• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年06月23日

K13 March Nismo S ENG製作始動とか

K13 March Nismo S ENG製作始動とか こん○○は、@カトケンです、どうも

先日のMarch & Note Circuit Trial

マーチ ニスモ S コママ号のENGがなんかダメージあった

のとは関係なくですが、ENG製作、始動してみます

分業体制につき

お世話になる方々、よろしくお願いしますです



内緒で逝くつもりが

早速情報リークしてたのでオープンで逝くスタイルで



さて

とりま補器類外してヘッドカバー剥ぐる







HRエンジンをバラすのは初めてなドシロートなので

整備要領書みながらやってみます、E11のでw

わかっちゃいたけど後方排気ENGなんで

カムが内股になるのがちょと慣れないですねー







以前プロフィール計測したのもそうですが…

このカムは…カジるのがデフォなのか…???

それともオイル管理なのか…?

ヘッド内は綺麗だったからオイル交換はしてたんだろうけど…







CG系と違ってフロントカバーがヘッドとシリンダーで分かれてなくて下まで繋がってて

しかもシールガッツリでなかなか剥がれないんで

キャンディさんとも話してましたが

車載状態でのカム交換なんてヘッドバラしは鬼畜レヴェルで降ろした方が早いかも?

その後

何気にシールべったりな錆びた2個のノックピン外しも苦労しました…







可変カムの油圧抜いてカム外して…











Hello ピストン!!!







Hello 燃焼室!!!







この後バルブ周り外して養生しました

ぱっと見

あんまり回してなかったのかな?と思う感じのところもありますが

バルブの傘なんか色はおいておいて

カーボンの堆積具合が綺麗でびつくりしますた(画像撮り忘れ

最近の希薄燃焼ENGってやっぱ素晴らしいのかな?






そんな中

たぶん気付くヒトは気付くかもな…

なんかアレ?って思う部品も見えますよね…w?



平成の時代に

自分のENG用でしたが調査、計測は済ませてあるので

できればあちらの部品を

使わせてもらいたいところ。。。
ブログ一覧 | サポート業務 | 日記
Posted at 2019/06/24 01:23:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

8/21 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

びわこ大花火大火から東京への帰省2 ...
JUN1970さん

緊急外来へ
giantc2さん

朝の一杯 8/21
とも ucf31さん

夏休みの三浦半島
大十朗さん

自動販売機シリーズ vol.10
こうた with プレッサさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

どうも、@カトケンです。 K11マーチでサーキットを走ったりして遊んでいます。 クルマよりも人間のチューンが必要です。 日々勉強中。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
3台目のK11マーチです。 中期、3ドアで探したらたまたまこの子になりました。 CG13 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
ノートを捨てるか悩んだ結果、非MTが捨てられずに増車となりましたw 乗り出しは15年落ち ...
日産 ノート 日産 ノート
縁あってウチにきたノートです。 こちらも代々引き継ぐ形となります。 乗り出しは10年落ち ...
日産 シルビア 日産 シルビア
基本ノーマル然としたクルマです。 7年越しのラブコールが実りました。 大先輩なお二方から ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation