシッシ

コメントへの返答
2009年10月11日 10:43
ブログアップに関しては、「こだわらず」というより、「こだわり過ぎ」て睡眠時間が無くなるのが目に見えているというのが真実です冷や汗

丁寧に塗装し直してもらったハズですが…

Pokioさんも是非、確認してみて下さいウィンク

HNがアルファベットになっただけで、印象が随分と変わりますネ目がハート
2009年10月10日 11:00
錆びに気づかれるとは凄いっす♪私、絶対足回りまで見る事ないような気がするぅ。。。

どんなシチュエーションでそんな錆び見つけられるんだろう・・。

やっぱ足回りまで弄らないと駄目なのかなぁ(笑)

ってか。ブログアップしてくださいよー(泣)

ブログアップされないと、足跡残しづらいっす。。

(整備手帳じゃ気づかない人ですから私)

でも。赤いインサイト乗れてよかったですね。乗ってみたいなー。
コメントへの返答
2009年10月11日 10:36
色々と弄ってると、アチコチで錆とお見合い出来ると思いますヨ冷や汗

「知り合いが錆で塗装し直した」とでも言って、
Dで回を点検してもらった方がいいと思います猫2

ブログアップは基本しない主義なんで、
整備手帳やパーツレビューも覗いてくれたら嬉しいですウィンク

インサイトは、フリードと比べて出足は良かったですが、静か過ぎて自分向きではないようです冷や汗
2009年10月10日 19:18
さびさびさび

車に錆びはイヤですね!

自分も明日点検してみます。

ステップワゴンもモデルチェンジしたので
Dに逝って見て来ようかなぁ~
コメントへの返答
2009年10月11日 10:25
サビは最悪ですがく~(落胆した顔)

自分は昨日、Dでリフトアップして、確認作業をしました。

「かわらや」さんも、新型ステップ見がてら、Dに逝って見た方がいいですヨウィンク

ちなみに新型ステップは、3列目床下格納シートは逸品でしたが、噂通りのセ○ナ似で、新鮮味が乏しかったです…涙
2009年10月11日 0:47
おぉ、うちも下回りみてみないといけませんかね??
コメントへの返答
2009年10月11日 10:28
海釣りをされない「つりつり」さんも是非、確認された方がいいと思います猫2

フリードに関しては、コスト削減のためか(?)特に塗装関係には信用がおけませヌがく~(落胆した顔)
2009年10月11日 2:27
おおおおおおおお!!!

初ブログおめでとうございます^^

これからもブログ更新楽しみにしてますねww

錆で塗装しなおしてくれるんですね。

私も今度覗いてみようww

コメントへの返答
2009年10月11日 10:07
有難うございます。

ぴょん助さんも、助手席側P/Wスイッチイルミ化ひらめき、おめでとうございますわーい(嬉しい顔)

凝り性なので、ブログすると寝る時間なくなっちゃって、仕事に悪影響を及ぼすことが必至です…冷や汗

ですので、ブログ更新は今回のような事が発生した時までオアズケになっちゃうと思いますあっかんべー

通常使用では考えられないサビは無償で塗装してくれるようですので、是非、覗いてみて下さいどんぶり
2009年10月11日 20:41
亀レスm(_ _"m)ペコリ

おぉ!!

初風呂おめでとうございますww

サビはありますねぇヽ(*`Д´)ノ 仕方ないではすまないですよね・・・

ズリも確認しております 塗装してくれるんすか?

ズリもゴルァ??
コメントへの返答
2009年10月11日 22:07
最近、急に冷え込んできたので、シャワーから(泡)風呂にしましたウィンク

にゃん吉さん号の場合は、にゃん汁猫(懐かし~ぃexclamation×2)がかかった処に錆が発生していると思いますので、クレーム対象外かと…冷や汗

駄目もとで(嘘あっかんべー)、Dにクレームされることをお薦めしまシュどんぶり

プロフィール

「初のカーナビ取付は、純正チックな出来栄えを目指したため、2日半も掛かっちゃった…」
何シテル?   10/08 21:32
初代FREED購入で「みんカラ」デビューしました。        カッコインテグラ以来、15年ぶりのHONDA車です。   〔カッコインテグラを知ってる人っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

シンセイ ハブ付きホイールスペーサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/25 18:08:14
2-02. カーナビ裏へのアクセス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/25 17:56:34
[ホンダ フリード]MIRAREED SP-158 ミニ2連ソケットブラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/20 04:05:24

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
2008年に購入した初代フリードから 16年ぶりに3代目フリードに乗り換えます。  (納 ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
ディーラーの営業さんに煙たがられながら、整備マニュアルやDOP取付説明書のコピーをセッセ ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation