2016年01月02日
新年
あけまして
おめでとうございます。
あっという間に
愛車の年式が1年落ちました(笑
もうすぐ新しいEクラスも発表されそうで
古いベンツワゴンが好きな私には
ある意味、待ちどおしいです(^。^)
早く私の愛車が旧車と呼ばれる域に
達して欲しいです(*^^*)
しかし
どのくらい古くなると
旧車と呼ばれるんですかね。。。
まぁ
愛車が旧車と呼ばれる頃には
私自身も旧車になってますがね(´o`;
何はともあれ
本年もよろしくお願いいたします!
Posted at 2016/01/02 08:48:56 | |
トラックバック(0)
2015年12月27日
茨城にゴルフラウンドしてきました。
前乗りして、朝5時半にホテルを出て
駐車場に行くと
愛車はしっかり凍ってましたf^_^;)
ホテルから10分でコース到着
まだ凍ってました(^.^)
現在走行は約500kmですが
少しずつ渋さが取れて
スムーズになってきたかなと思います。
街乗りでの燃費は9.5km/Lくらい(^.^)
高速なら12km/L以上はいく
非常に優秀なエンジンとミッション。
まぁ慣らし運転中なので
出だしゆっくり走行のため燃費良すぎ(汗
慣らしが終わり自分のペースだと
街乗り8.5km/Lから9km/Lくらいかな。
高速はこのくらいは楽勝ですね(^.^)!
マーヴェラスのパットは
交換後に500km走ってますが
まだホイールの洗車もせず
キレイなまま(^o^)
薄っすらとカスが乗ってるくらい。
凄く良いパットです。
純正キャリパーやローターの精度が
格段に高いのだと思いますが
鳴きやジャダーは一切ないですし
効き方も実に自然です。
純正で最初からこのパットなら
本当に良いのになぁと思います!
もちろん車体も一切トラブルなし!
初めてベンツに乗ってみて
いろいろ形容されるベンツの特徴が
本当だなぁ、と実感する毎日。
500kmしか乗ってないのに
もう何十年も乗ってきた愛車の様な
本当に幼馴染みたいな感覚です。
AMGパッケージは
乗り心地が硬めだと言う人も居ますが
BMWのMスポに比べたら
天と地ほど違いますね。。。
これは好みの問題だと思いますが
Mスポは私には硬かったですねf^_^;)
AMGパッケージは
全く硬さは感じなくて
車体の揺さぶりも皆無です。
タイヤの違いが大きい感じもあります。
多分、ベンツはランフラットじゃないから
非常に当たりが優しくて
フラットライドです(^。^)
コラム式ATレバーも
戸惑ったのは納車後5分くらいで
今や何の躊躇も違和感もなく使ってます。
オーディオは
R36の壊れたスピーカーと比較するのは
間違えてますけどf^_^;)
クリヤな音がして満足満足(^.^)
ツイーターからの音がデカい感じで
シャカシャカする感じはありますが
そんなに拘りがある訳じゃないので
純分に快適に音楽聴けます!
映画とかを観ると不満がありそうかな。。
オートクルーズは
前車追走機能が付いてますが
まだ1回しか実行してないです(-。-;
なんか怖くてねぇ。。。
まぁ走らせるのが楽しくて仕方ないので
自分で前車を追走してます(笑
E250ワゴンに乗って1番驚いたのは
静粛性かなと思います。
それが重厚感を伴うところがミソ(^_^)
エンジンは4発ターボなので
静かでもなくフィーリングも硬め。
とは言っても慣らしの範囲ですが(笑
その4発のグウォーって音が
ほんの少しするだけで他はに音がしない。
だからアイドリング状態では
シーン。。。。と静まりかえってます。
アイドリングストップは嫌いなので
ECOボタンは常なOFF。。。
でも信号待ちなんかでは
音や振動はアイドリングストップと
何ら変わらない車内。
素晴らしい遮音性と振動の抑制
ここまでベタ褒めなコメントですが
もっと沢山あります(^ν^)
小回りがメッチャきくとか!
オートハイビームとか!
あんまり書くとクドくなるので
このへんで止めときますσ(^_^;)
最後に12月7日に船で国内に到着した
我が愛車ですが
少し仕様が変わっている点が2点。。
インパネのボタンが
凸凹タイプからフラットなタイプに。
ホイールの色が
シルバーからグレーに。
その他は分かりませんが
この2点はディーラーで確認できた箇所。
性能に変わりはありませんが
毎年このくらいの変更が
シレッと施されるらしいです(^。^)
2016年モデルをいち早く納車できた!
と、思ってたりして嬉しい感じ(^o^)
最後に愛車詳細
E250ワゴン ベーシックパッケージ
【オプション】
AMGパッケージ
ダイヤモンドホワイト
パノラミックサンルーフ
【その他】
ウィンドコーティング
シリコンワイパーブレード
ボディガラスコーティング
車内フルLEDランプ
メタルドアロックピン
2015.12.25 走行距離515km
Posted at 2015/12/27 10:20:21 | |
トラックバック(0)
2015年12月15日
ついに12月12日12時に
納車されました(^_^)

そして
やっぱりブレーキパット
選んだのはコチラ

マーヴェラス!
お願いしたのはコチラ

ボンドショップ 東京さん(^_^)
12日に納車して13日にパット交換
お立ち台〜
以前、BMWの60に乗ってる時
某ショップオリジナルの
低ダストパットに交換したら
鳴きは凄いし効かないしf^_^;)
大変だったのですか。。。
マーヴェラスは交換から
200kmしか走ってないけれど
鳴かないし効くし
ネガティヴな面は一切ないです(^_^)
E250ですが
チカラもあるし静粛性抜群!
ちゃんと重厚感があるし
大、大、大満足(⌒▽⌒)
詳しくは
追々ブログに書いていきたいと思います。
Posted at 2015/12/15 07:33:38 | |
トラックバック(0)
2015年11月25日
1年と8か月乗りましたR36からE250ワゴンに乗り換えます。
燃費、キツイなぁと思っていた矢先に不正問題発覚で・・・・
この先、当面は下取り価格とか下落する一方だろうなぁと考え始めたら
ちょうと12月が車検だったこともあり、買い替えMODEに(-oー)丿
最初は中古車を狙い動き始めたのですが
2件目に行った都内の某ディーラーで酷い対応を受けたことがキッカケになりまして
1番最初に伺ったディーラーへ戻り新車(在庫車)の見積もりを出してもらうと・・・・
モデル末期ということもあり、金利が安くなっているキャンペーンだったこともあり
登録未使用の中古車との差がほとんどない(+0+)
それにE250ワゴンの中古車の場合、ソリッドホワイトのポーラーホワイトばかりで
ダイヤモンドホワイトの車両がない・・・・・
一方、新車(在庫車)はほとんどのカラーが揃ってました!(^^)!
知らなかったのですが、ダイヤモンドホワイトって+20万円近いオプションカラーで
パノラミックサンルーフと合せて40万円近いオプションです(ー_ー)!!
しかし
白ならダイヤモンドホワイトが良いし、ホワイトボディーならルーフがブラックになる
パノラミックサンルーフは必須だろうと・・・・・
一方、フルレザーシートは必要無かったんです。
R36もアルカンターラとのコンビでしたが、個人的にはフルレザーよりもしわが
出来にくいし、滑らない。夏場も灼熱シートにならないしリセッシュも使える(^o^)丿
色々営業さんに頑張っていただきまして
E250ワゴンAMG-pkg + ベーシックpkgの
ダイヤモンドホワイト+パノラミックサンルーフ
これに
LEDルームランプフルセット
サンバイザー
ドアロックピン
ガラスコーティングを足しまして
ウルトラCを超えた割引をしてくれまして・・・・・
結局、登録未使用車との差はほとんど無くなってしまいましたので迷わず決意。
モデル末期 + 在庫車という最強セットにより買うことが出きました。
ベンツワゴンは古くなってもカッコ良い!という個人的なイメージがあるので
この車こそ、10万キロは乗りたいです。
ちなみに、ここまで拘って妥協せずに愛車を選んだのは初めてでして・・(汗
試乗した限りでは、2リッターターボで十分です。
別に最高速やってないですし、ゼロヨンもドリフトもしません。
ただ、高速の合流やら追い越しで、ガツンと加速してくれればOKなんです。
そういう意味ではE250は全く問題ない。
更に燃費もよくハンドリングも軽やかなので、個人的には花マルの大満足!
後日、納車後に写真やらをUPしまーす!(^o^)丿
Posted at 2015/11/25 11:18:58 | |
トラックバック(0) | クルマ
2014年04月06日
夜の一枚
オーナーの方々には
見慣れた景色かもしれませんが
R36ビギナーの私には絶景です!
水温と燃料計が
独立した丸型メーターなんですが
これが効いてまして。
レトロな感じと
飛行機の計器類みたいな雰囲気が
良い感じなんです。
しかし
我が愛車は2008年式なんですが
めちゃくちゃキレイです。
社内外、本当にピカピカで
エンジンルームもピカピカ。
前オーナーさんの愛情を感じると共に
妙なプレッシャーも感じます(汗
唯一の欠点はナビですね。
これは早々に社外ナビにしたい。
バックカメラはバックライトが
1つしか点灯しない為なのか
やたら暗いので、ほとんど見えないです。
社外ナビを最後に付けたのは
遥か昔なので、今のナビがどれ程の
精度なのか、知りたいですね〜
M3なんかナビが無くて
地図見てましたし。。。
E60、アリスト、F10は純正ナビ。
アリストはDVDナビでしたが
R36の純正ナビより、見やすかったような。。
やっぱ楽ナビですかね〜?
その昔、ハリアーにエクリプスの
5.1chを入れていて、感動した記憶が。
エクリプス、今も5.1ch出来るかなぁ。
あ、あとサイドミラーを操作するダイヤル。
動きが渋いです。
駐車してミラーたたみたい時
あのダイヤルを回す以外に方法は
ないのですかね。。。
右ミラーに連動して左ミラーを合わせる
頭の良い機能はあるのですが
単純なミラー開閉のスイッチが微妙。
本当はAUTOが欲しい。。。
Posted at 2014/04/06 23:54:28 | |
トラックバック(0)