• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月10日

2018年はフルコン弄りから

2018年はフルコン弄りから こん○○は、@カトケンです、どうも。

本年もよろすくおながい致します

さて

旧年はなんだかんだで

気付くと一度もサーキット走ってない、うそん

こんな年って今まであったっけな…?



ある意味燃え尽き症候群だったのでしょうがないと思いにけり

マーチもシルビアも1mmも動いていないですが部品は揃ってきてる

でもこのままじゃ死蔵品が多すぎてふどこれ全開なので

本年は何とかしていきたいで候






そんな中



今後のコママさんマーチのLink G4+での適合作業に向けて

ウチの実験車、E11ノートで試してみてました

まずは事前準備としてCANを一番近いCVTCUから拝借し直し

これでOBDコネクタが空いたんでConsult繋いだまま、LinkにもCANを読ませられます




続いてDジェトロのFuel Load SourceをMAPにしての適合テスト

MAFだと負荷分をTPSで補正してたんですが

これがMAPだと嘘みたいにめちゃ簡単であっさり適合かんりお

こんなちゃんとやったとは思えないテーブルでも結構ちゃんとしてるなんて素敵

CVTってのも手伝ってますけれども





この程度はホントにざっとなんで隠す程じゃないんですが…

わたくすは恥ずかしがり屋さんなのでカラーサーモで察してくだしあ

にしても、普通はこんな綺麗な配色になったりするんでしょうか…??

(これは補正テーブルなんじゃないかと思いますけどね)





先日のデータを基に

K13ニスモの純正ライクに合わせてみましたが

E11と違って全開領域がアレだったんで、そこをちょこっと弄ると流石に変わりますね

ROMチューンで結構変わるって聞いてたのがやっと理解できた希ガス

それ以外のところの準備も進めておりますです



そんなこんなですが

基本はドライバー気質なわたくし

自分のクルマ作るのには重い腰が上がらなくてマンドクサイんですけれど

流石に今年一回も走らないのは避けたいなぁなんて

頭で考えて

心で思ってます。。。
ブログ一覧 | ノート 弄り -Link G4+なフルコン- | 日記
Posted at 2018/01/10 22:47:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Gemini 2.5 pro あり ...
ヒデノリさん

朝の一杯 8/19
とも ucf31さん

サマソニ大阪 2日目!
skebass555さん

暑い中
ヒロ坊おじいちゃんさん

H1cupをWebニュースで取り上 ...
ハピワンさん

サタデーナイトジムカーナ2025に ...
M2さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

どうも、@カトケンです。 K11マーチでサーキットを走ったりして遊んでいます。 クルマよりも人間のチューンが必要です。 日々勉強中。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
3台目のK11マーチです。 中期、3ドアで探したらたまたまこの子になりました。 CG13 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
ノートを捨てるか悩んだ結果、非MTが捨てられずに増車となりましたw 乗り出しは15年落ち ...
日産 ノート 日産 ノート
縁あってウチにきたノートです。 こちらも代々引き継ぐ形となります。 乗り出しは10年落ち ...
日産 シルビア 日産 シルビア
基本ノーマル然としたクルマです。 7年越しのラブコールが実りました。 大先輩なお二方から ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation