焼き鳥で軽く一杯やった後は、ホテルに戻り熟睡。

本厚木のこちらのホテル、早期予約で、もともと割安感があったのですが、
無償で部屋のアップグレード&駐車場無料にしてもらえました。
超広いベットにバスルーム♪
私も妻も快適に過ごし、疲れを取る事が出来ました^^
2日目 9時 、神奈川散策を開始です。
まずは、『湘南平』に行き、次に北側の道の駅とヤビツ峠へ。
神奈川 観光地コンプリート
昼ごろ、西湘バイパスで小田原へ向かう頃には雨が降り出し、風も強くなってきました。
箱根の上側は雪の為、「ターンパイク 小田原入り口」では滑り止め規制です。
前のクルマは少し説得?されてUターン
私は「長岡ナンバー」&「スタッドレス」なので、特に問題無し。

停車して画像を撮っていたら、後からゲートインした、アルファロメオさんが登ってきました。
どうやら、スタッドレスだったようですね。
この路面状況と勾配では、一旦停車したら夏タイヤでは再スタートは無理です。
スタッドレスは『圧雪・凍結』には特化されてて強いけど、ベチャ雪シャーベットは、
車体が浮いちゃって、思ったより弱かったりする。(もちろん夏タイヤより強いけど)
このくらいの温度高めのベチャ雪なら、溝が太くて深いSUV用などの
オールシーズンタイヤ(M&S)の方が得意かもしれませんね。
MAZDAターンパイク スカイラウンジ

結構な本降りです。
こうなってくると、観光・散策も厳しくなってきます。
これだけは欲しいというCPのみ周ります
『関東峠プロジェクト 神様バッチ』をゲットしコンプリート♪
今回、最低限の目的は達成したので下山しました。
この後、ターンパイクなどの有料道路は通行止めになった模様。
『有料道路が通行止め』になったという事は、夏タイヤでは危険という事です。
主要道路の電光掲示や、ラジオの交通情報でも、さんざん流れてます。
それでも、何故に夏タイヤで登ろうとする??
一般国道に車が集中して、渋滞が発生。 事故も多数発生。
カオスな状況になってきた(汗)
下山しても、雨は土砂降りなので、帰還の方向で。
帰りの渋滞に巻き込まれ、
とにかく、、疲れました。
※ほとんど、旅行的な散策は出来なかったのでハイドラ関連に分類しました
Posted at 2017/01/09 20:51:49 | |
トラックバック(0) |
ハイドラ関連 | 日記