• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月09日

福岡~愛知 往復1765km!!

福岡~愛知 往復1765km!! Club129のMeetingです。

まぁ僕の場合、R230部門
しかも昨年11月に転勤になり
九州支社、しかも支社と言いつつ
一人ですが(^o^;;


自分の仕事が土日休みになる事はほとんどないんですが、
今回の予定日は神のお告げかのように休日。

ジラールさんやSILVER FOXさんから
「助手席OK」や「車貸します」といったお声掛けもいただきつつ

しかも関東方面や関西方面からも多くの方が参加するとのお話で


福岡からの自走参加を決意しましたv(^o^)v


金曜日の夕方に福岡を出発、まずは福岡高速~九州自動車道を走ります。

関門海峡を渡る直前にめかりPAに立ち寄り、「これから本州に入るぞ!」の写真


往路は中国自動車道を経由。途中大雨だったのでまぁノンビリと走ります。

福岡~山口~島根(通るんですね!)~広島~岡山~兵庫

やっと名神に入り~大阪~京都~滋賀

そしてようやく馴染みの新名神~東名阪道 三重~愛知

午前3時ごろ御在所SAに到着して3時間ほど仮眠。
起きたら晴天ですが、雨の中の走行でクルマはかなり汚い状態(><)
と言う事で名古屋市内に下りて、いつも行ってたスタンドで給油と洗車して、
いざ集合場所の刈谷SAに向かうと、お久しぶりの皆さんに再会です。

それから第2集合場所の美合PA

それから一行は昼食場所の蒲郡/三河御津マリーナへ向かいます。

Club-Mオーナーママ(?)のまどか♪ちゃん。
超美人なので顔を隠すのがもったいないな(^o^;; 後ろのZ4が愛車。「汚れてるからイヤだぁ~」って
イタリアンの食事をした後は、幹事さんたちが準備してくれたビンゴ大会。
メルセデスGOODSがいっぱい、僕も手帳とカレンダーをいただきました(^o^)

それから東三河ふるさと公園に移動して、GERMAN CARSの撮影会に。

R129軍団に2台のR230も併せて、総勢20台ぐらいのSLが並ぶ姿は壮観!!
我々以外にもドイツ車が100台くらい居た模様。

お久しぶりの方々や、また今回親しくなれた方々などとの出会いもあり、
福岡から遠く走ってきた甲斐がありました。楽しかったです。
みなさん、ありがとうございました♪



この日は名古屋に一泊して、翌朝西へ向かって出発です。

まぁ通り道なのでせっかくだからという事で、広島で下車して大学時代の友人に会いました。
マツダでクリーンエンジンを開発している彼の愛車はロータリーターボのRX7(笑)

案内してもらったのは宮島の厳島神社。

ちょうど干潮の時間だったので、有名な鳥居の真下を歩いてくぐれました。
景色的には水がある方がキレイだけど、逆にこのパターンもなかなか経験できなくて良いかも。
夕食は名物のあなご丼をいただきました!

広島で友人と別れた後は、山陽道に乗り、すぐにSAでお土産のお好み焼きを購入。
その後は休憩なしで一気に九州までGO♪


往復で走った距離は、1765km!

ちなみに燃費は過去最高記録のリッター8.2kmでした。
まぁ最近のガソリン高で、3回満タンの金額を考えるとブルーになりますが(><)

それにしても2日と6時間でこんなに走ったのは初めてですね。

楽しい時間を作ってくれたClub129のみなさんや
広島の友人にも感謝します♪

あと、SLちゃん&オレ、お疲れ様でした(^o^;;

ブログ一覧 | SL | 日記
Posted at 2012/04/09 16:55:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

Club129春の全オフ From [ ゴーイング・マイペース ] 2012年4月10日 04:06
昨日の土曜日、 Club129全オフ(全員集合オフ会)へ行ってきました。 今回はマリンレストランでのランチと、 雑誌ジャーマンカーズのチャリティイベントへの参加です。 ...
ブログ人気記事

6/8-9のイベント情報
cuscoさん

お山へ。Go。弐です。(*´▽`* ...
KimuKouさん

旬のめ〜ろんを求めて🍈
Highway-Dancerさん

田植え機整備工場へ レンタカー契約 ...
urutora368さん

コソコソ作戦です!
sino07さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2012年4月9日 17:12
本当にお疲れ様でした、無事帰還されたと聞きクラブ全員が安堵したと思います、
元気かつ彼女と居る時の幸せ顔のたーぼちゃんに会えて嬉しかったよ~
\(^o^)/ありがとうね~
コメントへの返答
2012年4月10日 1:39
いやぁ、さすがに疲れはしました(^o^;;
とは言え往路でもメールいただいたり、
お気遣いいただきありがとうございました♪

なかなか頻繁には参加できないですが
タイミング合えばぜひまた行きます。
2012年4月9日 17:13
遠路はるばるお疲れさまでしたぁ~^^♪

無事に帰還できたんですね^^v

これだけのSLが並ぶ姿は初めてでした
ので、感激でしたぁ(^^)/

今度は、博多までのツーリング企画して
くれないかなぁ・・

絶対参加するんだけどなぁ・・♪

九州支社訪問+中州漫遊したいなぁ^^
コメントへの返答
2012年4月10日 1:41
ご心配ありがとうございます。
何とかなるもんですね(笑)

ぜひ九州ツアーも実現したいですね。

行程とかメシとか宿泊とかも
コーディネイトしますから、
ぜひ有志で実現できたらイイですね♪
2012年4月9日 17:38
超長距離
(o´・ω・p[ぉつかれサマデシタ]q

凄いバイタリティに
(∩_∩;)P 白旗~!

楽しんだ様でヨカッタですね♪
コメントへの返答
2012年4月10日 1:44
いやぁ、さすがに簡単には決意できなかったんですが...

まぁ友人とかに会えるタイミングがある時には
多少の苦労をしても会った方が良いかもって最近思ってみたりしてます♪
2012年4月9日 19:13
本当に本当にお疲れ様でした。  当日早朝、御在所PA襲撃(慰問)したのですが、出発された後でしたね。

ハリボさん、本気やなあ。 博多、中州で屋台行けば次はやまなみハイウエイと・・・結局、九州一周(???) でも本当に行きたいなあ・・・
コメントへの返答
2012年4月10日 1:48
あ、そうだったんですね?

一度名古屋に下りて、
給油&洗車してからツレをピックアップだったので、御在所からは早めに出発してました(^o^;;

129マークさんもハリボさんともども
九州ツアー実現に向けて
企画考えましょうよ!
2012年4月9日 19:14
こんばんは&お疲れ様でした~

耐久レース並みでしたね^^
すごい濃い1泊2日でしたね。

SLがこんなに並んでいるの初めて見ました!!
いいですね~
厳島神社は行ったコトありませんが、風景も素晴らしい~

あと気になったのですが、SAでの仮眠はSLの中でですか?
私、SLで横になれない!と知ったのは買ってから2週間たって初めて知りました^^;
ロングドライブして、少しシート倒して寝ようと思ったら、まったく寝れなかったです。
コメントへの返答
2012年4月10日 1:52
ホントに耐久レースですね(笑)

名古屋で出会った仲間のみなさんですが、
こうしてリアルでSLが軍団になると
壮観ですし、仲良くなれて楽しいです。

ちなみにシートはゆったりとは行かないですが
それなりに後ろに倒せるのでまずまずです。
もちろんセダンほどではないですが、
以前に乗ってたポルシェ911程度は倒せますね(^o^;; SLKだったらちょっと辛いですが...
2012年4月9日 19:25
お疲れ様でした!
無事に帰還され何よりです、って写真見たら顔に♥マーク(笑
参りましたm(__)m

いや本当に又会いたいですね、今度は錦で飲みたいですね。
いつでも連絡待ってます♪
コメントへの返答
2012年4月10日 1:55
毎度の事ながら幹事業務お疲れ様でした。

おかげ様で僕もですけど、遠方から参加のみなさんも走ってきた甲斐があるぐらい
楽しい時間を過ごす事ができました♪

❤マーク、モザイクよりずっとイイでしょ(笑)
2012年4月9日 20:17
本当に、お疲れ様でした。
久しぶりに元気なお顔が
拝見出来て
何よりでした。
コメントへの返答
2012年4月10日 1:57
お忙しい中、蒲郡までいらして
短い時間でしたが、
お会いできて良かったです♪

また串太郎でもご一緒できる日があると
イイですね(^o^)

2012年4月9日 21:05
 おつかれさまでした!

真ん中ぐらいで集まりましょうか?
どこかなあ?  島根? 岡山? 
マジ、実践する方がみえるから・・・ひとりごとにしておきます(笑)
コメントへの返答
2012年4月10日 2:07
ありがとうございます。

真ん中は岡山ぐらいですね(^o^;;
まぁ神戸ぐらいまでなら
日帰りできそうな気もします♪

まぁ九州支部があると言う事で
機会あればお気軽に遊びに来て下さい!
2012年4月9日 21:26
お疲れ様ですー(>_<)

それにしてもすごい距離ですねぇ(^o^)
けど楽しそうですねー^^
そろそろ暖かくなってきたんで僕もちょっと遠出しよっかなぁ^^
コメントへの返答
2012年4月10日 2:10
いやぁ我ながらどうなる事かとおもいきや
何とかなるもんですね(^o^;;

今まで東京~名古屋の400kmは慣れてたんですが、今回で身体がさらなる長距離に慣れてきたかもしれません(笑)

ホント、岡山とかなら怖くないので、
また機会あればSLで遊びに行きたいです♪
2012年4月9日 22:20
関門海峡のフォトみると

おおお~(゚◇゚;)
こんな遠くからホントに来たんだ~
と思ってしまいますね
オマケに帰りは宮島とは
パワフル!
写真のバラエティさが
楽しさを物語ってます♪
コメントへの返答
2012年4月10日 2:14
そうなんですよ(^o^)

ナンバーが名古屋ナンバーのままだから
あまり実感ないかもしれないんですが、
ホントに海を渡ってきました(笑)
あ、高感度モードで撮影です(^o^;;

広島や関西にも友人がいるので
途中立ち寄りで休憩と再会で一石二鳥でした(^o^;;

アダムBさんともお会いしたかったですね。
ぜひ九州での撮影会でも企画して下さい!
2012年4月9日 23:46
遅コメ失礼しました。
何よりご無事の帰還何よりでした。
お疲れさまでした。
寝てないってことだったので
帰りは大阪からフェリーに乗って
帰られたらって思ってました。
僕の場合は千葉に単身赴任中なので
二重生活なので煩わしいことが
多く、ほぼ毎週帰省してますが
深夜の高速バスなどで格安に
帰宅する技を覚えました。(笑)

又遊びましょう♪


コメントへの返答
2012年4月10日 2:21
ありがとうございます。
あの後は名古屋に一泊したので
帰路は大丈夫でした♪

フェリーって手もあるんですね。
今度検討してみます。

デカ長さん、単身赴任で毎週往復されてるんですか?ちょっと大変ですね。
(ちなみに僕の実家は千葉の松戸です)

こちらこそ、また遊んで下さい(^o^)v
2012年4月10日 1:53
無事のご帰還何よりです♪
お疲れ様でしたー。

めかりのP、私も13、4年前に行ったことあります。
山口県側の夜景が綺麗でした。

遠いところですが、また行きたいですね~ (^_^)/
コメントへの返答
2012年4月10日 2:24
無事に帰宅できました。

というよりも、幹事業務もお疲れ様でした。
おかげさまで遠くから参加した甲斐が
あったと思える時間を過ごす事ができました。

ありがとうございます♪

関門海峡、イイですよね。
ぜひここを渡るツアーも
企画考えてみて下さい~v(^o^)v
2012年4月10日 9:55
お疲れ様でした。

1765kmもの距離を1度に走る機会ってそうそうないですよね~^^;;
ガソリンも満タン3回ですか・・・・(;゚-゚)

ところで、仮眠ってSLでですか?
シートが倒れないから車の中だとあまり休めないから、SAの仮眠所でしょうか?

僕は2日でこんなに走ったら確実に事故りそうです(笑)
コメントへの返答
2012年4月10日 13:37
いやぁ、走りましたね。
maruseiさんちの辺りも通過しつつ(^o^;;

満タンで550kmくらいまで行けて
燃費はリッター8.2kmという新記録でした。
(通常の街乗りでは3キロ台なのに...)

仮眠は車内ですよ。SLKだと辛いけど
SLはそこそこシート倒せるので、
ハンドルを上げたりして毛布かぶれば
何とかなります(あくまでも仮眠ですけどね)
2012年4月11日 11:29
えんどはるばるお疲れ様でした(#^.^#)

成長したお腹に安心!?しました笑

お土産のお菓子も美味しかったですよ♪
でも次は明太子をお願いします(*^o^*)


そんなに褒めて頂いても何も出ませんよ〜笑笑笑
コメントへの返答
2012年4月11日 15:13
ありがと♪

このお腹には愛と優しさがいっぱい入っているのだ。そう考えると愛しくなるでしょ?(笑)

今度会う時は明太子ね、了解!


褒めても何もでないのか....(^o^;;

プロフィール

ポルシェ944(1985)(1990~1992) ポルシェ911カレラ(1987)(1992~1995) ポルシェ911ターボ(1991)(1996~200...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

シカゴ クリスマス・マーケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/11 14:35:29

愛車一覧

レクサス NX PHEV レクサス NX PHEV
メルセデスのEQAに2年間乗りましたが、 現在ではBEVはまだ不便な点も多々あり、 縁あ ...
ハーレーダビッドソン ダイナ ローライダー ハーレーダビッドソン ダイナ ローライダー
2輪の愛車、ハーレーのローライダーです。 マフラー、キャブ、ハンドルなどお気に入り。 新 ...
メルセデス・ベンツ EQA メルセデス・ベンツ EQA
かつては5500ccの爆音オープンカーにも乗っていましたが、これからのエコ時代に早めに乗 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
25年間スポーツカー道楽をしてきましたが、予想外の晩婚、そして子供が生まれたのを機にSL ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation