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本日はアルトを購入したスズキアリーナ店に赴き・・・
新型スイフトスポーツ契約しちゃったぜ☆
型式:CBA-ZC33S
MT:6MT
色:バーニングレッドパールメタリック
諸々コミコミで200万円弱
納期は12月の見込み。
ちょうど、アルトの残価ローン(かえるプラン)が1月で満期だったので、乗り換え時期ではありましたが。
まあ、勢いって大事ですよw
つーかね、スイスポ買うなら今がチャンスなんですよ!!

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どちらもスイフトスポーツは対象車種で、両方利用可能な期間は10月末まで!
通常より10万円以上お買い得な計算に!
かえるプランならメンテナンスプラン込みなので金利分の価値はあり!!
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以上、営業さんに「ほんと今買い時なんで周りの人に紹介してくださいよ~!」と言われたのでダイレクトマーケティングでしたw
あとは今2~3か月待ちだけど、今後受注増えると納期がどんどん延びると思うので、
検討されている方はお早めに・・・
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んで、せっかくなので試乗したインプレッションをば。
あれだね、色々書いたりイチャモン付けたりすごく良いよとかウタウダ言ってて買う気はないってのはダセーからナ。
オレ契約シタ、言ッテモイイ、オーケー?
まずはいつものアリーナ店でAT乗って、契約してから同じ自販の他店舗でMT試乗しました。
同乗は知ってる営業さんなので、ベタ踏みの加速やったり、スラロームしたり、ある程度のスピードで曲がってみたり、強めにブレーキしたりしてみました。
□メーターとかインパネとか

質感が良い!とか赤いグラデーションがスポーティー!
とか意見が散在しますが、
まあ、ぶっちゃけ元はスイフトなのでね。
ああ、スイフトだなって。
そんな変わるもんでもないよね。
インジケーターモニタに「ブースト・油温計」ってのがあるので
(おっ!これならブースト計付けなくてもいいな!)って思っていたのですが、
全開付近でグワッと表示されるシロモノなので、正確さとかそういうのはねぇなw
あくまで演出のメーターだね。
ちゃんとしたブースト計なら社外のが欲しいところ。
そもそもそんな正確なブースト計欲しいのかよってところだけど、
ターボ車にブースト計はロマンだから外せない。(自論)
ATのシフトゲージはゲート式にして欲しかったなぁってのが正直なところ。
まあ、AT選ぶ人がそこまで求めるかは謎だけど。
MTのシフトノブはちゃんとしてた。
RSのシフトノブがジムニーか90年代の日産のようなグニャグニャしたゴミのような代物だったから心配だったけど安心した。
シートがねえ・・・
シート自体は不満無いけど、やっぱ座面がちょっと高いよねぇ・・・
自分の身長のせいもあるんだけどね、これは仕方ない。
ワークスのように純正シートダウンアダプタや
アルトのシートレール流用できないかなとか思った。
□ミッション
6ATは、バレーノXT試乗したときは
「おお~!これスゲー!いいなこれ!!」って思ってたけど、
今回試乗した
ら「あるぇ~?」って思った。
前試乗したときはパワーもないしあんま全開踏まなかったからかな?
スイスポはパワーあるからトルコンのヌルさが際立っていたのかもしれない
とはいっても、31時代の4ATや32時代のCVTよりは遥かにマシなので、
免許がAT限定だったりとか、家庭の事情だったりとかならATでいいんじゃないですかね?
俺は絶対に選ばないけどね。
あと、ATはマニュアルモードでもレブに当たると勝手にシフトアップするようです。
(エンジン保護って観点だろうけど、どうだろうね・・・)
6MTは、
フィーリングがショートストロークでどうのこうのとか、
3速のシンクロがどうのこうのとかありますけど。
うん、正直32のMTのと全然違いわかんねぇ(笑)
32所有してたらわかるかもしれないけど(笑)
シンクロ言うけど、ブリッピングすりゃええやん。
入りがシブいならダブルクラッチすりゃええやん。
古いMT車乗ってる身からすると「なんでもアリ」。
□加速
あー、まぁこんなもんか~
↓
あれ?レブ当たった?
↓
(スピードメーター見る)
↓
ヤベェよ、ヤベェよ・・・(ポルナレフ状態)
「俺、全然大したことないんでぇ~弱いっすよぉ~」
とか言ってる奴が
開幕と同時に袋叩きにしてきて
気が付いた時にはK.O.されてた感じね。
加速感ないんだよなぁ・・・でも気が付いたら速度乗ってるんだよなぁ・・・
昔乗ってた180SXよりも加速良いんじゃないの?下手したら
ドッカンじゃなくて、下からモリモリトルクなので、
3速4速で低回転から加速するとよく分かると思います。
試乗する方はぜひ、
”3速入れてベタ踏み”
をしてみてください。
□サスペンション
31/32よりもしっかりしている。
コシがある。
そのままサーキット持って行っても良いタイム出ると思う、コレ。
純正超える脚ってなかなか難しいと思う。
そんな感じ。
アールズならやってくれっかな?
□ブレーキ
効くねぇ。
しかも、31のようなドカンって感じじゃなくて、
リニアな感じでガッツり効く感じ。
ブレーキの容量があるってことは、
サーキット持って行っても余裕あるっちゅうことで、
高価なパッド買わなくても事足りればいいわけで、
すなわちコスパ良い。
□タイヤ

コンチネンタル スポーツコンタクト5
どんなもんかと見たら
「TREADWARE 280 TRACTION AA TEMPERATURE A」
ほうほう・・・
ミシュランPilot Sports 4が 320/AA/Aだから・・・
十分じゃねぇか。
国産セカンドグレードがTW300くらいだっけ?
だから、セカンドグレード以上ハイグリ以下って感じかな?
ええやん。しかも雨の日よさそうだし。
「コンチネンタル(笑)海外タイヤ(笑)」
って捨てるのは勿体ないよね。
このまま遊ぶしかないよね。
□まとめ
まあ、間違いなく。
買い。
だよねぇ。
この内容で先代差10万円アップって、
バーゲンセールもいいところではないだろうか?
正直、230万くらいになるんじゃねぇのかな?って思ってたし。
派手さとか、荒々しさとか
そういうのは薄いけど
ちゃんと乗ってやるとメッチャ速い
そんな感じの車じゃないのかなぁ?
ディーラー試乗しかしてねぇからちゃんと乗ってないけどさw
いやいや、納車が待ち遠しいですよ、ホント。
Posted at 2017/09/30 22:12:23 | |
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スイスポ | 日記