• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月12日

小旅行


 さきほどヘッドライトが点かないっていうブログ書きましたが・・・

 そんなコトカンケーなしに昼はドライブ行ってました(  ̄∀ ̄)ワラ

 行き先は白川です

 あの合掌造りのある白川村ではないです。


 実は白川町にはお寺をやってる遠い親戚がいまして、1度しか会ったことがないので会いにはいきませんでしたが、少し興味があって昔から行ってみたかったし・・・
 行こうと思った一番の理由は、明日テストの成績発表・・・つまり明日でクルマ売るか、売らないか決まる。

 ひょっとしたらもうカプチに乗れるのも僅かかもしれないと思い、行こうと思いました( ^_^)/




 行き方は、41号をひたすら岐阜方面に行くだけ!!

 美濃加茂を越えてしばらく走ると、飛騨川が見えます。

 

 このゴツゴツした岩のカンジが迫力あっていいです!!


 白川まで、北名古屋から2時間くらいかかると思いましたが、意外と早く、1時間ちょいで着きました☆

 白川町を流れる、白川をバックに写真撮りました(^ー^)v

 

 カメラへたくそw


 先ほど言った、遠い親戚の家、通りましたがやはり素通りでw

 今度行ったときにでも話しに行きます(  ̄∀ ̄)/


 さらに白川町の東の方に進むと、にクオーレの里とかいうキャンプ場に着きまして、お土産でも買おうかと思いましたが、誰も居ませんでしたw
 シーズンオフだかららしいです( ̄ー ̄;)


 




白川町の41号沿いに戻って、白川口駅近くのお土産やさんっぽいトコに入って、お土産を買おうと思いましたが、お土産はなく・・・しかし白川茶があったので買いました。

 買ってから、店のおばちゃんと話しててわかったんですが、お土産やさんではなく米屋でしたw

 米屋のおばちゃんはすごくいい方で、お土産売っているところを教えてくれました。

 田舎のヒトっていいヒトだよね(=^-^=)

 というよりも店にいた米屋のおばちゃんのお友達が、家に帰るとちゅうに道の駅があるから、ついてきな~って言われたんで、ついていきましたw


 おばちゃん達がいうには、道の駅はイタリア風の素敵な建物wらしく・・・

 それがコレですね


 道の駅 美濃白川ピアチェーレって言います。


 おばちゃんたちには申し訳ないですが、お土産は特に欲しいものが無い・・・というよりはお金がなかったのでw白川茶ソフトクリームを食べて帰りました~


 白川っていうと、遠いイメージあったんですが、意外と近いし、何もないところですが自分の家の近くには無いいい雰囲気を持ってるので好きです(=^-^=)

 またカプチで来たいです(  ̄∀ ̄)/
 機会があったらだれかドライブ行きましょう♪♪

 
関連情報URL : http://e-900.com/
ブログ一覧 | カプチ | クルマ
Posted at 2010/02/12 21:48:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いつものところへ・・・(^_-)- ...
hiko333さん

やられた😢
fuku104さん

変わりゆく風景と交通インフラの現状
GRASSHOPPERさん

琵 琶 湖 犬のお宿♨ 😄
髭爺ちゃんさん

名古屋からやって来た二人の妹 (· ...
エイジングさん

今日の朝ご飯。 (⌒‐⌒)
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2010年2月13日 0:52
結果発表……怖い((((゜д゜;))))

お互いにいい結果だといいね(^-^)b
コメントへの返答
2010年2月13日 6:22

怖いねぇ(^_^;)
留年しなかったらいいわ(^。^;)
2010年2月13日 10:16
ん?
今度のオフ会の下見ですか(笑)

自然がいっぱいある所はいいですよね~
ご当地ソフトクリームがあるのもポイント高いですw
コメントへの返答
2010年2月13日 22:48

 いえいえ( ̄ー ̄;)ノシ
 ずっと前から行きたかったので行ってきました(=^-^=)

 でも白川はのどかでいいトコですよ!!
 何も無いですがw

プロフィール

「花よりクルマ」
何シテル?   04/07 14:50
物心ついたときからクルマ好きです(=^-^=)ノ  2016年6月。とうとう念願のRX-7を購入!!  セブン乗りの皆さんよろしくお願いします...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

TOM'S スタイリングパーツセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/12 21:39:08
とよBPさんのスバル レガシィツーリングワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/15 22:25:14
ZESTINO Gredge07RS 255/35R18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/15 22:25:01

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
泣く泣くFDを手放して買ったファミリーカー 下からトルクがあって街乗りが楽しいクルマです ...
マツダ RX-7 魔性のポンコツ (マツダ RX-7)
カプチーノからの買い替え 念願のFD3S! Vマウント・パワーFCなどなど、自分の欲し ...
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
足車です。 先輩からタダで頂きましたヽ(・∀・)ノ 車検切れていたので、実質車検代の1 ...
フォルクスワーゲン ジェッタ フォルクスワーゲン ジェッタ
DSGのレスポンスがとても良い! ターボ+スーチャーで1.4のわりには速かったと思う ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation